黄金伝説って番組を見ていたら
オリラジの中田さんが
肉が食いたい、肉が食いたい
と泣いてました
(ノ△・。)


ちょうど鳥手羽を塩麹さん☆に漬けていたので
今、目の前に居たら
美味しい肉料理を食べさせてあげるのに
なあんて思ったりして☆
((^┰^))ゞ テヘヘ


さあて塩麹さん☆シリーズも
第20弾になりましたー♪♪♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


名付けて
「塩麹さん☆プリ旨☆鳥手羽焼き!」でーす!


lyceekitchen



ではでは
「塩麹さん☆プリ旨☆鳥手羽焼き!」の作り方です☆




材料(2人分)


鳥手羽先 4本
塩麹さん☆ 手羽の重量の10%くらい
あさつき 適量
七味 お好みで少々



 
作り方


1 鳥手羽先と塩麹さん☆をビニール袋に入れて
  揉みこんで冷蔵庫で1~2晩置く


2 麹がついたまま焼くと焦げやすくなりますので
  手羽の塩麹さん☆をペーパーできれいにふき取る


3 グリルで10分
  両面をこんがり焼く


4 盛り付けた手羽に
  小口切りにしたあさつきを散らし
  お好みで七味をパラリとして出来上がり!


鳥の手羽先を塩麹さん☆に漬け込んでこんがり焼く


ただ、これだけなのに
旨味が凝縮して身もプリップリ
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


塩麹さん☆はシンプルな料理ほど
実力を発揮するんだねって改めて気付きました☆
('-'*)アリガト♪




いつも閲覧本当にありがとうございます


毎日色々なレシピに挑戦&ご紹介中です


まだまだ勉強中の日々ですが


ワンクリック応援よろしくお願いします!!↓↓↓
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ