前も書いたけど

半熟の卵って本当に大好きなオカズなんですラブラブ


黄身をいつ割るか真剣に悩んじゃう!笑


今日はそんな大好きな半熟卵をお手軽なバージョンでフラメンカエッグにしました音譜



lyceekitchen

フラメンカエッグっていうのはスペインのお料理で、

炒めたお野菜をトマトで煮込んだところに卵を落とす料理だそうです!


美味しそうー!!

と思ったのにトマトもトマト缶もジュースすら買い置きがなくってガッカリ・・・・・・

頭の中はすっかりスペインだったのにー!!!!


ということで、炒めたお野菜をケチャップとコンソメで軽く煮て卵を落としてみました!

もちろん本物には程遠いけれど、スグに作れて便利なオカズです!!





お手軽版フラメンカエッグ の 作り方 


材料 (一人分)


パプリカ 1/2個 (今日は1/4づつ2色使いました☆)

卵 1個

コンソメ 小さじ1

トマトケチャップ 大さじ1 1/2

塩コショウ 少々



作り方


1 パプリカはヘタと種をとって細切りにする。


2 薄く油をしいた小鍋でパプリカをさっと炒め、コンソメ、ケチャップ、水100ccを加えて一煮たちさせる。


3 卵を落とし、塩コショウで味を調えて、お好みの煮え具合になったら出来上がり!!



もちろんあれば、玉ねぎを炒めてからトマト(トマト缶)を加えてソースを作ってパプリカなどの野菜、

そして最後に卵を落とし作ると美味しいです!


でもケチャップなら味もしっかり決まるし、忙しいときでもチャチャッと出来ちゃうので朝ごはんにも便利☆


これは絶対カリカリに焼いたバゲットで食べたいーーー!!

・・・けど昨日ご飯をたくさん炊いてしまったので今日はお米を食べている私。。。笑


近くにある大好きすぎる美味しーいパン屋さんに、くるみがいっぱい入ったバゲットが売っていて

それがとっても絶品アップ

カンパーニュやドライフルーツが入ったハード系はもうどれも美味しい!

デニッシュ類もサンドイッチもどれもこれも美味しすぎて、行く度に真剣に悩んじゃいます。


あー!なんか食べたくなってきちゃった!

明日、買いに行こうかなラブラブ




今日も閲覧ありがとうございます♪

ランキング参加中です!

ワンックリック応援して下さい!!!

お願い致します音譜




人気ブログランキングへ



今日スーパーで小玉スイカが特売してたー!

うー、食べたい・・・・


夏はもうすぐそこです!