一万人を美肌に変えた 幸せを呼ぶエステティシャン

西宮 甲子園 
フェイシャル・ブライダルエステ・メイク・着付けのルクスレイローズ オフィシャルブログ



          

ブーケ2ルクスレイローズのブログをご覧いただき、ありがとうございますブーケ2

 ブーケ2皆さんが毎日笑顔で、ハッピーでいられますようにブーケ2
 $甲子園口 徒歩10分 口コミで評判のエステティックサロン ルクスレイローズ  $甲子園口 徒歩10分 口コミで評判のエステティックサロン ルクスレイローズ  $甲子園口 徒歩10分 口コミで評判のエステティックサロン ルクスレイローズ 

2014年 11月に移転しました。
移転先   西宮市 甲子園口 3-28-22

℡  0798-31-0202(お客様専用)   0798-31-0500(事務所)

ベルホームページ ベル  


NEW !
テーマ:

 

「私、朝は洗顔してないよ~(*^_^*)」

 

「水でささっと洗うだけだけど、その方がお肌の調子がいいの~(*^_^*)」

 

「乾燥もしないからお勧めよ~(*^_^*)」

 

てな事を言ってる方がたまにおられますね。

 

でもね、100歩譲って

 

それは貴女のお肌にたまたま合っていたから(^-^)

 

あなたのお肌に合ってたからって、それがみんなに合うとは限らない!!

 

100人いれば100通りの肌質があるって言っても過言ではありません!!

 

肌に影響するその人の生活環境、生活習慣、食生活も様々な訳ですから。。。

 

だから簡単に周りに勧めないで~

 

 

乾燥してないって感じるのは、

 

寝てる間に分泌された皮脂が、水やぬるま湯だけでは取りきれてないからだよ!!

 

皮脂は油分だからね(^-^)

 

 

 

こんにちは。

40代からのエイジレスビューティーへと導くお手伝い。

幸せを呼ぶエステティシャン 山口由紀子です。

 

 

 

image

 

今朝、お客様からメールでお問い合わせいただきました(^-^)

 

Nさま、ありがとうございます。

 

本を読んでもそうですが、数多くの美容法が溢れかえっているので

 

勉強すればするほど混乱しちゃいますよね。

 

どれも間違えではないと思いますが、正解は一つではないのです!!

 

あなたのお肌に合ったお手入れ法を見付けないといけないのです。

 

それをお客様もわかっておられて、私がどういう考えか、アドバイス下さい!

 

との事でした(^-^)

 

 

 

自分の肌に合ったお手入れと言っても一つではありません!!

 

女性は特にホルモンバランスの変化が定期的にありますよね。

 

その時期によっても、肌の状態は変わります。

 

そして、体調によっても。

 

気候によっても。

 

自分の肌がどのような状態であるのか、毎日チェックできてますか?

 

肌って正直だから、精神状態の変化によっても状態は変わるのです。

 

ストレスがたまると皮脂分泌も多くなります。

 

だから、ちゃんとお肌の状態をチェックしてね、

 

鏡、見てますか?

 

化粧水付ける時、美容液を入れ込む時、ちゃんと

 

いちいち、手のひらで感じて下さい。

 

感じた上で、お手入れを考えて下さい。

 

同じ人のお肌でも個所により皮脂分泌の量が違いますから

 

洗顔料する順番や時間も、皮脂分泌の多いTゾーンからで、

 

最後乾燥しやすい目の周りや口の周りはささっと済ましちゃうなどの

 

工夫も必要です(^-^)

 

 

例えば、洗顔していて鼻のざらつきを感じるのであれば

 

それが落ち着くまでしていただきたいです。

 

でもこすって刺激を与えてしまうと、シミを作ってしまします。

 

あくまでも丁寧に、優しくですよ(*^_^*)

 

指先とお肌が会話しているイメージです(*^_^*)

 

大変そうに思えるけど、習慣って大事で、一週間も続ければ楽しくなってきますよ~(^ ^)

 

 

洗顔を疎かにして、毛穴に皮脂を残したままにしていると、それが酸化して

 

老化の原因を引き起こします。

 

残った皮脂って時間が経つと酸化して、過酸化脂質に変わっちゃっうのです(-_-メ)

 

おー、こわ!!

 

でございます(^-^)

 

油が酸化したにおい、酸化臭を思い浮かべてみて(-_-メ)

 

いやだいやだ!!

 

ですね(^ ^)

 

 

でもここで、皮脂を目の敵にしてやり過ぎてしまうと肌を傷めていまいます。

 

やり過ぎないようにね。

 

 

 

だから、朝洗顔なしをお勧めの裏には

 

刺激の強い洗顔料は使わないで!!

 

それを使うくらいなら、水洗顔の方がまし。。。

 

こんなメッセージも含まれていたのではないでしょうか?

と、思いたい。。。

 

乳化剤が与える刺激についても考えなくちゃね(^-^)

 

朝洗顔なしという方法は、極端に皮脂分泌の少ない方と

 

アトピー性皮膚炎であったりとかの、敏感肌の方に合った

 

方法です。

 

だからクレンジング、洗顔料に何を選ぶか??

 

によっても違ってくるのです(*^_^*)

 

 

だからNさま、今お使いのDr.ピュールボーテの洗顔料でしたら

 

安心してお使いいただけますよ(*^_^*)

 

また不安な事があったら、その都度ご質問下さいね(o^^o)

 

泡でパックができちゃう洗顔料 お勧め記事はこちら

 

大事な大事なクレンジング お勧め記事はこちら

 

西宮 甲子園 甲子園口 
バラエステティックサロン ルクスレイローズバラ

ローズ美肌再生 
ローズブライダルエステ 
ローズパーソナルメイク 
ローズ和装着付

ホームページはこちらです。

お問い合わせはこちらからお願い致します。

【電話】0798-31-0202

【住所】兵庫県西宮市甲子園口3-28-22

【アクセス】 東海道本線JR神戸線 甲子園口駅より徒歩8分
                写真付きご案内≫≫こちら 
       
       阪神本線甲子園駅よりバス→「国道上甲子園」停留所より徒歩3分
       写真付きご案内≫≫こちら

【定休日】 不定休

【営業時間】10:00~18:00(時間外をご希望の場合はご相談下さい。)

◆駐車場をご利用の際はご予約時にお伝え下さいませ。 

      ベルご提供中のメニュー、24時間ネット予約はこちらからベル

                    ↓  ↓  ↓

                   RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)