2008-11-25 14:09:16

ヨシモト∞終了。

テーマ:【お笑い】ライセンス(全般)

∞ホールスタッフブログが更新されましたねぇ~。

http://ymh-shihainin.laff.jp/blog/2008/11/live-f5ce.html


シチサンライブの概要が書いてあります。


1月公演分は 前売り750円 当日900円

とまぁリーズナブルで良さそうな感じではありますが、


2月公演分からは 前売り1500円 当日1800円


・・・・・いやいや、高すぎでしょ~。


と思わず言いたくなりました。


∞の優先入場がなくなって、

MAEAGEもAGEAGEも続行して(=1200円であれだけのライブが見れて)、

更にシチサンライブに1500円は高すぎます。


私みたいなリピーターは、確実にリピートしなくなる値段です。

AGEAGEと両方行ったら2700円??MAEAGEと全部行ったら3000円オーバー???

なんだかお金の割引制度がいまいちわかりませんが単純計算だとこんな感じ?


とりあえず、私が一番最初に目についたのは値段のことでした。


次に出演者ですが、これも・・・この値段でこのメンツはきついんじゃ・・?


例えば1月2日:

1月2日(金)
MC グランジ
Bコース、ロシアンモンキー、もう中学生、犬の心、シューレスジョー


うーん(´・ω・`)


しかも生配信はないにしても配信があるんですよね。

(このための大ファンクラブだったのかな~)

AGEAGEは続行ということで、AGEAGEだけまた生配信・リピート放送ということになるんでしょうかね。


本当に若手の小屋になってしまうんですね、∞ホール。

若手は大好きですけど、やっぱり寂しい。



寂しいのはもちろん、∞が終わってしまうから。



先ほどホールにも確認したので確実ですが、


ヨシモト∞は12月いっぱいを持って終了となります。


残念ながら、「ライセンスの60分」は12月26日に見納めとなります。


幸いこの日は良番でAGEAGEを買ってあるので、良い席で最後を拝めそうですが、

(よかった、旅行とか入れてなくて・・・・)

やっぱり悲しい。


そうなると、12月31日のPOISONの60分も行きたい・・・・・。

メール当選で入れるかなぁ~。



ほっしゃん。さんやオリラジの∞も終わっちゃうんですね。

オリラジにとってはかなり思い入れのある番組だったと思うので、

いくら番組そのものが終わってしまうからって、この枠を降板になってしまったのは悲しいだろうな・・・

ファンの方も然り。



とは言え、ライセンスだって2年弱毎週やっていた番組で。


∞を見てライセンスを好きになった人がかなり多いと思いますし、

私ももともと好きではあったけど、∞がなかったらここまでハマらなかったと思います。

あれだけ面白いフリートークを90分・60分もできて、それでいて間近で見れるあの空間は素敵だったぁ。

地方に住んでらっしゃるファンの方も(GyaO配信はなくなってしまいましたが)自由に見れるライセンスのフリートーク番組として、重宝されてたはず・・・。


やっぱり、ライセンスのフリートークが聞けなくなるのは本当に残念。。。


でも、やっぱりどこかで覚悟していたこと。


私は、ライセンスの60分が終わることへの覚悟はしていたけど、

∞が終わることへの覚悟は全くしていなかった。


そう言った意味では、ライセンスをひっくるめて、∞が終わっちゃうことが悲しいなぁ。



∞を見て知った芸人さんも多いし、AGEAGEを見て気になった芸人さんを過去の∞を見てより一層好きになったり。


それが全部なくなっちゃうのは悲しすぎるーーー。

私の楽しみが・・・(ノ◇≦。)

社会人になってからも∞だけは配信を楽しみにしようと思ってたのにー。



まぁ決まってしまったことは仕方ないですね・・・。

12月26日の最終回を見にいけるだけでも有難いと思うことにします。



はぁ~1月30日はAGESAGEとライセンスがかぶってるからおかしいなぁ~でもうれしいなぁ~と思ってたのに・・・こーゆー仕掛けがあったんですね汗



そんなわけでできるだけ∞には通おう!と思いました。

発表が1ヶ月前、ヨシモトにしては早いのか遅いのかわかりませんが、

ライセンスも、あと5回しかないんですね。

タイに一度行くので、生で見れるのはあと4回・・・。


あぁ~そいえばアームストロングの60分は見れないまま終わるんですね(苦笑)


話が脱線しますが、昨日の「なべあちっ」でのお2人、

緊張されててフワフワされてて面白かった(笑)

凄い前傾姿勢で頑張って前に出てた栗さん。

マジック披露してた安さん。

短い時間でしたが、面白かったです♪


*****


今にして思えば、GyaOで配信がなくなったのもこれに伴ってのことだったんでしょうね。

契約が半年周期とか、よくわからないですが(笑)

なんとかしてくれると思ってたけど、まさかの大元がなくなるという・・・。



AGEAGEのMCに今までの∞ナビゲーターが抜擢される可能性はあるので今後はAGEAGEに注目していこうとは思っていますが、

ライセンスのお2人がわいわい喋る場はもうないのかな。

おしゃ水も最近面白くないしむかっ(あ、言っちゃった)

2人だけのラジオ始まらないかな~。

(おしゃ水が以前に比べ失速気味だと感じるのは私だけなんでしょうか・・・)



3周年記念コラボどころの話じゃないですね(笑)

記念してる場合じゃなーーーい!


まぁ楽しみですけどねキラキラ

今日はほっしゃん。COWCOW、カナリア、ピースの120分ですね!!

リピート見ます!!楽しみラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

ちゃちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

30 ■Yosiさんへ

∞の終了は本当にショックですよね・・・。
頂くコメントを拝見していると、地方の方のショックはとても大きいものだとお察ししております。
また、私も至近距離からの観覧が常だったため、ライブとして失うショックがあり、お互いに失うものは大きいですよね・・。

私も同じく、春頃を想定していたため、まさか井本さんの誕生日がお祝いできないなんて・・・!
藤原さんのお誕生日の時にノコノコとヨーロッパを放浪していた自分が悲しいです・・・。
ENJOYメンバーがあの場に集まることも無いんですね・・・

また、観覧を予定されていたとのことで・・・残念ですよね・・。
∞ホールが閉館するという噂が本当なのであれば、またその時がいつか来るのであれば・・・
もう一度だけ、∞を復活して欲しいですね。
今はそれを願ってます。まだ終わってないのに(笑)

わかります、∞のような面白さは、地上波の番組では無理ですよね。
それがたとえ同じライセンスでも。
お二人もあの場に合った笑いを提供してくれていて、それを毎週見れていたこと自体がとても恵まれていた環境だったんですね・・・。

有料にして欲しいとは私も常々思っていました。それで成り立つならいくらでも!(?)

ただこれだけ人気のライブだったので、よしもと側も何かしら考えているとは思うんですけどね・・・分社化してから動向が怪しくなりましたね。

正直、ライセンスのオールナイトニッポンはいずれ実現できると思います。寧ろ信じてます!

これからも一緒に応援しましょう(*´∀`*)

29 ■大ショック!!!

本当に、無限大終わってしまうんですね。
悲しすぎて言葉が出ません。
私も、うすうすですが、ライセンスは、来年の春ぐらいには、卒業しそうだなぁって思ってましたが、
まさか、無限大自体がなくなるなんて(涙)
しかも、1月なんて、早すぎる!!
せめて、井本さんの誕生日を無限大で、お祝いしてほしかったのにぃぃ!!って思います。

しかも私、3月に生で見に行こうと思ってたんですが、それも叶わずです(涙)
一度でいい一度でいいから、ずっと憧れてた
ライセンスの無限大を生で見に行きたかった。
よしもと無限大ホールにも、どんな場所なのか
入ってみたかったです。


ライセンスが毎週確実にみれる無限大…。
しかも生放送だから、いろんな近況が聞けたし、毎回、大爆笑してみてました。
この先、ライセンスが地上波で売れて、いっぱいメディアに出るようになったとしても、無限大に比べたら、面白さ半減しちゃうんだろうなぁ…。
無限大は、地上波とは違って、純粋に芸人さんのトークを編集なしで楽しめる、最高な番組でした。

吉本さん、金儲けしたいなら、せめて、有料にしても、少々高くてもいいから、無限大続けてほしかったです。

ちゃちゃさんの書かれてあったとおり、本当に2人だけのトークする機会が失われるんですね。
無限大終わるんなら、ライセンスがオールナイトニッポンとかの、パーソナリティでも務めてほしいです!!

愚痴、長々ごめんなさい!!

28 ■ひよさんへ

本当に突然のことで・・・受け入れられないお気持ちもとてもわかります(´・ω・`)
私も覚悟していたのは3月で、しかもライセンスのみの卒業だと思っていたので・・
予想をはるかに超える結果になってしまい、非情に残念です・・・。

私も、「お笑いが好き」な割に実はテレビあまりに見ないんですよ(^▽^;)
いっつもGyaOやよしもと劇場、大ファンクラブばかりで。
毎日毎日懲りずに見てます。

若手も大好きですし、育成のためを考えると応援もしたいのでうが、こーもゴッソリ∞を取り除かれちゃうと・・・(´・ω・`)

本当に、、、動きますね。

「おしゃ水面白くない」発言はちょっと毒を吐きすぎました(;´▽`A``
大変失礼致しました!!・・・が、笑って頂けたので一安心です(笑)
ちょっと本音がポロリしすぎましたねっ。
正直言うと、女性お二方がちょっと苦手になってしまって(><;)
面白くないというより興味が薄れてしまいました・・・。

最後までいっぱい楽しませていただきたいですねー♪お互い楽しみましょう!!

27 ■umaさんへ

初めまして、コメントありがとうございます(*´∀`*)
以前からブログを見て下さっていたみたいで、とても嬉しいです。

∞の終了は悲しいですよね・・・。
しかもホールにいらっしゃるご予定だったということで・・・残念なお気持ちお察し致します(´・ω・`)
ライセンスのお仕事は東京がほとんどなので、地方の方にとっての∞の存在は貴重でしたよね。。

私自身何度も観覧にはいってますが、行き飽きた感は一切なく、なのにスッパリ終わってしまうのはとても残念です。
こーなったらラスト5回は死ぬほど笑わせてもらおうと思います(笑)

最後まで楽しみましょう♪♪
また是非遊びにいらして下さいね(*´∀`*)

26 ■夏実さんへ

こんばんわ☆
年賀状についてですが、私も頑張ってコンビ名を書いてだそうと思います。
お互い思いが伝わるよう頑張りましょう(*´∀`*)

∞の終了は本当に残念ですよね・・・。
私も夏実さんと同じで、もちろんライセンスの60分は大好きでしたが、地上波ではありえないあのゆるーい∞のトークそのものが大好きだったので・・・。
売れっ子の芸人さんも、地上波では絶対見れないような若手の芸人さんも、皆さんが素で話せる空間だったと思うので、非情に残念です。

私にとっては∞ホールでの∞観覧そのものが結構思いいれがあるものなので、最後は凄く悲しいだろうな~なんて今辛気臭くなってます(´・ω・`)

でも最後まで楽しい∞にしてもらいたいですね♪
最後までお互い楽しみましょう(´▽`*)

25 ■さくさんへ

またまたコメントありがとうございます(*´∀`*)

∞終わっちゃうんですよ・・・。
ライセンスの60分も含め、全ての∞が終了してしまうのは本当に残念ですよね・・。
地方にいらっしゃる方にとってはライセンスを拝める数少ない番組だったと思うので、その点も踏まえてとても残念です。

もちろん、最後の∞はブログに更新しますよ~~!
今週も含め、12月5日以外は全部行きますので、お暇な時にまた遊びにいらして下さい(*´∀`*)

24 ■みゆきさんへ

∞の終了は悲しいですね・・・
私は毎週の様に観覧に行き、さらにはPOISON等にも足を運んでいたので、ゴッソリ無くなってしまうのは本当にショックです。

カリカやPOISONなんて、あの場だからこそのゆるくて面白い感じだったのに・・・。

いやーショックですね。

世代交代なのもわかりますが、うーん、ゴッソリすぎますよね。
でもこーなったからには、若手の皆さんに頑張って楽しいライブを作り上げて欲しいと切に願います。


しかし、寂しいですね・・。

23 ■ちいさんへ

いえいえ、コメント頂ける度に嬉しいのでそんなことおっしゃらないで下さいっ。

悲しいお気持ちも同じですもん・・誰かに何か嘆きたくなりますよね・・・。
私も若手は大好きですし、確かに彼等だけでも集客できるのであればギャラも安いし育成にもなるし、応援したいのですが・・・
∞が終わるというショックは大きすぎました・・。

地上波ではできないあのゆるーい感じが、ライセンスに限らず本当に大好きだったので残念でなりません。
12月26日のAGEAGEのチケットが高騰しそうですね(´・ω・`)
無事観覧できることを祈っております!

22 ■『かっこ』さんへ

本当にショックですよねぇ・・・しかも3月ならまだしも、年内なんて(´・ω・`)
学校から帰宅してageageを見て・・・と言う流れ、素敵ですね。
それが無くなってしまうのは残念ですよね。。

私も花の金曜日を、何度井本さんに「他に行くとこないんか!?」と言われても∞ホールに通い続けたのにー・・。

そうですね、私の場合は観覧に行っていたので生配信はあまり見ていなかったのですが、そのお気持ちはわかります。

ただ、若手芸人さんも確かに大好きなので、こーなった以上はシチサンライブで頑張って頂きたいと切に願います。

今日の∞、今リピート見ましたがゆるくて面白かったですね!!
こーゆー地上波では絶対できないゆるさが大好きだったのに・・・・・(涙)

21 ■まるさんへ

コメント&ご指摘ありがとうございます!

拝見いたしました。
私が勘違いしていたのは、MAEAGEとAGEAGEの割引、という点だったのですが、これは今までの割引の話だったんですね。
シチサンライブと混乱してしまっていました。
ご指摘頂きましたお陰で理解できました。

ご親切に有難うございました☆
こんなブログですが今後とも宜しくお願い致します。

20 ■norikoさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

終わってしまうんですね・・・私も本当にショックです。
しかも本当に突然で・・・。まぁ番組としては1ヶ月前なので普通かもしれませんが、仮にもライブなのでね・・・。

突然、残り5回の放送が貴重に感じてきますよね。
充実した内容にしてもらえればと切に願います。

でも会社も今集客力・購買力のあるライセンスを野放しにするとは思えないので・・・何か始まるのかな?と俄かな期待も抱いております・・。

19 ■minkさんへ

本当にショックですよね~・・・
しかも観にいかれる計画を立てられてたんですね・・残念なお気持ち、お察し致します(´・ω・`)
12月中に無事観にいけることを祈っています!!

ライセンスはまだ東京でのお仕事が9割だと思うので、地方のファンの方にとっての∞の存在は大きいですよね・・・。

スタッフブログでも∞については一言も触れていないところがとても残念ですが、もう時期ちゃんとした報告がT.CP等でもあるのかな?と考えています。

とりあえず、金曜にライセンスから何か発言があれば聞いてみたいですね。。

18 ■hanameさんへ

お久しぶりです、コメントありがとうございます!

∞の終了は本当にショックですね・・・
もちろんライセンスが大好きなのでライセンスの60分が無くなることも残念ですが、
あの地上波ではありえない芸人さんのゆるーいトークが大好きだったので残念です。

おしゃ水は・・・(苦笑)
すいませんちょっと暴言吐きすぎました(^▽^;)
共感して頂けたので良かったですが(笑)

17 ■hyaraさんへ

衝撃ですよね、まさかこんなにあっさり終わってしまうなんて。
しかも12月・・・私もひゃらさん同様、改変は覚悟していましたが3月だと思ってたので本当に呆気に取られてしまいました。

私も一視聴者に過ぎませんが、就活で落ち込んでたときも、忙しかった時も、終わって晴れ晴れした時も、なんだか常に∞ホールにいました。
大塚製薬がスポンサーを降りたことで∞ホールも春に閉館するという噂を聞きました。
これが本当であるなら、それも含めてとても残念ですね・・・。

文句たれた割には、早速シチサンライブの先行申し込みをしてきました(^▽^;)
AGEAGEメンバーには本当に頑張ってもらいたいですね!盛り上がりますように・・・。

16 ■mikaさんへ

mikaさぁ~ん・゚・(*ノД`*)・゚・
終わっちゃいますね・・・。
2月に予定組まれてたんですね・・とても残念なお気持ち、お察し致します(´・ω・`)

でも、12月に行かれる予定が立ったんですね!
チケット等は大丈夫なんでしょうか?
無事観覧できますことを祈っております!!

地方の方にとっては本当にショックなことかと思いますが、
∞ホールは(ライセンスの人気は別格ですが)若手ファンの方が集まるんですよね・・・。
ギャラが安くて、若手育成にもなって、それで集客ができるなら切り替えてしまうのもわからなくもないと思いました・・・。

∞へはもう何度かしかいけませんが、他のライブは是非またお供してくださいね♪

私もあの近距離でもう一生見られないのかと思うと・・・なんだか本当にぽっかり穴が空いた気持ちです。。

15 ■とこさんへ

∞終了は本当に残念ですよね・・・。

もちろんライセンスの60分が終わってしまうのは凄く残念なんですが、
最近になってハマったPOISONも見れなくなっちゃうのは悲しいです・・・(ふらっと行って入れるのも大変ありがたかったので・・・)
大相撲ももう一回!って言ってたので残念ですよね(´・ω・`)

シチサンライブに対して高いだなんだと文句を言ってた私ですが、早速先行申し込みをしました(笑)
せめてこちらが∞以上に盛り上がってもらえたらいいんですけどね・・・!
AGEAGEメンバーには是が非でも頑張って頂きたいです!(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)

14 ■ショックですーー

突然決まっちゃいましたね・・・o(TωT )

中々受け入れれないですo(;△;)o

いつか無限大でライセンスを観るのが夢だったんですがもう無理そうです(ノ_-。)

ライセンスにはまったのもお笑いにはまったのも無限大がきっかけで、テレビより無限大が大好きでYY動画(よしもと劇場)やGYAOばかり見てました!

若手も大好きやけど・・・残念ですー( p_q)

リピートが有料化して、GYAOが配信終了して・・、とうとう大幅リニューアルにΣ(゚д゚;)

動くなぁ・・

それにしても
『おしゃ水も最近面白くないし(あ、言っちゃった)』にウケました
(*^o^*)

言っちゃいましたね?(笑)

そういうぶっちゃけちゃうとこ大好きです
(^ε^)♪

12/26最後の勇姿見届けてきてください!!
(*゚ー゚)ゞ

長文失礼しました!!

13 ■悲しいですね

こんにちは!初めてコメントさせて頂きます

無限大があまり見られない環境になり、ちゃちゃさんのレポをたびたび見させてもらっていました


来年になったら無限大に行こう!と考えていた矢先にこの仕打ち
もう地方人の私はどこでライセンスを見ればいいんでしょうか(つд`)


ちゃちゃさんの楽しそうな無限大レポももう見られないんですねorz




残り僅かな無限大ですが、ぜひ楽しんできてください!

12 ■さみしいですね…

こんばんは!!
昨日はお返事頂き、ありがとうございました☆
ちゃちゃさんに教えて頂いたように、コンビ名を書いて出そうと思います。頑張ります(*^▽^*)

そして、無限大終了、本当に残念ですね……。
もちろん金曜2部が大好きだったのですが、まったりした雰囲気で聞けるみなさんのフリートークが楽しくて、どの曜日も大好きだったのに……
じっくりとトークを聞ける場が減ってしまうのは、すごくもったいない気がしてしまいました。
そして単純に、今まで親しんできた無限大メンバーとお別れするのがさみしいです(ノ_・。)
残り少ないですが、観に行かれる際は、ぜひお楽しみになってきて下さい☆
私もパソコンの前から楽しみにしています!!

11 ■ありがとうございます!

返事ありがとうございました!
∞終わるんですか!?
めっちゃショックで
泣きそうです~。
ライセンスがめっちゃ好きでめっちゃ楽しみにしてたし、来年行きたかったんですけど…
本間にショックですね。

最後の∞楽しんで来て下さいね(・Д^)!
良かったらブログ更新
お願いします(・∀・)

10 ■こんばんわ~

∞は終了してしまうんですか…
ちゃんと見れなかったなぁって感じです。

ライセンスももちろんのこと普段見れないカリカやポイズンのフリートークを唯一見れるところだったんですけど…


普通にショックです(笑)

ライセンスの最後も見れないなんて(´д`)


若手も好きですけど…
寂しいですねぇ。

9 ■(ノ◇≦。)

こんばんわ。
昨日もコメントさせていただいたのに何度もすいません。
でも∞が終わるのが悲しすぎて‥もちろん若手のみなさんも好きですし、応援していますが、∞が終わるとゆうのはショックが大きすぎます。。
ライセンスのお二人が話しているあの時間が大好きだったので本当に残念です。。
なので、せめて最後の26日は絶対に行こうと思います!!

8 ■orz

学校から帰ってきて
ageageを見て
ごはんを急いで食べて
1部2部を見る
 
この流れが
好きだったのに…
 
友達に誘われても
∞が出るから断ってきたのに…
 
これからは(/Д`泣)
 
なんか最初
シチサンライブとか書かれてて把握出来てなかったのですが、
把握出来て相当時間が経過している今でさえ
テンパってます
 
∞は生配信だったから
面白味があるというのもありますし…
 
でも大ファンクラブは
この為だったのかもしれませんね。
 
今日の∞面白い!!

7 ■無題

いつもブログありがとうございますm(__)m

http://www.y-mg.jp/shichisan.html
ここに値段の情報が載ってました。

6 ■終わるんですね・・・

かなりショックを受けております。
しかも今年いっぱいって!!

これでライセンスを見る機会がぐっと減ってしまいますね。
残り5回、私は配信ですがちゃちゃさん存分に楽しんで来てください。

5 ■うあ~。

かなりてんぱってますよ~(°Д°;≡°Д°;)
2月に観覧に行こうと計画してたんですよ☆
でも、12月中にライセンス見にいきます!

地方人のライセンスファンにとっては、無限大はかなりの安らぎなんです!!
なくなるなんて残念でなりませんよヾ(。`Д´。)ノ

4 ■お久しぶりです

ライセンスが好きになり、でもなかなか見に行けないので、ちゃちゃさんのブログを見て行ったキモチになる という素敵な時間をもらってました。∞が好きだったので悲しいです(泣)
ラジオはあたしもつまらなくて最近聞いてませんでした(笑)
はぁーさみしいです(;_;)

3 ■こんにちはー。

衝撃でした。
ライセンスがおそらく今年くらいには無限大を卒業するだろうな、という思いは前々から持っていましたけど、まさか12月で終わる、とは思っていなくて。

私も長い間無限大を見てきましたけど、ちゃちゃさんは何度も足を運ばれた場所ですし、生でライブを見てこられたので、余計に変わってしまうのは悲しいですよね…。

これからのライブが、今までの∞以上に面白いものになれば、と期待してやみません。

とりあえず、最後のライブはきっちり見たいと思います。

2 ■ちゃちゃさ~ん(泣)

無限大が終わっちゃう…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2月に予定組んでいたのに・・・

12月に強行突破で行くことを決定させましたよ~
最初が最後の無限大になるなんて・・・

地方に住んでいるお笑いファンなんて切り捨てですよ~
吉本さんはどんだけ稼ぎたいんですかね~
もう・・・
泣きたいですよ~

これからも頑張ってちっちゃくなるので、ちゃちゃさんのポケットがあいているときに連れて行ってくださいね~

はぁ~(´□`。)
唯一に等しいライセンスを毎週拝める機会がなくなってしまう・・・

1 ■こんにちわ~ちゃちゃさん♪

∞、終了ですか~~~。(泣)残念です。
色んな芸人さんの、TVでは聞けないトークとかが楽しみで観ていたんですが…。

私は、∞を観たからこそ好きになった芸人さん(ポイズンとか特に)がいっぱい居るので、∞が終わっちゃうのは痛いです…。

新たに始まる「シチサンライブ」が、今後の新しい笑いの出会いを提供してくれる場であって欲しいな~と思います。

長文失礼しました。
お邪魔しました♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。