Love your life. - Thoreau

気が向いたらUPする(写真)日記ブログ


テーマ:
栃木にいってまいりました。
東京は雨。栃木に着いた頃にはなんとか天気も回復!

ゴルフコースは2度目。練習合計5回ほどしかしてない無謀なチャレンジ?
前回より2打少なく回りましたゴルフ

Love your life. - Thoreau
メンバにも緊張したけど、楽しくまわった。
でもやっぱり、スポーツはうまくいかないと悔しいわ。

練習してスコアアップするぞー!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初ラウンド、初社内コンペ、初軽井沢

天気は、晴天晴れ
青々とした芝生
聞こえるのは、そよ風と鳥の声(うぐいすが鳴きさくっていた)
自然の中でのスポーツ、さいこー!
夢のようでした。


練習は3回ぐらいしかしてなくて
相当不安な状態で開始。
案の定走りまくって、木にも当てて
木琴か!とか言われ・・・
でも教えてもらいながらなんとか無事まわりました。

社内コンペということで、気も使ったけど
それ以上に気を使っていただいて
おかげさまで楽しくまわれました。

スコアはかなりたたきましたが、
初めてパーを取れましたゴルフ
なんて気持ちいー!!!


今日からまた仕事がんばろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引きこもり脱出!

二ヶ月ぶり位に買い物しました音譜
ま、仕事用なんですけど、気分は変わる。


上司に薦められた本を買って、カフェで読みきる。
上司から仕事について提案された内容は、
本の最後の最後にちょこっと書いてあるだけ。
でも、久しぶりに本一気に読み切って、ちょっとした達成感。

仕事でもいっしょ。
ちょっとした達成感味わえば、モチベーションも少しずつ上がるかも。

努力なしに、落ち込むことも悔しがることもできないなと思う。
少しでも動かないとなー。
動きます!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職務柄、部署をまたいで仕事をするのがほとんど。

摩擦も発生しやすい。認識違いで漏れやミスも発生しやすい。

起きる現象、特にミスや漏れなどの原因は、8割方自分にあると考えるようにする。本音は、環境や他人のせいにしたい気持ちもある。ストレスを活力に変えられれば、モチベーションも上がるはず。


しんどい分、学ぶ機会はたくさんあるはず。
元気だしてがんばります!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事でテンションはまだぎゅーんと上がらないけど、先輩に相談してから少しずつ回復してきた。

今日は、留学時代の友達と飲んで笑って楽しかった!

やっぱり仕事ばっかりは色んな意味でだめかな。

今日は、洗濯して遊んで気分転換できたから、明日は仕事がんばれる!

もっと楽しく明るく毎日過ごせるように行動してみようひらめき電球


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は結構落ち込んだ。

自分の意見は受け入れられない
与えられた課題に対して大したアイディア・対策が浮かばない
こんこんとクレームの電話を受ける
担当業務で問題発生

その前に、朝っぱらから社長から叱られる。(また聞きで)
昼過ぎに、さらに社長に叱られる。(今度はマンツーマンで直接)

今日終盤で、上司からかなり軽い注意を受けましたが、
それでさえへこんだ。


もとを辿ればすべて自業自得。
いや~でも尊敬するひとに叱られるとかなりくるね。

原因とかやるべきことはわかっているはずで、
でも身体も気持ちも、うまく動かない。

「考えること(プラス行動)」にどこよりも一番どん欲で
いなければいけない部署にいながら、たまに考えるのが
めんどくさくなる時がある。頭に何も入らない、意欲がわかない。

エネルギー足りてないかも。。。

この空気どっかで断ち切りたい!!!
断ち切るぞーーー必ず。

あぁ早くしっかりしたビジネスパーソンになりたい。

とりあえず今日はもう休みます。




少し前の湯島
Love your life. - Thoreau
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日土曜日は、社外研修を2講座受けてきた。
1つは、タイムマネジメント
もう1つは、聴き上手になる  というテーマでした。

講座内容は基礎的、基本的なことが多かったけど、他の会社の方々とグループになって
意見交換する機会が多く、最後まで飽きずに楽しめました。

その後は、友人宅でmovie night!
タコスをみんなで作って、映画を1本。
キネクトでみんなで踊ってゲームして、また映画を1本。
夕方から終電までよく遊んだのでした。

最初の講座と次の講座の休憩時間に少し仕事もできたし、しっかり遊んで
なかなか充実した一日スマイル君ハート

○●○●○●○●○●

今日、日曜は体調が優れずほとんどベッドの中で過ごした。
気分帰る為に、スポーツ用品店まで片道20分歩きに出た。
思ったより寒くて若干悪化。薬飲んで落ち着きました。

前々から上司に言われていたゴルフデビュー。
職種柄、多部署の責任者と接する機会が増える中、コミュニケーションが
苦手な私を見かねてか誘っていただいた。
ついにさっき、ゴルフクラブセット購入ゴルフ
今月の給料は、ゴルフ用品一式揃えるので大半は飛んでいくでしょう¥DASH!
後はウェア、スパイク、小物?が必要。
レッスンていくらするんでしょうか・・・手頃なもの探してみます。

運動する機会と、コミュニケーションの良い機会なので前向きに楽に構えて
やっていきますヒヨコ


ここまでやって、明日の仕事の準備をすっかり忘れていたので
これからやりまーす。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます正月
今年もよろしくお願いいたしますウサギ

年末年始は帰省し、家族団らんしゆっくりしてきました。
姉家族にも会い、初詣に行き、帰る直前に地元の温泉も入れたし
リラックスできました。


Love your life. - Thoreau
今年も初詣でおみくじひきました。
末吉・・・おみくじ
去年と変わらんし!
   ※2010年の記事:  「新年」

でも、去年は大きな病気も事故もなく、
全体的にはわりと良い年になったんじゃないかと思う。


仕事については、昨年半年はずっと走り続けてた感じがする。
最後の方は、身体も気力もバテバテで、そのままだと
走り続けることも難しかったんじゃないかと思う。

必要だったのは、

・休息とぼーっとする時間
・振り返って修正する時間
・食事を楽しむ時間
・身体をメンテナンスする時間
・仕事以外で人とつながる時間

足りなかったなと思う。


今年の目標は、

健康面
丸週一回は自炊すること。
丸外食時は野菜を3種以上、豆1種をとること。
丸二週間に一回は一時間以上運動すること。
丸21時以降は食事をしないこと。

仕事面
丸仕事を任された時、ゴールをイメージできるように上司に相談、確認してから取りかかること。
丸仕事を任された時、締切日の中間日までに一度上司に中間報告し、方向性を確認すること。
丸仕事を任された時、社、グループ全体の目標を考えること。それを通して、社内外に対し、経営理念、社是の通訳者になるよう努めること。
丸月初めに目標を決め、月の終わりに自己評価をすること。
丸簿記3級を上半期に取得、簿記2級を下半期に取得すること。
丸昨年できなかった業務をリストアップし、期限を決め、最低2つ以上やり方を考えること。
丸今年のテーマは3つ。 ①介護、②家事代行、③広報について情報を集め、月一回まとめること。
丸できるだけ、手帳は常に広げ、毎日見直すこと。
丸一度決めたことをやり抜くこと。

金銭面
丸毎月給料日の週に貯蓄、運用方法を決めること(定額ではない)。


たくさん挙げすぎ?!sei
ずっと不安でもやもやしてたけど、書き出してみて少しすっきり。
簡単なこと、簡単そうだけどなかなかできないこと、達成するのが難しいことを織り交ぜたつもり。
私は大きな目標はあるが、それを達成する為の細かな目標を作ることはあまりできていなかった。
設定するのは得意ではないが、やらないと上手くならないのでやっていく。

年が変わっただけで特別なことなんて・・・と思ってたけど、
実際変わってみると気持ちを切り替えるいい節目だ。

これ全部達成目指せば、今年は一歩成長できる年になる。
今年は一皮むけたい。今はしんどいけど、成長過程と思って励んでいく。

今年も良い年にしましょうスマイル



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

追加で、祝ってもらいました。
Love your life. - Thoreau
ありがとうございますラブラブ


さて、昨日はクリスマス。
Love your life. - Thoreau
見えますか? レインボー東京タワーにハートがついてますドキドキ

留学時代の友人とアメリカンなディナーを食べ、カップルだらけの中
東京タワーを写メし、映画「トロン」を見る。
遠い学生生活が懐かしくなりました。

勢い(衝動買いとも言う)で前からほしかったDVD買いまくってしまいました。
届くの2月頃みたなので、気長に待ちます砂時計


年末ですね。
大物の洗濯物して、クリーニングもまとめて出して、空気入れ替え!掃除して、
床も水拭きして、スッキリキラキラ

今日は午後出勤して少しだけ仕事した。
後は、年賀状書いて、仕事収めるだけ!
友達と飲みたいし、スノボだって行きたい。遊べるだけ遊びたい!
風邪ひいてる場合じゃないね。

身体に気をつけてラストスパートかけましょか!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレッシャー?
やりたくない
めんどくさい


気持ちが分裂しそう
逃げ道なっしんぐー

整理しなきゃな


「できない」って言いたい
頭が、考えることを拒否する

いつもしかられている気になる
「使えない」と思われている気になる
全てから自分を否定されている気になる

気持ちの中は、ネガティブ、後ろ向きな言葉が出てとまらない
全部ひっくりかえして、ポジティブ、前向きなものにしたい


これ乗り越えたら、一皮むける気がする
それまでしんどい、つらい

でも乗り越えたら得られる感覚、経験、スキル、人間関係
これまでに味わったことがないものになる
それが自信になる
エネルギーになる
それだけは確実だと思っている



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。