茅ヶ崎 五行リフレクソロジー こりとむくみを改善する足つぼサロン&スクール 

陰陽五行、リフレクソロジー・足つぼ、アロマとクレイセラピーでこりや腰痛、むくみを改善、女性の不調と疲労を回復するサロンです。横浜、東京、さいたま市への出張や講座も開講中。


テーマ:
茅ヶ崎の足つぼヒーリングサロン 陰陽五行リフレクソロジーの菊地智乃です。

私がリフレクソロジーで取り入れている五行説とは、中国で生まれた自然哲学。

ウィキペディアの解説を引用すると、

「万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという説である。

5種類の元素は、互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環する。」

って、なんだか難しいこと言ってますが、

世の中のもの全て、

人も物も地球も宇宙も、

体の部位も性格も、

何もかもぜーんぶ、

「木」「火」「土」「金」「水」

に分けられ、それぞれが対応しあって成り立つ、という考え方です。

例えば「木」なんて、ただの木ではないのですよ。

すくすく伸びるタイプ、

上から物を言われるのが嫌い、

疲れた時は酸っぱいものを摂って肝臓をいたわる、

など、臓器の他にも性格や味の嗜好も「木」に分けられます。

手や足の指さえも分けちゃうので、薬指は「木」に該当します。

色は青や緑、季節は春、感情は怒り、体液は涙、などなど。

こうして見ていくことで自分の体質や性格を判断し、健康や生活状態を改善したり、心地よい人間関係を作る方法を知ることができるのです。


五行のしくみがわかる図はネット検索すればたくさん見ることができます。

でもここに転載できないので、がんばって図に書いてみましたヨ。

{A7A2DFB2-0BE8-4152-8D18-3F7AAD477D65:01}


全てがバランスされた状態が良好とされています。

なので、このどれか一つのエレメントが崩れただけでも全てが崩れるのですが、修復しようとする力もあるので助け合うことができます。

「木」の人は「水」や「火」と良好な関係、「金」と「土」の人とは切磋琢磨する関係、

このようなことを知っておくと、どんなシチュエーションでも楽に生きられる知識がつきます。


ただ、一筋縄ではいかないのが、この五行説。

今日は「木」だけど、季節が変わったら「金」のタイプに変わるという人も多いのが現実。

疲れている時は「木」の症状が表れるけど、普段は「火」の性格だというケースもたくさんあります。

そこで生み出されたkonのオリジナルメニュー;

健康な身体のための陰陽五行アロマリフレクソロジー

まずはこのコースで五行の的確さをご体験ください。



各種リフレクソロジーのご予約

各リフレクソロジー講座のご案内



営業時間
<茅ヶ崎サロン>
10時~17時
最終開始時間14時
定休日:隔週土曜,日曜,祝日

<出張>
不定休
11時~16時
最終開始時間13時

予約方法
○トリートメントを受けたい方はこちら
○習いたい方はこちら

最新予約状況

アクセス
JR茅ヶ崎駅、辻堂駅
詳細はこちら

サロンメニュー



陰陽五行とスピリチュアルでカウンセリングするリフレクソロジーサロン

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・小田原・横浜・鎌倉からのご利用や、新宿・恵比寿・東村山・さいたまへの出張足裏マッサージ、妊婦さんの出張アロママッサージもございます。

足つぼ効果で足のむくみ、肩こり、倦怠感、ストレスの改善、婦人科系症状、脚やせ、老廃物や毒素をデトックスして元気な体と心に
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

茅ヶ崎 五行リフレクソロジー:菊地智乃 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。