茅ヶ崎 五行リフレクソロジー こりとむくみを改善する足つぼサロン&スクール 

陰陽五行、リフレクソロジー・足つぼ、アロマとクレイセラピーでこりや腰痛、むくみを改善、女性の不調と疲労を回復するサロンです。横浜、東京、さいたま市への出張や講座も開講中。

茅ヶ崎 女性の不調を改善する足つぼサロン 五行リフレクソロジーkonの菊地智乃です。

森羅万象ありとあらゆる全てものを5つのタイプに分け、それぞれが仲良くしたり相反していることでこの世が成り立っているという五行説。

(こちらの「全ての原因と結果がわかる五行説」もご参考ください)

この五行の教えを東洋式リフレクソロジー(足つぼ)に取り入れたメニューです。

身体の症状を五行で見立てリフレクソロジーをする、という内容は、当サロンのオリジナルです。

五行説を人に置き換えてごく簡単に言えば、

「一人じゃ生きていけないんだよ」、「相手がいて自分が分かるんだよ」

ということ。


体の臓器も同じこと。

一つの臓器に病気が起これば、それを攻撃する細胞や、助けたりする細胞がありますよね。

でもそれは、その細胞自身が生きようする行為。

そうして体は成り立っています。


私のリフレクソロジーは、この五行の教えを症状別に取り入れています。

例えば、

性格によるかかりやすい症状や病気

原因のわからない症状

など、身体的な判断するほか、

好きなモノと苦手なモノ

どうしてあの人とそりが合わないのか

自分の性格

このようなことまで五行で解釈して、体だけでなく心や気持ちの問題をクリアにする手技を施しています。


陰陽五行アロマリフレクソロジー

まず、事前カウンセリングにて体質判断のチェックシートを記入します。



気になる体の症状とストレスの具合をカウンセリングし、足つぼ施術の方法と体調に合った適切な精油を選びます。



ここまで短くても60分、長くて120分の時間を要します。

それだけ細かなカウンセリングが必要なんです。

そして、リフレクソロジーに入ります。

痛い、気持ち良いを反復させる足つぼタイプの施術は、時々ズキンとした痛みを入れたり、深層部までじんわり効くような感覚の手技です。

これが快感を与える脳内エンドルフィン(=幸せホルモン)を出す秘訣なのです。

この間、施術者の私は、エネルギーワークを行っています。



足つぼは東洋式リフレクソロジーの特徴。

指の節を使って所々に強い圧を入れる手技は、直後の爽快感と即効性があります。

疲れた身体の症状を改善するには、この足つぼを受けつつ、五行を取り入れた生活が大事です。

時にはこんな絵を書いて説明しますよ。



お帰り後は、リフレクソロジーレポートとして;

・足裏の様子

・症状の出やすい部位

・対処法

・五行タイプ判断に基づいた精油やカラー

・お勧めの薬膳

などをメールでお送りします。

五行アロマリフレクソロジーのご予約はこちら

その他リフレクソロジーメニューのご予約

1日間で学ぶ東洋式リフレクソロジー講座

初心者さんやセラピストさんをはじめ、妊婦さん、看護師さんにも受講いただいているマタニティリフレクソロジー講座はこちら



お問い合わせはこちら

営業時間
<茅ヶ崎サロン>
定休日:日曜,祝日
10時~17時
開始時間14時まで

<出張>
不定休
10時~18時
開始時間14時まで

サロンメニュー

予約方法
トリートメントを受けたい方
習いたい方

お客さまの声

最新予約状況

アクセス
JR茅ヶ崎駅、辻堂駅
詳細はこちら



足つぼマッサージサロン 五行リフレクソロジーkon

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・鎌倉・江の島・小田原・横浜からのご利用や、新宿・恵比寿・東村山・さいたまへの出張足裏マッサージ、妊婦さんの出張リフレクソロジーもございます。

足つぼ効果で足のむくみ解消、肩こり、倦怠感、ストレスの改善、子宮筋腫や更年期障害などの婦人科系症状の改善、脚やせ、老廃物や毒素をデトックスして元気な体と心に
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

茅ヶ崎 五行リフレクソロジー:菊地智乃 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。