茅ヶ崎 五行リフレクソロジー こりとむくみを改善する足つぼサロン&スクール 

陰陽五行、リフレクソロジー・足つぼ、アロマとクレイセラピーでこりや腰痛、むくみを改善、女性の不調と疲労を回復するサロンです。横浜、東京、さいたま市への出張や講座も開講中。

茅ヶ崎 ヒーリングと五行リフレクソロジーの菊地です。

中医学の陰陽五行論を知り、五行のアロマをリフレクソロジーへの取り入れる方法を学ぶ講座、

アロマリフレクソロジー陰陽五行講座を紹介します。


陰陽五行論とは・・

森羅万象全ては「木」「火」「土」「金」「水」のどれか一つに当てはまり、その相互関係で全てが繋がり世の中が成り立っている

という壮大な理論です。

image

人間の生活や体の状態、性格など、5つのそれぞれのエレメントにに当てはめた場合、ほとんどのことが結論づき、解決できます。

・肩こりではないのに肩の反射区を揉むと痛いのはなぜか

・怒ると目が血走ったり肝臓が痛くなるのはなぜか

・なかなか治らない口内炎の理由

・嫌いな人と折が合わないのはなぜか

などなど、普段疑問に思っていることがこの五行論で説明できます。

五行で身体の症状や心の状態を分析し、アロマセラピーとリフレクソロジーで改善する方法を学ぶこの講座は、マニュアル的なカウンセリングとごく普通の施術で埋もれているリフレクソロジストに特にお勧めです。

個性のあるセラピストを目指すのなら、様々な施術法や論理は知っておく必要があります。


大変深い理論のため、全容を勉強するとなると最低でも1年はかかります。

そこでこの講座では、症状別の判断という内容に絞り、リフレクソロジーの反射区の症状から読み取る五行論と五行アロマの活かし方を学びます。

東洋式リフレクソロジーの反射区理論を基にしているため、リフレクソロジー経験者を対象としています。


~対象者~

・当サロンのリフレクソロジー講座STEP2までを習得された方、

・他ボディワークのセラピストの方でも、ご興味があれば受講できます。



~講座内容~ 理論のみの講座です(所要時間4時間)

1.五行論とは

2.五行論をリフレクソロジーに取り入れる考え

3.五行論から解釈する症状の読み方

4.五行タイプと症状別に使うアロマセラピーの活かし方


~受講料~
18,000円


リフレクソロジーに生かす陰陽五行アロマセラピー講座のお申し込みはこちら

他、各講座のご案内



営業時間
<茅ヶ崎サロン>
定休日:日曜,祝日
10時~17時
開始時間14時まで

<出張>
不定休
10時~18時
開始時間14時まで

予約方法
○トリートメントを受けたい方はこちら
○習いたい方はこちら

最新予約状況

アクセス
JR茅ヶ崎駅、辻堂駅
詳細はこちら

サロンメニュー



陰陽五行とスピリチュアルでカウンセリングするリフレクソロジーサロン

茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚・小田原・横浜・鎌倉からのご利用や、新宿・恵比寿・東村山・さいたまへの出張足裏マッサージ、妊婦さんの出張アロママッサージもございます。

足つぼ効果で足のむくみ、肩こり、倦怠感、ストレスの改善、婦人科系症状、脚やせ、体も心もデトックスしたい方に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

茅ヶ崎 五行リフレクソロジー:菊地智乃 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。