体質診断・改善プログラム &ローフードマイスター名東Central校♪Byゆこあい(yuko-i)【名古屋から世界へ!】

管理栄養士・ゆこあい(yuko-i)がお届けする、健康への近道。
まず【体質診断】で、本物の「あなたに合った健康法」が見つかる!
[身体]も[心]も[行動]も。全方向から、よくばりに、ホリスティックに、あなたのお悩み改善をお手伝いします゚・*:.。..。.:*・゚


テーマ:

新年から、重~い話題でごめん。
ブログに書くかどうか、かなり迷ったんだけど・・・。

 

体質チェック&改善カウンセリングで、

心も身体もトータルに、ホリスティックな健康をあなたに!

ゆこあい(yuko-i)と、ベルはじめまして ベルの方は、←クリック♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 プロフィール  / メニュー  / レッスンスケジュール  / 予約・問合せ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

実は、子宮頸がんが再発しまして。

 

えっ?!ビーガンとかローフード食べてるのに、
がんになるの?!

そう思う方もいらっしゃると思いますが、
そうなんです、なるんですよ。

 

食事は大切ですが、あくまで、それは一部。すべてではありません。

今回の私の場合、再発原因は、間違いなく、ストレスドンッ
むしろ、ここまでもったのが、奇跡☆

 

以前の職場の人間関係でうつになり、この3年間かけて、
やっと復活してきたところでした。

 

一番ひどいときには、
夜中にフラッシュバックで泣き叫び(近所迷惑w)、
家では一日中ひざを抱えてうつむき、
肌の毛穴という毛穴が粟立ち、空気が動くのも痛くて、
泣きすぎて、顔の筋肉が落ち、まるで別人。
地下鉄の駅では(まだガードが無かったので)
「このまま飛び込んだら死ねるかな」って飛び込みそうになったり。

 

今までの人生で、こんなにも、
身体と気持ちが別々になったまま、
「簡単に死ねる」と思ったことは・・・2回目。

でも、今回が、最強!!

 

そんなでも、冷静な自分がいて、ときどき、
「こんなに心がおかしくなっているのに、身体は大丈夫なのが信じられない」
と思っていました。

 

今思えば、それが子宮頸がんの再発につながったんだと思います。
あんだけしんどけりゃ、そりゃ病気にもなるわ!!(あ、心の声が)

 

そういえば、最初に子宮頸がんになったときも、
その前に(泣きすぎて枕にカビが生えるくらいの)相当なストレスがありました。

 

で、前回は奇跡的に手術免れたけど、
今回は、ちょっとヤバいみたいで、

手術を予定しているのとは別の病院で、
代替療法を始めました。

 

代替療法は、CAM(Complementaly Alternative Medicine 補完代替療法)と呼ばれ、
アメリカでは治療選択の自由として、当たり前に選ばれているものです。

 

その中でも、私が選んだのは、
ローフードとも関係する、酵素栄養学に基づくもので、
食生活・意識・腸の免疫・抗酸化・温熱療法 の
5つの柱を中心にして行動します。

 

もちろん、一般的な標準治療(手術・放射線・抗がん剤)を
否定するわけではありません。

 

私は、

『自分が信じたものに救ってもらう』
という信念です。

 

ということで、今までのようには、教室ができません。
なので、2月末の手術(予定)までに、やる予定だったことを詰め込みます。

 

今の段階だと、手術後は、しばらく復活できないので、
ゆこあい(yuko-i)の活動で、気になっていることがある方は、
多少無理してでも、申し込んでいただくことを、オススメします。

 

正直、健康関係の仕事してるのに病気になるなんて、
ビーガンやローフードに、がっかりする人がいたり、
生徒さんが離れていくんじゃないかと、気落ちしましたが・・・


私の経験が、少しでも悩んでいる人たちのお役に立てれば、
結果的に、説得力を増せばいいかなーと思って、ブログで告白しました。

 

一応、悲劇のヒロインの時期は終わって(笑)
精神状態は良くなってきていますが、
上がったり下がったり、忙しい気分です。

遠い目をしてしまう・・・

 

検査結果が出てまだ1か月、

病院の事務的な流れ作業で決まっていく行程に、

正直、心が追い付きませんショボーン

 

ただ、これだけは言える。

ガンは、治る病気のはず。
それを、私の身体で証明したい。

 

このブログは、あんまり闘病ブログにしたくないので、
いつも通り、私の活動をお伝えしていきます。

 

取り急ぎ、花粉症対策サポートと、ローフードマイスター2級講座はやりたいので、
興味のある方は、どうぞ♪
次回、詳細発表です。

 

さくらんぼバナナリンゴスムージーレシピブック、発売中♪ いちごオレンジぶどう

 

いつもこのブログを読んでくれて、ありがとう♪

Thank you for reading my blog!

 

あなたの心が、いつも平和でありますように。。。

 

おいしく・楽しく・美しくキラキラ
動物性食品を使わない、体にやさしいお料理で、
あなたにも、美しく、おいしい人生をラブラブ


※近日開催予定のイベント、その他募集状況は、

こちらの記事からご覧いただけます。

教室スケジュールはコチラ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆこあいyuko-i・VeganCookingArtistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。