久しぶりに、体質診断&食生活カウンセリングのモニター様の結果報告です♪

産後の体型・体質の変化に悩んでいる方は、必見よっ( ゚д゚ )クワッ!!

 

あなたは、『自分の体質』、知ってますか??

体質チェック&改善カウンセリングで、

心も身体もトータルに、ホリスティックな健康をあなたに!

ゆこあい(yuko-i)と、ベルはじめまして ベルの方は、←クリック♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 プロフィール  / メニュー  / レッスンスケジュール  / 予約・問合せ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

2016/6~7月にかけて行った、

体質診断&食生活カウンセリング

モニター様の結果、今回もニヤニヤしながら、お知らせしますちゅー

※体質診断&食生活カウンセリングは、現在も受付中です。

お申し込みは、↑のリンクからどうぞ♪

 

モニターB様は、生後3カ月(当時)の赤ちゃんに授乳する、新米ママさん♪
生野菜は普段からたっぷり食べていますが、
肉・魚を交互に食べています。
チョコレートを毎日食べる習慣があるそうです。

産後・授乳中の身体、どんな変化が出るか、楽しみでした♪

 

彼女の体質は、体質タイプⅡ型

 

☆初回カウンセリングでの目標
・産後の体型・体質改善
・ダイエット 最終目標 マイナス6kg
・花粉症の軽減
・過食衝動の抑制


☆30日間で意識したこと
・動物性食品の全体量を減らす 目標:週3日
・スムージーを取り入れる
・生野菜の量は足りているので、量をキープする


☆30日間の結果
・最終結果 体重マイナス3kg、体脂肪5%減!!びっくり
・母乳がいい色になった。以前よりサラっとしてとぎ汁みたい
・ここ一年でチョコレートを初めて口にしなかったかも
・思考がクリアになっている気がする
・ご主人にも好転反応らしきものが出た
・背中の肉が減った
・食欲のコントロールが楽になった
・最終日あたりには、お子さまにも好転反応らしきものが…!


☆30日間のハイライト!
6日目    約一週間でマイナス1キロ達成
アップ
       出産後7〜8キロ落ちた体重、しばらく停滞していたが、
       それ以来、初めて体重が落ちた
13日目   夜、肉も魚も食べたら、
       翌朝、昨夜の料理がお腹に重いと感じ、ニキビができた。
15日目   2日間、重いものを食べたにも関わらず、体重・便に変化無し、調子よい
17日目   
下腹の張りが気になっていたが、へこんできたような気がする
24日目   気にしていたシミが、浮き出てきてる気がする
27日目   立て続けに外食して食べすぎたと思ったのに、朝、体重は落ちていた
28日目   菓子パーティで食べすぎたら、帰りに胃もたれで気持ち悪くなった
       次の日の母乳に、油っぽい物が浮いていて、反省
30日目   赤ちゃんが熱を出した。
      母乳期間は免疫で病気にかからないと聞いていたので、
       息子もデトックスと聞いて、納得。


☆本人のご感想
産後体型は、食生活の変更に加え、
骨盤ストレッチやウォーキングを意識的にすることで改善されてきたように思います。
まだまだですが、
クビレが出てきました。
何故かはわかりませんが、以前なら食べ過ぎたら罪悪感があったのに
「大丈夫」という気がするんですよね。
だから美味しく頂くことができるし、その後自分なりの調整も楽々。
動物性の物も普通に美味しいって思うけど、
「もっと欲しいもっと欲しい」とはほとんど思わなくなっています。

私にぴったりの方法だったので、苦なく過ごすことができました。
 

結果が出ると“今後も続けよう”と意識が大きくなるので、楽しく続けられます。
最初の10日くらいは大きな変化に気付きにくいので、

気持ちを奮い立たせるようなメッセージを送ってもらえると、その後のやる気に違いがあるかも!


☆考察
ご自身でも、骨盤ストレッチやウォーキングなど、意識的に取り入れて挑戦され、
1日目から、「朝はドリンク系だけで十分」「夕食のメインに肉や魚を使わない試みも、意外に平気」と、

行動→気付きのスピードがすばらしかったですね♪
5日目には、ご主人にも好転反応らしき症状が出たそうです。

応援してくれていることが良くわかりますね^^

 

母乳は、「青白い〜米のとぎ汁くらいまでが美味しい母乳の色」なんだそうですラブラブ

母乳で育ってる子は半年~1年くらいは母体からの免疫力を受け継いでいるので
病気にかからない、と言わることがあります。
ただ、お母さんと赤ちゃんはつながっているので、
母体が好転反応を起こすと、同じように赤ちゃんにも好転反応が起こるのだとか。
深い♪

 

この後、B様は、いい条件で就職が決まったり、友人関係が変わったり、
いいことが目白押し♪
身体の余分なものを出すと、そこに良いものが入ってくるという
「自然界の法則」を、体感されたB様!
これからも、すてきな変化を応援しています♪

ありがとうございましたー!

 

さくらんぼバナナリンゴスムージーレシピブック、発売中♪ いちごオレンジぶどう

 

いつもこのブログを読んでくれて、ありがとう♪

Thank you for reading my blog!

 

あなたの心が、いつも平和でありますように。。。

 

おいしく・楽しく・美しくキラキラ
動物性食品を使わない、体にやさしいお料理で、
あなたにも、美しく、おいしい人生をラブラブ


※近日開催予定のイベント、その他募集状況は、

こちらの記事からご覧いただけます。

教室スケジュールはコチラ♪

AD