春麗Art #2828 やっぱ、炭水化物でしょ! | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #2828 やっぱ、炭水化物でしょ!

【今日の春麗】 CHUN LI #2828 Art by Jonathan さん(アメリカ)  
春麗 2828 Dualmask
ちょっとラフめな前髪が、アレンジ効いていてステキだと思います!

左手のネイルも、絵師さんの「美人さんは、かくあるべし」て主張がはいってて、アレンジきいているなー。て思う。

作品内に書かれている「口女世 最的人界」ていう言葉の意味を

Google 先生に翻訳してもらいましたが、先生が寝言しか述べてくれないので


真意はまったく判りませんでした。

(ちなみに先生の翻訳では、人間の世界のほとんどの口。だそうで

わたしとしては、先生落ち着けて。としか感想述べようがない。)



【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-アメリカ合衆国 -アメリカ合衆国-
Jonathan Price Art さんはアメリカのマンガ家さんでイラストレーターさんです。
ご自身のオリジナル作品のほかに、ファンアートもたくさん公開されています。

日本人のわたしから見て、とても正統派なアメコミ調な絵柄の作品が多いです。
ぜひ、ギャラリーもご覧になってみてくださいー

公式サイトはこちらー >> http://jonathanpriceart.net/  

春麗 from アメリカ ※画像クリックで春麗MANIACS内のアメリカの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

- Chun Li from U.S.A-
Please click on the banner
I have put together the works of Americans.


















春姫雑貨堂
2016年2月18日発売予定のストリートファイターVには!

2タイプのパッケージがあります!!

-ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)-

ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)




^ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)^

ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)


今回ご紹介した開発中画面に登場しているのは、神月かりん

ストリートファイターZEROに登場した、春日野さくらのライバルです。




春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 神月かりん

【関連商品のご紹介】
Street Fighter Anime Game Sakura vs Karin Fabric Wall Scroll Poster

Street Fighter Anime Game Sakura vs Karin Fabric Wall Scroll Poster (16" x 24") Inches. [WP]-StreetFighter- 2 by WallScrollPosters [並行輸入品]


海外で発売されている、さくらVSかりんのポスター。
国内で販売している店舗さんは、わたしが確認した限りではありませんでしたー。
並行輸入通販限定です!



Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール

Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア




春麗MANIACS
1年で1番好きなイベント ブログネタ:1年で1番好きなイベント 参加中
このお話は:
シーエちゃん シーエちゃん: わたしがカテキョしてる中学3年生。母子家庭で、お母さんがクリスマスに彼氏と旅行に行ってしまって1日半断食状態でした。

シーエちゃんのお話のつづきです。

さらっと先に書いてしまったけれど、あとで聞いたらシーエちゃんの母親は

新しく出来た彼氏とクリスマス旅行に行ってしまったのだそうです。

携帯、メール、Line、全無視。着拒ではなく、無視。


ていうか、あまりしつこく連絡しつづけると帰ってきてから、すごく叱られるというので

ずっとガマンしてたそうです。シーエちゃん。



あのね。わたしね。




わたしは!

そういう話、自分の頭がおかしくなるかも。てなるくらい、大っきらい。

でも、理性というか、ずっと前に決めたルールがあるので暴走はしませんでした。

シーエちゃんの母親を、わたしの口からは、悪く言わない。

シーエちゃんの心を、傷つけることにしかならないから。

シーエちゃんに、憐憫や同情もしない。

同情される理由が、同情心が湧いてくる立地点っていうのが、シーエちゃんにはまだ未踏の世界だから。


シーエちゃん本人の心を守りたかったら、このルールは絶対に守れ。ていうのは

お頭さまに言われたコトです。わたしはその理由に納得して、そのルールを受け入れたので

自分の感情に流れたりしませんでした。でも



怒りにまかせて、ご飯つくったよ!


あと正直にいって


鮭が消費できるのは嬉しかった!!!



新巻き鮭。おなかペコペコさん状態のシーエちゃんが待っているので

塩ぬきなんて、すげーいい加減にして、ちょっと小さめに切って

アサリの剥き身の冷凍があったので、気にせず冷凍のまま一握りつかんで

鮭とアサリをジップロックに入れて、小麦粉いれて、ぶんぶん振ります。

ムラなく、薄めに小麦粉の衣がつきます。


一番最初に、オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒めて

鮭いれて、焼き色ついたら、アサリの剥き身と、えのき(あったから)、にんじん(あったから)入れます。

全体、火が通った?通ったよね?ていうタイミングで、

牛乳と、小麦粉を、こんなもんかなー?ていう程度投入。

ノリでコンソメも投入。ちょっとだけだけど。

牛乳が、グツグツを通過してトロトロになってきたら

ほうれん草(あったから)入れて、ホワイトソース完成。

塩味は、新巻鮭から出るから、塩の投入はほとんどしません。

塩っけ足りないかなーと思ったら、粉チーズで補完します。



パスタ茹でて、ソースに絡めて。

サーモンとアサリと彩り野菜のクリームパスタ。

お替りもあるよ!




シーエちゃん

シーエちゃん。2回お替りしてくれたー!!ていうか、2回目はさすがに

パスタの茹で置きなんてないから、待っててもらって、最初から2人前ゆでました。

ソースは、後でわたしの大好きな人にも食べてもらおうと思ってたくさん作っておいたから無問題だったけど

4人前たべてくれたよ!!よーくたべるー!!

細いのに!手も足もいまどきの子だよコンチクショー!な細長さなのに!

ていうか先日、わたしは身長を追い越されました。

でもべっくらな!食べっぷりでした!!作った人冥利につきるわー!て、スカっとしましたとも!!



ちなみに、お野菜のチョイスとか、アサリの剥き身とかは、全部、たまたまあったから投入。です。

黄金の組み合わせ。まではまだ、研究してません。

今回は、手早くできるかどうか?を最優先にしました。


ほんとは焼き鮭が一番早いよね。知ってるて。

でもご飯炊いてなかった。これは致命傷だったー。



そのあと、シーエちゃんに、わたしの大好きな人も早めに家に帰ってくるって言ってるから

晩御飯作るの手伝って!一緒に食べようよ!て言ったら、すっごいニコニコになってくれました。



ちなみに晩御飯は。

三平汁(わたしの大好きな人の大好物)

ちゃんちゃん焼き(わたしの大好物。でも最近作りまくって、続いてる)

鮭のホワイトシチュー(ホワイトソースがお昼ご飯と被る)

鮭のフライ(塩抜きがちょっと、どっちぃかなあ。と思いつつ)

どれにする?て、シーエちゃんに聞きました。もーメイン食材は、鮭一択です!


シーエちゃん、ホワイトシチュー食べたい。って言いました。

クリスマスだもんね!ホワイトシチュー、オケだよー!!



というワケで、2015年のクリスマスイブは。

お客様をお招きして、お家パーティになりました。

それで、理屈っぽいサンタさんがシーエちゃんのところにやってきました。

そのお話は、また次回。