2693 アメリカ人、デヴィッド・ハンさんが描いた春麗 | 春麗 CHUN LI MANIACS

2693 アメリカ人、デヴィッド・ハンさんが描いた春麗

【今日の春麗】 CHUN LI #2693 Art by David Han さん(アメリカ)
春麗 2693_Makotsu

爪先立って直蹴り姿勢で静止する春麗。

ギリギリの陰影付けとボディライン周辺のカラーリングで、静止しているのに動きが感じられるー!て思います。

腕と脚のラインもすごく引き締まっていてキレイ。

難しいポーズだと思うのに、とっても安定して見えるのは絵師さんのデッサン力すごいから。て思います!



【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-アメリカ合衆国 -アメリカ合衆国-

David Han さんはアメリカの絵師さんです。
ストリートファイター以外では、ヴァンパイアシリーズやバイオハザードシリーズのファンアートを公開されています。

リアルな画風のファンアートがたくさん公開されていますよー!
みなさんもぜひご覧になってみてください!

公式サイトはこちら! >> Pen or Pencil?
Deviant Art のページはこちら! >> http://makotsu.deviantart.com/


春麗 from アメリカ
↑のバナーをクリックしてくださいね。アメリカの絵師さんリストにリンクします。



【PR】 ここまで安くなったぜ!ウルスト4!2,273円!(5/21現在)

定価販売ならお店に行っとくれなわたしは、the Best 版が出るまで広告打ちませんでしたとも!
ほんとに収益あげる気あるの?あるよん。でも映画よりDVD派なわたしなら!

ゲームだってthe Best 版でしょう!

ウルトラストリートファイターIV PlayStation 3 the Best






春姫ばっさり
春麗ブログネタ:恋人は呼び捨て?ちゃん、くん?あだ名?参加中

私はくん派!



ふんっ!

今日は、わたしが感じている残留思念のお話。

わたしにとって、残留思念という言葉はあまりレアなものではないけれど

なにそれ。聞いたトキねえし。という方のために、ねんのため。


【残留思念】
残留思念(ざんりゅうしねん)とは、超常現象、精神世界、スピリチュアリティなどで用いられる用語の一つで、人間が強く何かを思ったとき、その場所に残留するとされる思考、感情などの思念を指す。

一例として、人間の死亡現場を見てしまった後、それが頭から強く離れないことがあるが、スピリチュアリティなどではこれも、その場に残留していた死者の強い思念から影響を受けたためと解釈されており、ときにはこの影響で頭痛、吐き気など肉体的な影響を受けるともいう
(引用元:Wikipedia


他人の想いが、ある場所や、あるモノに宿って残り、あとで第三者がその場を訪れたり、そのモノに触れたりしたとき、その、他人の想いを察知してしまう現象を、

残留思念といいます。わたし的には、そういう使い方をしています。



それで、わたしが体験している、残留思念。


具体的なポイントを指摘して。と言われても、なんとなく違和感がある。としか言えないけれど

でも確実に、わたしにとって、その場所は普通じゃない。

その土地に宿り育まれる命に、なんの違いもないのに、わたしに感じる違和感。





イライラ・・・

東京の、中央線沿線の、住宅地近くに存在している畑って、なんかわたしの地元の畑に比べて、真剣さが足りてない気がするんだよねえ。


覇気というか、不退転の覚悟というか、この野菜で俺らは生きていくんじゃ的な、気合が感じられない。


なぜ?面積じゃないよ。都内の農家さんをdisるつもりもありません。

わたしの地元ひいきな先入観でもないと思うんだけど


とにかく、なんかこう・・・パート感覚っぽい雰囲気ありまくりなんだよね。都内の畑。

なんでだろう?




それはそれとして、先日ひっさしぶりに、マイボスからブログへのツッコミがありました。

つっこまれたのは、チベット人SEのAちゃんのお話。


元記事こちら:
http://ameblo.jp/lvchunli/entry-12023175303.html


外国住まいの方が、メイドさんに「ありがとうね」て言ったら、メイドさんから

「わたしたちは報酬をいただいているので、ありがとうの言葉は不要です」て言われた。

Aちゃんはそれを、

「日本人はメイドを職人が究める専門職の一種だと捉えていない、お小遣いあげてさせるもの。ていう認識だから、仕事中にありがとう。て言うんだ。失礼な話だ!」て

批判をしました。ていうお話。



マイボス言いました。

あ、わたしもアイパッチ顔みたよ。ヤクザっちょかったというか、コスプレっぽかった。


うーん

マイボス言いました。

「姫が話題にした人が個人的にどう思ってメイドさんにお礼を言ったのかは知らないけれど、Aちゃんが指摘した、仕事中へのお礼は、その仕事をプロの技術と思っていない証。という点は、間違っている」


「日本人は昔から、職人さんが自分の家の修理に来たら、飯時お八つにはお茶を振る舞い、茶菓子も用意して客人をもてなす様に職人を労う習慣がある」

「お蔭さんです。ていう思想は、でも本来欧米にもあるはず。チップなどが好例なのではないかなあ。Aちゃんはちょっと、日本の習慣に対して先鋭的すぎると思うよ」



おっとー。Aちゃんに言ってまえー。

そしてバトルに持ち込んでしまえー。

て、ちょっと楽しみになったので書いてみました。あと、マイボスの言葉も、ほんとそうだよなーて思ってしまった

わたしは実は日和見なヤツなのかも知れないです。







春姫雑貨堂
春麗の対戦相手関連商品をご紹介しています。
意外なキャラともごんっごん対戦していますよ!!

【今日の対戦相手:ジャガーノート】 
(ダイアモンドセレクト社 マーヴルセレクトフィギュア)

マーヴルセレクト/ジャガーノート アクションフィギュア



黒糖蒸しパンマンみたいな外見ですが、アンパンマンワールドの人じゃないです。

MARVEL さん家のキャラクター。ジャガーノートといいます。

X-MENの生みの親、プロフェッサーXのギリのお兄さん。

邪神・サイトラックの力を秘めた魔法石を自分の中に取り込むことで、ハルクと同等の力と、物理攻撃を完全防御する肉体を手に入れました。

さらにテレパシー攻撃などを無効化させるヘルメットを被る様になって防御面ではMERVEL界最強レベルです。



ちなみに元々は、体格のいいアメリカ人レベルの姿をしていましたが、カプコンとのクロスタイトルの時に、カプコンデザイン室が下にご紹介するデザインをMARVELに提案したら。

MARVELがこのデザインにツボって、以降本家のジャガーノートもこの姿になってしまったというエピソードがあります。


春麗とはMARVELさん家とのクロスタイトル、マーヴル・スーパーヒーローズVS.ストリートファイターで対戦しています!
こちらもあわせてご覧くださいー >> 春麗伝説 春麗 VS ジャガーノート  



ジャガーノート
(ストリートファイターの世界に参戦時のジャガーノート)