2439 無理に「気持ち」を変えようとするのではなく | 春麗 CHUN LI MANIACS

2439 無理に「気持ち」を変えようとするのではなく

【今日の春麗】 CHUN LI #2439 Art by Enio Hide さん(日本)
Chun Li 2439_eniohide01usedin1624

日本在住のブラジル人絵師さん、Enino Hide さんの作品。

実はほぼ同じ構図の作品を#1624のエントリーでご紹介しています。

↓にLINKがあるので、ご興味のあるかたは、ぜひどうぞー。

そしてこちらの作品。ブーツの素材を変えてみました。とか、コスチュームの生地を変えてみました。とか。

すごくこだわって違う作品に仕上げられています。

背景文字に、とっても同人っぽいコト書いてあるのも、あじわい。

ステキなファンアートだと思いますー!




【絵師さん情報】
Enio Hide さんは日本在住のブラジル人絵師さん・・・だと思います。
ご紹介したイラストはDeviant Artのギャラリーでご覧いただけますが、HNを検索すると日本在住のブラジル人ですっていうGoogle+のページにたどりつきます。
同じ方かなーどうなのかなー。
とりま、自己申告最優先ルールで、日本の絵師さんとしてご紹介させていただきました!


Deviant Art のページはこちらです! >> Enio Hide


春麗MANAIACS では次のエントリーでEnio Hide さんの作品をご紹介していますー!
#1624 Enio Hide さんの春麗
#2439 無理に「気持ち」を変えようとするのではなく
イーカプコン











世界の名言
無理に「気持ち」を変えようとするのではなく、「行動」を変えてみること。
「ちょっと今日はつらいな」「落ち込んでいるな」と思った時には、
あえて胸を張って、背筋を伸ばし、明るい鼻歌でも歌いながら歩いてみましょう。
すると、気持ちも少しずつ上昇してくる。。
by 諸富 祥彦


昨日までずっと、これじゃあダメだよね。ダメダメだよね。
て思い当たるコトばっかりで気持ちが真っ黒になってしまっていたとしても。

今日会う依頼主さんに、そんな事情はビタイチ関係ないので
「いえもう、朝からテンションあがりっぱっすー!」ていう笑顔にならないと
「あなたに会うこと自体もう憂鬱で憂鬱で」て思っているって誤解される。

スマイルですよ!
わらえ!わたし!(←自分へのメッセージでしたー
by 春姫










春姫ばっさり

10月楽しみなこと ブログネタ:10月楽しみなこと 参加中


お昼の時間に、マイボスとお昼ご飯たべました。

「すまん。ちょっと時間とって欲しいコトあるけど昼飯くらいしか時間とれない」て言われて、ホイホイと。

場所は某サイゼリア。んんー。お昼タイムのビジネスライクー。て思いましたがっ!

がっ!







マイボス

「最近リニューアルをお願いしているサイト。自己模倣がひどすぎる。どのサイトみても使い勝手も一緒、売り文句も似たり寄ったり。手抜きがひどい」



ごっつり〆られました。




「商用サイト構築をなめてんじゃないのか?商用サイト構築は依頼主さんの事業を伸ばすことも潰す事もできる重い責任を伴うサービスなんだ」


「エンドユーザーが知らない情報を並べるだけなら、ネタの一覧表作って、自慢話が得意なバイトに見栄え整えさせればいい」


「でもあなたはバイト以上のお金をとってるだろう?プロだろう?一見シンプルな画面に、ユーザーが「知らない」ではない、「知りたい情報」へと誘導路を整えるのがプロの仕事だろ」


「なのになんで、ターゲット層が違うサイトの構成が全部同じで!写真の目線も同じ!テキストの長さも切り口も同じなんだ!ユーザーの心を1.8秒(1ページの平均滞在時間)で掴む工夫がワンパターンになってる!」


「しかしここのパスタは安くて嬉しいな!私はサイゼリア好きだぞ!じゃあ、帰るから。しっかり仕事しろ」




ぎゃっふーん

石化アゲイン。

ちょっと話はちがうと思うけれど、わたしの大好きな人がマイボスとお昼の打ち合わせしたときは、鰻さんをご馳走になったそうです。


話の内容にあわせて、しっかり待遇にも差をつけてくれるじゃーないの。


そして。


やったろーじゃないの。マイスタイルではなく自己模倣と言われたら。それはわたしの仕事への否定です。


わたしは基本、自分の仕事が好きなので自分の仕事を否定されたら自分自身を否定されたと感じます。



てっめー!

マイボスに言われました。

「昨日と同じコトをして、今日は違う結果が出ると思うのはファンタジーだ。

昨日と同じレベルのものを納品して、依頼主から感謝されるコトはあっても感動されるコトはない。

感謝だけなら次はないと思え。「また感動したい」ってリピートするお客様はいても、「また感謝したい」ってリピートする人はいない。

ブランドに信頼がある大企業じゃねんだ。納める1作品1作品で勝負しなきゃいけない自営が、感動の提供を追及しないで、どうやって受注できると思ってんだ」


ここまで否定されて。でもわたしは「なにしに呼びつけたんだよ。意味わからん」とか

キレたり、「やっぱりわたしはダメな子」とか落ちたりするヤツには育てられていません。


マイボスは、わたしの目の前でベットアップしてくれたんだ。

ワンペアくらいの札で勝負して、なーん勝てるやん。てニヤニヤしはじめてたわたしに

自分の手札みせずにベットアップだけして「それでオープンする気かよ」って

言ってくれたんだ。







よーし

今月末をみとけよ。



そして、どうもありがとう。ボス。






春姫雑貨堂

 

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー マーベル・レジェンド 6インチ アクションフィギュア/キャプテン・アメリカ(映画版)(直輸入版)


映画でも大活躍してるMARVEL さん家の大御所、キャプテンアメリカ。
実は春麗ともMARVEL SUPER HEROES VS STREET FIGHTER で対戦しています!
http://ameblo.jp/lvchunli/entry-10884384417.html







超・強い奴に会いに行く!の新作でましたー!

ウルトラストリートファイターIV