2432 肉を食ってぶくぶく太れ | 春麗 CHUN LI MANIACS

2432 肉を食ってぶくぶく太れ

【今日の春麗】 CHUN LI #2432 Art by Eleco Moroco さん(アメリカ)
Chun Li 2432_ElecoMoroco01usedin203

原画・UDON のイラストレーター、Alvin Lee さん。

彩色はアメリカの絵師さん、Eleco Moroco さん

また雰囲気ちがった春麗ファンアートになっていると思いますー。


【絵師さん情報】
Eleco Moroco さんはアメリカの絵師さんです。
MARVELさん家のファンアートがお好きみたいで、たくさんの作品を描かれています。
技術の進歩がすげー!な絵師さん。

公開されているギャラリーを逆から拝見していくと
絵師さんがどんどん自分スタイルを作っていくのがわかりますよ!!

Deviant Art のページはこちらー! >> elecomoroco


春麗MANIACS では次のエントリーでEleco Moroco さんの作品をご紹介していますー!
#0203 Eleco Moroco さんの春麗  
#2247 新聞の中で、唯一信頼できる事実
#2432 肉を食ってぶくぶく太れ



ちなみに、同じ原画で、カラーリングする絵師さん変わると、こんなにイメージ変わってきます。


#2420 アメリカ・R.J.Bonner さんの春麗


Chun Li 2420_Eddieble usedin679

#2362 ドイツ・-seed- さんの春麗カラーリング  


#2394 国籍非公開・Darkmyster さんの春麗カラーリング  

Chun Li 2394 Darkmyster
躍動感とかイメージ、ぜんぜんちがうでしょー

こういう特集も、アリかもしれない!

イーカプコン











世界の名言
どうした。肉を食う手が止まっているぞ。肉、肉、肉肉肉だ。
牛、牛、豚、鳥、牛、牛、内臓、内臓の順で食え。
お前は少し瘦せ気味だぞ。肉を食ってぶくぶく太れ
by 貝木 泥舟



わたしの好きなアニメの1シーン。
とんでもねーおせっかいなオジサンが、ヒロインの高校生に焼肉を食べさせるシーンです。

人間、たいがいの悩みは美味い肉食えばなんとかなる。そういうもんだ。
ていうセリフに続きます。そしてそれは

うーん。真理。て思う。
by 春姫










春姫ばっさり
春麗ブログネタ:泣き虫?参加中 >> 私は泣き虫派!



わたしの大好きな人にケンカ売る様なエントリーを書きましたが。

実際はもう言葉で伝えてバトって蹴り飛ばして刻み突きくらわして自分の主張を通したので今は無問題です。


仲直りに、ゴルゴンゾーラ使ったカルボナーラ作って一緒に食べました。

お酒もごんごん飲んで、やっぱり2人でいると幸せだよねー!ていう時間すごして

夜が明けて仕事がイッコも進んでなくてひとりで不幸になりました。



バランスとれてるぜ。すごく幸せな時間のあとには、すごい山積みに育った問題が出番待ちしてくれてる。





それはそれとして。大好きな人と料理バトルもしました。

おなかが空いた方が2人分の食事をつくる。が基本ルールなので、わたしの大好きな人もお料理をしてくれます。



モロヘイヤとほうれん草のお味噌汁。

ポークステーキとスクランブルエッグ。

ご飯のおともに、アミの塩漬け。





うーん。


なぜ、葉モノを2種類ひとつお味噌汁にしてしまうのか。

なぜ、ほうれん草のアクをとらないのか。



こうやった方が、わたし好み。ていう感想を互いにいいあって

家族の味を構築中なので。きいてみた。


「えっ!ほうれん草にアクなんてあるの?」

て驚いていたので、話を聞いたら、グラグラのお湯の中にゆでる材料をいれて

鍋の中心に茶色いアブクが集まらなければ、アクは存在しない。と考えていた様だった。



いやいや。ほうれん草は先に塩いれたお湯で湯がいて、流水にさらして、キュっと絞ってアクを出す。

でも赤いところもちゃんとキレイにあらって、お味噌汁にいれてくれたから、それは嬉しかったです。

わたし赤いところ好きだから。




わたしの大好きな人、ニカっと笑ってわたしを挑発しました。

「ポークソテーには秘密の隠し味があるんだ。わかるかなー?」

「・・・ウィスキーでフランベした」



「おおーっ!すげーな。よく判ったなー!やっぱり姫は、味覚がしっかりしてるんだな!」て喜んでくれました。

まーね。と答えつつ。ブログでこっそり思ったコトを書いておきます。


酒瓶。コンロ横に出しっぱにしねーで、片付けてくれ。わたしの大好きな人。




お料理の組み合わせが少しファンクなのは、気にしません。



翌日は、わたしのターン。



りんごと水菜のサラダ。アクセントでピーナッツうさばらにし叩いて粉砕したものパラパラ添え。

ポークソテーと同じお肉でしょうが焼き。フフフフフ。

おくらのお味噌汁。

デザートはいちじくのコンポート。


それぞれのレシピは、まー言うほどのもんじゃないです。

サラダは普通にマヨで和えただけ。でもピーナツが美味しいですよー。

そしてメイン対決のポークソテー。


「うまっ!」て言ってもらえました。よしっ!

「同じ肉つかってる(うん。大きいお皿に詰めて売ってる安売りお肉)のに、なぜか柔らかい!」て言ってもらえました。




だいすきなひと

「うーん。しょうがには、肉を柔らかくする働きがあるのか」

うーん。あんまりない。と思う。

正解はー。自転車15分こいで見つけた農家さんの玄関先で売ってるキズモノ梨ですー。

割れて、乾いて、ちょっとJAも引き取ってくれん。というのが、5コ200円。ふっふっふ。


すりおろして、みじんにしたタマネギと一緒に、お酢もいれて、タレをつくってお肉漬け込んでおく。

お肉柔らかくする働きのある食材トリプルだぜ!

余った梨は、剥いて食べるにはちっこいし、キズも多いのでコンポートにしました。


実は料理の手間は、漬け汁作るの以外、ほとんど変わらない。

3杯お替りしてくれたので、大満足でしたー!







春姫雑貨堂

 

Real Action Heroes MAGNETO


MARVEL さん家の大御所悪役、マグニートー。



春麗とはX-MEN VS STREET FIGHTERで対戦しています。
http://ameblo.jp/lvchunli/entry-10880997428.html







超・強い奴に会いに行く!の新作でましたー!

ウルトラストリートファイターIV