2416 孟母さま襲来 | 春麗 CHUN LI MANIACS

2416 孟母さま襲来

【今日の春麗】 CHUN LI #2416 Art by DATA さん(香港)
Chun Li 2416_Data01_usedin0358

【絵師さん情報】
DATA さんは香港の絵師さんです。
Pixivで日本に向けてギャラリー発信されています。

ミクとか、スレンダー美少女作品がとってもキレイですよー!

Pixiv のページはこちらー! >> DATA


春麗MANIACS では次のエントリーでDATA さんの作品をご紹介しています!
#0046 DATA さんの春麗
#0358 DATA さんの春麗
#2416 孟母さま襲来

イーカプコン











世界の名言
なんかね、あるときから急にケダモノ臭くなってきてね。
30超えてまだケダモノくさいなんて、人間としてどーなのよと思ってたのよ。
by わたしの大好きな人のおかあさま、「孟母さま」



わたしはいい匂いだと(以下略
by 春姫












春姫ばっさり
春麗ブログネタ:今年の夏の一番の思い出は?参加中

※日記に書くコトをご承諾いただいたうえ、きっとお読みになられているとおもうので、いつもとちょっと雰囲気変えてお届けします。




孟母さま

「春姫ちゃーん。嫁いびりデビューに来たわよー!!」

て。わたしの大好きな人の、お母様がっ!わたしと、わたしの大好きな人の住む部屋に襲来しました!

孟母襲来っ!!

※ほんとは、とっても丁寧にわたしのスケジュールを確認してくださり、その上で訪ねてくださいました



「嫁イビリに来たわけよーっ!」

て、めっさ嬉しそうに登場。室内のお掃除状況と、部屋にかかっていた、わたしの大好きな人のYシャツについてご指導たまわりました。



「お部屋のお掃除はどうなっているの?ベランダ近くも砂埃もないじゃないっ!誰が掃除してるの!?」
「あ、今日はわたしが・・・」

「21世紀の日本をなんだと思っているの!ちゃんとあのケダモノ臭いデカブツにも掃除させなさい!もちろん、自分の着るYシャツくらい、自分でアイロンあてさせなさいね!手を出したらダメよ春姫ちゃんっ!」

うっす。


「お昼ご飯の準備はしてくれているでしょうね!?」(←事前に丁寧に準備のお願いをされてしまいましたので、気合いれてご用意してました)


孟母さま。もくもく食べて箸を置かれました。

「なんですか、この味付けは!あのデカブツはこんな味付けを喜んでたべているのっ!」
「うっす」
「じゃーわたしの旦那も同じ味付けで喜ぶと思うから教えなさいください!」

ぎゃー。


おっかなびっくり、レシピをお渡ししました。ちなみに鶏の唐揚南蛮。みりんにスプーン1杯ルバーブのジャムいれるのが、甘い酸っぱいいい香り。梅酒でも可ですよー。

孟母さま、見たコトねーほど高級でメジャーな産地の牛肉3枚くれました。

「あ、3枚。晩御飯一緒に召し上がっていかれますか?」てお聞きしたら

「なに言ってるの!デカブツに1枚、あと2枚はあなた!レシピを教わった授業料です!」

いえ、2枚も食べられないです。ぜひ一緒にー。て言ったら、ずんっって感じでドスきかされました。


「春姫ちゃんっ!あのデカブツが何しに家に帰ってくると思ってるの?あなたに会うためでしょ!わたしが居てどーすんのっ!」




孟母さま

「わたしは初めての嫁子をトメトメしくイビるために来たんですからね!デカブツがいたんじゃイビれないでしょっ!」


うーわ。孟母さま満喫されてるわー。


あと、すっげ高い紅茶とケーキもお土産にいただきました。

それから2つ、きちんとしたお話をお聞きすることができました。



「ふたりで暮らすならね。食べ物で貧乏したら絶対にダメ。1週間に一度でも1ヶ月に一度でもいいから、すごいご馳走を2人で食べなさい。そうでないと、先が見えない貧乏に心がいじけるから。

美味しいものをきちんと食べていれば、お金は勝手に回ってくるの。食費の節約も大事だけれど、どこかでご馳走たべるチャンスを必ず残しておきなさい」


「トメトメしい嫁いびりに来たけれどっ!おぼえておきなさい春姫ちゃんっ!

意地の悪いお姑さんはね。自分が旦那さんに大事にされなかったから、自分のファミリーの中に、自分が体験した以上の幸せがあるのが許せなくなるの。

自分よりも大事にされる人が割り込んでくるコトが許せなくなるの。

それが、嫁姑の確執の本質です。だからいつでも、いつまでも、堂々と自分が一番大事にされる様に振る舞いなさい。

わたしは旦那さんに大事にされてるから、デカブツの行く末なんてどうでもいいの」




やべえ

やっべ。お会いしたのは2回目だけど、孟母さま大好きになりました!



それから孟母さまのリクエストで、ふたりでカラオケに行きました!

書いてーしまえーバラしてーしまえー

孟母さま、


「・・・・ボカロの歌をカラオケで歌ってみたい」

て。



Magnet や World is Mine や 千本桜や て、孟母さまの選曲チョイス、ぱねぇーっ!

おとうさまと一緒のカラオケじゃあ、歌えないですよねー。

すごく楽しかったです!





孟母さま

孟母さまの、すごいー!て思ったヒトコト。

「わたしは自分の旦那さんを幸せにすることしか頭にないから、デカブツと春姫ちゃんは、自分達のペースで、自分達が真剣に考えて出した結論とおりに生きなさい。

入籍も結婚式も、子供のことも、ぜんぶ2人で決めなさい。応援はするから、それだけは安心していなさいね」

ておっしゃってくださって

「でもこれからも嫁イビりは手抜きしませんからねーっ!」て笑ってました。




すごく安心しました。でも安心だけに甘えないで、きちんとします!



日記はまあ。盛り盛りで身元割れ回避のために少しフェイクいれて。

こんな感じで書かせていただきましたー!!




春姫雑貨堂

STREET FIGHTER美少女 春麗 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)


9月になったので、春麗フィギュアもういちど棚卸しますー




超・強い奴に会いに行く!の新作でましたー!

ウルトラストリートファイターIV