1047 Pink Orchid523 さんの春麗(アメリカ) | 春麗 CHUN LI MANIACS

1047 Pink Orchid523 さんの春麗(アメリカ)

【今日の春麗】 CHUN LI #1047 Art by PinkOchid523 さん(アメリカ)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 1047
ロックマン(アメリカ名では、メガマン)と敵地に乗り込むZEROちゅん。


実はカプコンのクロスオーバー作品で、ロックマンと春麗は何度も共闘しています。


そんな事情よりも、春麗の表情が可愛くてご紹介しました。


黄色がカプコンさんの考える「発展途上色」(わたしが言い出した推論ですよ)なのだとしたら


シニヨンぜんぶ黄色というのは、もうちゃんちゃら発展途上。がんばれ春麗。




絵師さん情報:
Pink Orchid523 さんはアメリカの絵師さんです。

他にもいろいろなキャラクターのイラストを描かれていますが、基本表情はみんなこうです。
コメント欄にご挨拶残している人みんなを「sweetpea」て呼びかける、気さくい姉絵師さんです。

Deviant Art のページはこちら> Pink Orchid523    
You tubeのページはこちら> Pink Orchid 523  


わたしのブログでは、基本、春麗大好き!っていう感情以外の意図でふざけて描いたイラストは見つけても載せません。
でも愛情炸裂していて、それが見る人に伝わるなら巧拙関係なくご紹介します。あ、横幅ピクセルは関係あります。
あんまり小さい画像はご紹介できないでいます。


それでpinkorchid523さんのイラストは。個性で押し切る愛情炸裂だと思いました!
イーカプコン









【世界の名言 admonished 春姫の妄言】
ユダヤ人差別を論じたものが殆ど全て駄目なのは、
その筆者が自分だけはそんなものとは無縁だと、心の中で決めてかかるからである。
by ジョージ・オーウェル


差別や言葉狩りは、よくない。でももっとよくないことは、
それは差別よ!それは言葉狩りよ!て自分達に理があると判った瞬間に団体組んで糾弾はじめる人達の根性。
だと、思う。
by 春姫











春麗 CHUN LI MANIACS-春麗
春麗ブログネタ:復興支援という言葉は容易に使わないほうがいい?参加中

ブログネタ。支援という言葉は、上から目線で施すみたいな根性が見え隠れして、受け取る側の気持ちを考えていないから、差別用語です。




下らないコトぐちぐち言ってないで、支援でも応援でもとにかく動けよ、アホウ。



と、思う。



現地の人が「支援ですよー」って言われて「ごめん、その言い方申し訳なくてツライです」って言ったのなら
「応援ですよー」って言い直せばいい。日本語好きな人なら「報謝ですよ」っていう言葉もきっと通じる。


言われた人が、ツラいよ。っていったらその場でお詫びして言い直せばいいよ。その方がお互いにもっと知り合えるきっかけになる。


でもそれを外野に持ち出して「支援しましょう」っていう会話に「それは差別用語です!」って目を吊り上げるのは、おっさん、おばちゃん、寝ぼけとんなら家で寝なおせやー。と思う。



そんなに美しい日本語が大事なら、きちんと「復興に従事される方の善行に報謝します」「被災された方のお心に報謝します」って言えばいい。



でも、そうじゃないでしょ?ホントは知らずに「支援」っていう言葉を使った人に「あなた、お品が足りないわ、お知性が足りないわ」って言いたいだけでしょ?はーん



お上品インテリゲンチュアの品性比較なんて、おサルのお尻の赤さ自慢と変わらんので興味ないです。



ただ実際に応援、支援に動いている人を外野からくっだらないお品性で批判しないで。