マグニートー -春麗伝説 Fight #067- | 春麗 CHUN LI MANIACS

マグニートー -春麗伝説 Fight #067-

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1987年-   in X-MEN VS STREET FIGHTER (春麗 19歳)
春麗 CHUN LI MANIACS-X-MEN VS STREET FIGHTER
1987年、春麗19歳のときにZEROの物語と並行して進んでいたのが、
アメリカン・コミックスのスーパースター達・X-MENと対戦する物語。
X-MEN VS STREET FIGHTER です。


今夜ご紹介するのは、マグニートー。

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 マグニートー
X-MENシリーズご紹介するときに、さらっとご紹介しました。でも改めてとことん資料探してみると


すごいキャラだなーと再認識。


どんな生い立ちで、誰と関わって、を書くと1ヶ月分のエントリー余裕で突破してしまうので


アウトラインと、ストリートファイトに関係しそうなところだけご紹介します。


マグニートー。本名は、エリック・マグナス・レーンシャーです。


ユダヤ人です。子供の頃に第二次世界大戦をドイツで経験して、ホロコーストで殺されかけますが


ミュータントなので生き延びました。その時の経験から、人類なんて大嫌いになっています。




マグニート発電の話も前にしましたが、原作では磁石の力の方が前面に出てました。ごめんなさい。


「磁界王」の異名をとる、反則級の磁力を操ります。具体的には




・ 磁力で砂鉄を操って、一瞬で凶器や障壁、コスチュームを形成できます。
・ 磁力で形成した大質量物体を投げつける武器に使います。
・ 磁力で強靭なバリアーを形成します。核攻撃にも耐えました。うはーっ

・ 電磁パルスを放射してあらゆる電子機器をダウンさせます
・ 相手の血液中の鉄分を制御して他者の行動を限定的に支配します。操り人形みたいにできます。


・ 地球の地磁気に影響を与え、大規模な地殻変動や火山の噴火まで起こす



ベガと手を組む必要ぜんっぜんなさそうです!



でもVS ストリートファイターでは、ベガと手を組んでいます。エンディングの中の一つでは



サガット・バイソン・バルログがベガを見限ってマグニートーの部下になって終わり。というのもあります。



ちなみにこんな超能力使われて勝ち目あるの?と思うけど



身体能力は一般人と同程度なので、自分の周りに金属がなければ、やたら血行のいいただのおじさんです。



砂鉄で作った武器を使うことできない。



ミュータントは知らないけれど、成人の人体に含まれている鉄分は約5gだから、いやー。



行動制御は厳しいでしょう?脳血栓起こさせるとかは出来るかもです。



1ラウンド1分のストリートファイトに、地殻変動や火山噴火を持ち込んだらだめだって。



ステージ選びが勝負の分かれ目キャラだと思います。
(ゲームの攻略の話じゃないですよ。マグニートーがホントにいて、春麗がほんとに戦うとしたら、のお話)




ローグ
>> 春麗伝説:バーサス編



【関連商品のご紹介】
マーヴル・スーパーヒーローズVS.ストリートファイター EX EDITION (PlayStation)

マーヴル・スーパーヒーローズVS.ストリートファイター EX EDITION




【マグニートー関連商品のご紹介】
1. Diamond社 マーベルセレクト X-MEN (フィギュア)

マーベルセレクト X-MEN マグニートー/MARVEL SELECT X-MEN Magneto【並行輸入】




2. Diamond社 MARVEL SELECT ZOMBIE MAGNETO (フィギュア)

マーベルセレクト マーベルゾンビーズ




3. TOYBIZ社 X MEN THE MOVIE (フィギュア) 

X MEN THE MOVIE




4. TOYBIZ社 Marvel Legends 6インチ (フィギュア)

マーベル レジェンド Marvel Legends 6インチ #03 マグニート




5. Side Show社 Marvel - Legendary Scale Bust (フィギュア)

Marvel - Legendary Scale Bust: Magneto




6. Marvel Magneto 8.25" Doll

Marvel Magneto 8.25" Doll




7. Magneto Volume 1: Infamous

Magneto Volume 1: Infamous




8. Magneto Volume 2: Reversals(洋書)

Magneto Volume 2: Reversals




9, Ultimate Magneto Bust by Marvel Select (フィギュア)

Ultimate Magneto Bust by Marvel Select [並行輸入品]




10. Funko POP Marvel: Classic X-Men - Magneto Action Figure by Funko(フィギュア)

Funko POP Marvel: Classic X-Men - Magneto Action Figure by Funko [並行輸入品]