春麗 CHUN LI MANIACS
春麗イラスト

春麗MANIACS は、STREET FIGHTERに登場する春麗を描いた
世界中のファンアートをご紹介するサイトです。
上の画像クリックで、作品インデックスページへ。ぜひご覧くださいー

【新作フィギュアのご紹介】
Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE

Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア




$春麗 CHUN LI MANIACS-春麗
 ドキドキ ストファイ歴代タイトルご紹介  
 ドキドキ クロスオーバー作品ご紹介
 ドキドキ 通販で手に入るグッズご紹介:春姫堂
 ドキドキ 海外作品など入手困難なもの・春麗小品




春麗を1年づつ追跡しました。>> 春麗伝説 生い立ち編  
春麗の対戦相手を全員網羅。>> 春麗伝説 バーサス編   

ラブラブ 通販ですぐ手に入る春麗フィギュア一覧


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

どっちが悪いか結論は出さない

春麗MANIACS

先月。星に祈る様に。というか
テンションあがってノリノリで。

わたしにもっと人脈とお仕事と現金(これとっても大事だからね)を!て願ったら。
そしてわたしの大好きな人のルール

・願いは紙に書き留める
・願望込みでいいから「こうなれば、こっちのもん」ていう状況を具体的に書いておく。
・その為に必要なアクションをリストアップして
・1日あれば出来るものは毎日の予定に組み込む。1時間で出来ることは今日中に着手する。

・5分で済む用事は今、行動を開始する。

っていうのを守ったら。


お仕事デスマーチがいきなり開始されて1ヶ月が経過してまいましたー。

スケジュールはデスマーチですが
気分と結果は絶好調です!現金は契約条件もあるのでまだ先のお楽しみっていうのも多いですが

そして入ってきたらすぐに返済と、繰り上げ返済用貯金にゴンゴン入れるので
わたしの着ているコートが新品になるとかブーツが新作になるとか
そういう話にはならないのですが

パジャマは生地がヘタレてきてからが手離せなくなるのでパジャマもそのままですが

残高増えるのは自信につながるぜ。
忙しく元気に働いています。それで先日。
結婚して初めて(だと思う)

わたしが、わたしの大好きな人にガチ切れしてしまい
わたしの大好きな人もちょっと抵抗してきたりして
数日の冷戦状態を経験しました。



原因は。まあ、事故ったら事故なんだけれど。
喫煙はベランダで。ていうルールがあるわが家で。わたしの大好きな人が

ライターを床に落としたのに気付かずにいて。
わたしがそのライターを踏んづけてコケかけて。


フローリングにビっと1本傷が入りました。


わたし
しかもフローリングを張り替えた部屋でした。

午前中は差し込む日の光を受けて、傷が「俺はココだぜ!」て勢いで輝きます。



あー。でも住んでれば傷なんて付くものだし、気にしないでいいよ。


って、キミがライター放置したから付いた傷なんですが、これっ!?
なに、さらっとわたしを加害者扱いして優しく許すみたいな態度とってるの?
死にたいの?自分の人生に飽きでもきたの?

それともわたしがコケて頭打ってそのまま死ねば団信決済ウマーとか思ったわけ?

わたしの大好きな人、いいました。
「いや、俺のライターが原因で姫がケガしたなんてことにならなくて、ほんと良かったと思ってる」


言いましたね?言ったよね?今、自分で「この件の原因は俺」って認めたよね?

なのになぜ、フローリングを傷つけたのだけ、わたしのせいになるわけ?
バカなの?この人は頭がいいって思っていたのは、わたしの妄想の産物だったわけ?

もういい。バカにつける薬を持ち合わせないわたしには、あなたとは距離を置くほかに自分の身を守る術がないから家庭内別居します。

バカは伝染するから。て言ったら
わたしの大好きな人が静かに不機嫌になって、ソレを見てわたしがキレて。

何日かして、わたしの大好きな人。革製のシガーケースを用意してました。
「これにライターとセットで入れておけばドコにも傷つかない」て



タ・・・タバコ入れにスティングレー(エイ革)とか、散財してこの人はっ!とも思ったけど

それはわたしの大好きな人の趣味の話なので、改善案は受け入れました。ご苦労さまです。

て、仲直りしたけれど

その話を実家に電話したとき、おかーにしたら

「あんた、あんまり細かいコト口うるさく言うとだんなさんに嫌われるし皺も増えるよ!だいたい
自分のメガネを床に出しっぱなしにして蹴ってあるいてた癖してナニを偉そうに!」

て叱られました。おとーにも

「(実家の)勉強机の下の床!ささくれるまで椅子ひきずってたクセに細かいコト言うな!背がちっこいと器もちっこくなるのんか、サル!」

て叱られました。

あー。そういえばそんな時期もあった(高校の頃)な。

仲直りしなきゃ。て思って卸売り市場まで自転車で行って
豚モツ買ってきて串焼きにしてウェルカムバックドリンクのおつまみにしました。
焼酎のお湯割りにオリーブを3つ入れると香りがマティーニっぽくなります。

 

あと、来週お米買うから荷物持ちつきあってー

春麗MANIACS
こんにちは。管理人春姫です。
世界中の春麗ファンアートと、それから日本のポップカルチャーは世界でどんな風に受け入れられているの?をご紹介するブログを書いている

つもりなのですが。

まだ再開してません。
なんかね。クドクドしいっていうか。後になって自分で読み返す気がおきるエントリーにならないっていうかなので

納得できないものはアップしません。も少し最近の自分のコト書きます。

カンバンにイツワリありまくりブログとなってますが、それもわたしクオリティ。


それで昨日は。
骨付き鶏の甘辛煮をつくりました。
生のニンニク大きめに切って、ゴマ油で炒めます。摺りおろすっていうレシピの方が多いけれど、わたしの大好きな人はパンチが効いているのが好きなので。

炒めながら、すりおろした生姜を加えます。
香りがたったら、鶏さんの手羽元いれて、軽く炒めます。
お水(手羽元10本で作りました。お水は120ccくらいだとおもうけど、どーせ煮詰めるのだからあんまり気にしません。100以上200未満ていどでオケ。
ネギいれます。臭みとりです。

アクをとりながら、お水半分くらいになったらネギどかして
にんにく(わたしは、かなり大きく切るから)ホクホクになってるのも確かめて
お酢・お酒・醤油・お砂糖を、難しく考えないで全部同量でいれます。
弱火でコトコト。焦がさない様にコトコト。
落し蓋して、コトコト。

最後に味醂をいれて、ガって、ひと煮立ちさせて完成。
盛り付けは、平らっちょいお皿に、トマトと、スナップエンドウと一緒に。
ノリと気分で白ゴマと鷹の爪もご用意。

ウェルカムバック・ドリンクのおつまみとか、その日の夜の副菜2皿と汁物レシピは割愛します。
春麗MANIACS はお料理ブログじゃないんすよ。(←いいぐさっ!

わたしの大好きな人。美味しいって喜んでくれました。



そして次の日のお昼です。
お昼は、基本、ひとりご飯です。

レシピ。
おうどん。1輪。
めんつゆ。卵。万能ネギ細長いビニール袋から1本だけ。

おうどんゆでてー。お水で締めてー。別のお鍋で沸かしたお湯にくぐらせてー。
器に、どん。生卵割りいれてー。刻んだネギふってー。めんつゆのお湯割りかけてー。

昨日の甘辛煮で残った、煮こごりどっさり。
また、鷹の爪もハサミで刻んでいれてしまう。


甘辛煮の煮こごりぶっかけうどんです。副菜?汁物?そんなものは愛情表現として作るものです。
わたしは、わたしの大好きな人が「うっ・・・うまいっ・・・」って言ってくれるのを聞きたいから色々試してるだけで

お料理そのものが好きってわけじゃ、ないんだぜ。

溶けた煮こごりの中から、ときどきホクホクのままで美味しい味が染み込んだニンニクが出てきます。

おぅっ!って言いながら食べてます。パンチあるわー!

そしてお昼ご飯。冷蔵庫から出したのは(残り物の煮こごりはノーカウントとして)
卵1こと万能ネギ細いの1本だけ。これでお昼ご飯おしまい。

食材が減らないので、たまに買い足す時に奮発しても大丈夫なんだぜ。
わたしの大好きな人。


今夜のウェルカムバックドリンクは、
焼いたお餅に俊速でダナのスライスブルーチーズとシラスをのせて、海苔をくるっとまいた、磯辺もちーズブルーチーズ風味と、焼酎の焙じ茶割りだよー。

早く帰っておいでー。ひとりはつまんないよー。
(これ書いているのは午後3時くらいです)

晩御飯はまだ考えてねーよー。


 

ちなみにふたりで焼酎1本あけましたー

春麗MANIACS

こんにちは。管理人春姫です。


わたしの友人。中国人SEのAちゃんが遊びに来ました。
新年早々お仕事でムカつくコトあったからウサ晴らしに。ていうのが理由。

お仕事受けて。納品して。先方の技術者さんにプログラム管理のマニュアルも渡して。
じゃあ、次にアップデートの前提条件っていうか、先方さんのお仕事がこういう展開を迎えるまで行ったら、次はこういう仕様を追加しましょう。って話になっているときに。

ちょっとしたイントネーションから「あれ、Aさんご出身はどこ?」って話になって「中国です」っていったら先方の社長さんが「俺は中国人嫌いなんだわ」っていう理由で次のお仕事は依頼しない。ってコトになったそうです。

「まあ、慣れてるから。酒のんで次に進むけど。その酒には姫、つきあって」っていう流れでした。
とりあえず二人で、その会社さんで生活する社員さんもいるので会社の発展をお祈りしつつ、クソな社長は年内に死にますようにって呪いかけながらお酒のみましたが

「中国人の作ったお雑煮って食ってみねえ?」て、これは最初からの予定で材料持ってきてもらって、ふたりで作りました。

ちなみに中国の一般家庭では1月にこういうお雑煮を食べるのが一般的。という話では全然なくて、そもそも正月は2月らしいし。Aちゃんが個人的に思いついた「わたしのお雑煮」ていうお話。

鶏がら2羽分(冷凍してるのね)をどっさりのネギの青いところとブツ切り生姜と一緒に、ざっくり2リットルくらいの水で炊きます。お水が半分になるくらいまでじっくり煮詰めます。
(仕上がったスープはストックします。全部は使わないて)

暖房はオフにしても大丈夫。すげー室温あがります。
鶏がらスープ完成。意外とカンタンに出来るんだなー。て思いました。
キッチンペーパーで漉します。面倒と思わないで楽しく丁寧に漉すと、顆粒にはないフレッシュさというか、骨髄っぽさがたっぷりの鶏ガラスープできます。

「これにお酒少したして、1晩くらい寝かせるとさらに美味しくなるけれど、お雑煮作るからこのままGOするぜ」ていうコトで貝柱の戻し汁、椎茸の戻し汁、もちろん貝柱と椎茸そのものも。大根、玉ねぎ、人参、白菜、えのき、海老(冷凍でオケ)、あさり(冷凍でオケ)、餃子(冷食でオケ)入れて。

お塩とお酒と魚醤で少し濃い目に味つけて。隠し味にお砂糖も少しいれて。

お餅サイズに切った木綿豆腐をどっさり入れて。
仕上げにパクチーどっさり。

薬味は柚子胡椒がオススメ。

わたし
おもわず。「おぅっ!」って言ってしまう美味しさでした!
お餅の代わりにどっさりのお豆腐っていうのが目新しいのと、お雑煮っぽいスープにパクチーが、合うことったらすげー!!

お豆腐はすごくいいね!食べ終わったあと、お餅とちがって後からお腹が膨れてくるっていうコトもないし、植物性たんぱく質だし!

わたしの大好きな人には、お豆腐じゃなくてお餅いれたら、餃子とあわせて炭水化物どっさりご飯になるし!

ちなみに憂さ晴らしのお家飲みなら、お泊りは当然です。Aちゃん泊まっていきました。
お風呂にはいって「ぎゃー!ふにふにしてる、キモいー!!」て喜んでました。ウレタンバス。

わたしの大好きな人は、お仕事終わって帰ってきて。スウェット姿でフニフニになってるAちゃんのお尻とかみてちょっと嬉しそうにしてましたが。まあ大目にみる。

キミの視線がどのへん向いているのか。わたしが気付かないとでも思ってんのかというコトだけは教えておきました。
 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>