娘2歳の雛祭り | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

過ぎてしまいましたが、今年のひな祭りのこと。

 

雛人形は今年は節分が終わったらすぐ飾ったので、1ヶ月しっかり楽しむことができました。

 
{A45D249B-1A09-4BDC-A896-C8A948FAA812}
 
娘も今年はしっかりお人形も認識してくれて、
保育園でもお雛様の飾りを作ってきたり、
「おしなさま〜♡」とニコニコ。
 
{DB01DF93-052C-4158-B76F-C5818FB847E7}
 
1ヶ月たっぷり毎日、
「明かりを付けましょぼんぼりに〜♪
お花をあげましょぼんぼりに〜♪」
と歌い続けました。
(後半になってようやく、桃の花〜と歌えるようになりました)
 
そしてひな祭りの絵本に出てくるご馳走を見て、
「おいしそね!」
「◯◯ちゃんも食べたい!」
と毎回言っていたので・・・
 
今年は頑張ろうかと思っていましたが、
結局時間がなくて予定より3品くらい少ない、
ちらし寿司と煮物、ハマグリのお吸い物と、ケーキでお祝い。
 
{4F0190BE-9501-4D76-A444-6B4525292855}
 
{02F9F35A-4E78-4F37-982D-CACBCB1BA9F8}
 
でも娘はちらし寿司より煮物が好物のようで・・・。
煮物ばっかり食べていました。
 
ケーキはお誕生日に続き、アニバーサリーのひな祭りケーキ。
 
{BA05DAA5-D474-484C-B6D1-E714CBADA578}
 
ケーキを見ると、ハッピーバースデーだと思っているので、
お誕生日気分の娘はしっかりろうそくふーも。
 
{65329E53-F8A4-4213-86AE-D2DD77135F73}

楽しいひな祭りになりました♡