Baroda +91 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先日、銀座のヘアサロンにてシャンプー&ブローをして頂くという素敵な体験をさせて頂きました♡
 
お邪魔したのは
ASH銀座店
東京都中央区銀座5-9-8 CROSS GINZA2階
 
なかなか有名店にお邪魔することも少ないので(行ったことないサロンだと、緊張して行けない小心者です 笑)、楽しみにしていました♪
 
シャンプー&コンディショナーで使って頂いたのは新しく誕生した、
 
(バローダ プラスナインティワン)
 
{00A50C0F-57F9-440C-B3D1-F1FCA7300B4E}
 
全成分100%自然回帰の、人にも地球にも優しいシャンプー&コンディショナー。

 ・OSLIフリー
・サルフェート(硫酸系)フリー
・石油系界面活性剤フリー
・パラベンフリー
・ノンシリコン
・鉱物油フリー

と、普通のシャンプーだったら使われている化学成分は全て使われておらず。

気を付けなければいけないのは、シャンプーではノンシリコンでも、コンディショナーはノンシリコンじゃない、なんてパターンもよくあるそうで。

もちろんBaroda +91は、しっかりシャンプーもコンディショナーも使われていないので大丈夫。


元々、サロンスタッフのシャンプーによる手への負担を減らすために開発されたそうで、つまり頭皮への優しさはピカイチです。
 

コンセプトは、

「流した泡は、私と地球を美しくする」

 

{34D03A54-0CA2-445F-8EA2-387DA99A0CAA}

 

というほど、徹底した環境への配慮、こだわり。
 

「髪」「頭皮」だけでなく「地球」にも優しいシャンプー&コンディショナーなんです。

 

{E9C89EAA-86B2-40C0-95D6-B2274EA88C9E}

 

シャンプー&コンディショナーの主要原料はインドから。

そのため、ブランド名にもインドの国番号「91」が付いているそうですよ。なんだかオシャレです。

{2139A788-1F09-4E63-8E63-E4D1E2112ECE}


しかも名前に付いていると、使いながらも常に原産国へ意識が向くので、私たちさえよければいいという身勝手な感情も生まれにくそうです。


オーガニックシャンプーの中でも、配合成分が100%自然に還るというのは本当に数少なくめずらしいんだそう。

 

{BDC533B6-C0D1-4965-9334-12F18CC8F021}

 

そして、実際にサロンで体験させて頂きましたが、オーガニックなのにキシキシせず、サラサラの仕上がり。


オーガニックのアイテムって、キシキシしないと言っても、シャンプー後はやっぱり少しきしんでしまうことが多いのですが、(コンディショナーまで使えばもちろん大丈夫)こちらのバローダ+91は、シャンプーの時から泡立ちもよく、コンディショナーを使う前から全くきしみがありません!
 

最近長いと髪も痛むし短い方が楽だわ〜とボブ続きですが、ツルツルサラサラにブローして頂き、この感触ならまた髪を伸ばしたいな〜と思えるほどでした。

 

{4425154A-7A9F-48FB-A65A-19BC0BD49544}


その秘密のひとつがそほろはす®とソープナッツのシナジー効果。 

「そほろはす」とは、日本の自然科学者が開発した界面活性効果のある天然の洗浄成分。 

{F6A0C175-A701-47DC-8A65-DEB97D6F5F8E}
 
この2つが組み合わされることで、低刺激で優しい洗い上がりと化学的な洗浄成分無しでも泡切れの良さを実現してくれているそう。


天然成分てすごい!


シャンプーとブローをして頂いた、COIFF1RSTのSalon Managerの江崎さん。

 

{881025FA-98EE-4110-9F2F-53670DC990CA}
 
この日は助っ人でいらしていたそうなのですが、シャンプーとか髪のお手入れのこととか、私の悩みを即座に見抜いて(見破って?)いろいろアドバイスして下さいました。

やっぱり、毎日のことなのでシャンプーやコンディショナーにこだわるのは大切なことだそう。



最近、アンチエイジングとか、オーガニックとか、ヘアケアのアイテムをいろいろご紹介頂いているので、ブログやインスタに書くことも増えている気がしますが、それだけ企業も消費者も注目しているということなんだと思いました。

 
{61CDD5B0-405E-4F7F-A901-CC1036DDCE8B}

スキンケアだって、お顔と頭は同じ皮で繋がっているわけだから、顔だけケアしても効果半減と言われ続けてもう10年?20年?

やっぱり頭皮や髪のケアもしっかりしていかないと、と改めて思う今日このごろです。
 

おまけ。

新商品のお披露目イベントも兼ねていて、サロンに併設された素敵なチャペルには、商品がウェディングケーキのように飾られていました。
 
あまりに素敵でこちらでも1枚。
 
{B1CD19DA-9563-4654-A04B-32E5B80CEC62}


Baroda +91

こちらのオンラインショップで、商品購入時、+91コードに【0016】と入れると5%offで購入できるそうなので、ぜひ試してみて下さい♡
 

 


 

#barodaplusninetyone
#plusninetyone
#バローダ
#plus91
#osliフリー
#オーガニック
#全成分自然に還るシャンプー
#そほろはす
#ash
#ashginza
#デリーモ
#フルヤオーガストロノム
#テフロッキーマウンテン