8m8d 一時保育と支援センター | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

今日は娘を一時保育に預けて美容院へ。

前回行ってから危うく?3ヶ月空いてしまうところでした。

預けた時、小窓からこそっと見てたら即鳴き声が聞こえましたが、お迎えの時は私の顔を見ても泣かず。

だいぶ慣れてきたのかな。

お隣に支援センターがあるので、そのまま授乳がてら娘を遊ばせていたのですが、お昼寝からだいぶ経ってたからか、グズグズ。

もう帰ろうねとベビーカーで歩き出したら、10分もしないうちにスヤスヤ寝てました。

眠かったのね。

5時を過ぎてからはあまり寝かせたくないのですが。。。

たまにはいいかなとそのままに。

私は束の間の休息。

{75D0D67C-37EB-4920-862B-D522CCF3147C}

でも店内が寒すぎて、カバンに入れていた娘のおくるみを肩にかけました。

いつもは自分の羽織も持っていますが、慌てて出てきたら持って出るのを忘れてしまってました。

最近忘れ物やら、ありえないミスが多いので気をつけないと!

この間はカーディガンをレストランに忘れて来たし、実はいろいろやらかしてます。

少し前、朝娘の離乳食を作るのに、電気ケトルでお湯を沸かして、鍋に火をかけて、、、と早く作らなきゃといろいろ考えながら手を動かしていたら、電気ケトルをガス台に乗せて、火をつけてました。

付けた瞬間気付いて速攻消しましたけど、危ない〜。

そしてつい先週は、お友達とのランチに出かけようと、バタバタ自分と娘のお支度。

なんとか準備して、娘をベビーカーに乗せて靴も履いてさあ出発!と玄関の鏡を見たら、なんか変。

なんと髪はしっかりセットしたのに、スッピンでした。

メイクしてなかった〜〜。


もう待ちくたびれてグズる娘を横目に、大慌てでファンデーションだけ塗って眉を描いて、待ち合わせに向かいました。

メイク忘れて外出したことなんて、一度もないのに!

自分でびっくりしました。

メイクくらいならまぁいいですけど、うっかり娘に怪我させたりだけはしないように、しっかりしないとだめですね。

気をつけます。

さて。

書いているうちに起きるかなと思いましたが、一瞬目を開けたのにまた寝てしまいました。

起こしたくないけど、夜寝ないのも困るしそろそろ起こそうかな^ ^