MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。


テーマ:
先日参加させて頂いた、35歳以上限定の女子会。

参加企業様より、素敵な商品やサービスをご紹介頂きました。

まずは、

2011年アメリカのビバリーヒルズで産まれた、
会員制ラグジュアリーブランドのオンラインリセールサイト

The RealReal(リアルリアル)



スタイリストやセレブ、ファッショニスタ御用達のThe RealReal

実は先日のTCCでも出店企業のひとつだったので、
サイトを覗いたことがあったのですが、
今回ご担当の方から直接お話を伺うことができて、
その完成度の高い仕組みに感動しました。
こんなサイト、これまでなかったのではないかな。

まず、
①取扱商品は高級ブランドのみ

ルイヴィトンやシャネル、エルメス、グッチなど
ラグジュアリーブランドのみのリセールで、
取り扱いブランドが限定されています。
商品は、バッグ、時計、小物まで男女問わず。


そして靴の取り扱いもあるそう。

②経験豊富なプロの鑑定士による鑑定

委託者から預かった商品は、経験豊富な鑑定士が
ひとつひとつ査定を行い、価格など合意の上で委託販売されています。
買う側からすると、確かに状態のいい一流ブランドの商品が
手に入れば嬉しいけれど、心配なのは商品の信頼性。
例えばオークションサイトは、直接取引ができるので価格はお手頃だけど
クオリティや正規品かどうかなどがどうしても心配なところ。



The RealRealでは、
長年の経験を持つプロの鑑定士がひとつひとつ丁寧に真贋しているので、
状態がよく高品質な商品だけが委託、販売されています。
買う方も売るも安心してお買い物ができるというのは
ホント重要なところですね。

③サイトがオシャレ

これもなるほどーと思ったのですが、
サイト運営は、ラグジュアリーブランドやファッションに精通した
プロのチームで運営しているんだそう。
だからサイトが雑誌を見ているようにオシャレなんですよね。




そして全てフラッシュセール式で販売されているので、
委託する側にとっても販売機会が増えますし、
お買い物する側にとっても、
いろいろなテーマで販売されているので
ショッピングも楽しいし、
サイトを巡っている間に思わぬ掘り出し物に出会えたり、等
楽しいお買い物体験ができる仕組み。



他にも委託側も簡単に委託販売ができるよう、
キットでの販売以外に、「ホワイトグローブサービス」という
ホワイトグローブを身につけたリセールコンシェルジュが
なんと自宅まで商品を預かりに来てくれるというサービスも。


また高い換金率(60~70%)で取引ができるので、
質屋やリサイクルショップと比べても高値で取引することができる
そうですよ。

私も持っているブランド品を委託してみたくなりました。

The RealReal(リアルリアル)


いいね!した人  |  リブログ(0)

MAKIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります