MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

ヴァンクリご訪問ありがとうございますヴァンクリ

元外資系コンサルティングファームのコンサルタントで、現在はインテリアコーディネーター・デコレーション茶箱デザイナー、時々読者モデルの勝浦真樹子です。2015年長女誕生。仕事で感じたことや、働き方、プライベートのイベントや撮影のことなど、オンとオフをのんびり、マイペースに綴ったBlogです。

★女性誌・WEB読者モデル/サロンモデル/広告モデル★
雑誌:DRESS、美人百花、and GIRL、美的、MAQUIA、武蔵野新聞 ,etc
広告:らでぃっしゅぼーや、アクアフレッシュパモウナココパーム,etc

★CREA WEB公認ブロガー★
eCREAアンバサダー(第1期・第2期・第3期)として活動中
プロフィール・活動日誌はこちら⇒プロフィール
<第1期>eCREAアンバサダー活動日誌
<第2期>eCREAアンバサダー活動日誌
<第3期>eCREAアンバサダー活動日誌
<第4期>eCREAアンバサダー活動日誌

★その他★
womediaモデル/美的クラブメンバー/トレンダーズ トレンドリーダー/アルファメディアブロガー認定/MAQUIA 旧うっとり100人クラブメンバー

MAISON DE REVE主宰
インテリアコーディネーター/茶箱デザイナー/整理収納アドバイザー


インテリアブログはこちら⇒MAISON DE REVE
インテリアコーディネート、スタイリングの他、インテリアと融合したデコレーション茶箱のレッスンやオーダー受注なども行っています。また、フランス留学やMBA、コンサルタントとしての経験を生かし、企業向けインテリア関連セミナーの企画やコンテンツ制作、講師活動なども行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。

SKETS認定ライター
ヨーロッパ式インテリアコーディネートについて執筆中。


インテリアコーディネーター名鑑2014に掲載されました。


★お問い合わせはこちらからお願いします。

テーマ:

また日にちズレまくってますが、まぁ記録なのでいいかな。

 

日々いろいろなおもちゃで遊ぶ娘。

 

特に妹からもらったベネッセのたいこ絵本は触ると音楽が流れてくるので、一人でも楽しそうに遊んでいます。

 

 

曲によって叩くと音が変わるのですけど、簡単に音が出るから月齢の小さな子でも楽しめて、よくできたおもちゃ?教材?だわ〜と思っていました。


 

最初は私が持ってあげているとなんとなく触っている感じでしたが、最近はこの絵本も一緒に娘が寝転んでいるマットに置いてあげると、コロコロ転がりながら手で叩いたり音を鳴らして一人で遊ぶように。


{6E6404B7-29E2-4176-A8E6-DE99658A3465}

 

そして。。。

 

生後間もないころから、私がたまーに弾いて聞かせてみたりしていたピアノですが、ふと一緒に弾いてみようかな〜と、ピアノの椅子に一緒に座ってみることに。

 

まずは私が弾いてみせて・・・

 

いたら、途中から娘も一生懸命参戦★

 

 

弾いているというよりは手でバンバン叩く感じですけど 笑。

 

でも一生懸命叩いて音が出るのを楽しんでいました。

 

 

 

可愛いのが、しばらく叩いた後に私の方を振り向いて、

「どぉ?」

とばかりにドヤ顔をすること。

 

「上手だね〜」

とほめてあげると嬉しそうに再度鍵盤をバンバン。

 

右手だけかと思いきや、左手も一緒に使ったりして、楽しそう。

 

 

そしてまた振り向いてドヤ顔 笑。

 

低音から高音まで全身で鍵盤を叩き、かなり芸術的な音楽を奏でていました。

 


私と言えば、3歳から高校1年生までずっとピアノを習っていましたが、その後ストップ。(あ、中学受験で一旦お休みしたかな)

 

大人になってからまた弾きたくなって、結婚後に主人に買って貰った電子ピアノでしたが、一時はレッスンも通ったりしていたものの最近はすっかりご無沙汰。

 

電子とは言えそこそこいいピアノを買ったのに、弾かなくなると場所取るし邪魔だわ〜、実家に置いてもらおうかしら〜、なんて思っていましたが 笑、娘も興味を持ってくれたら嬉しいので、また頑張って弾こうかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)