2013年06月13日(木)

#艦これ 缶&46cm砲レシピ 燃100弾300鉄250ボ10

テーマ:艦これ
マジカルアーチャーズ-46砲

とりあえず、
100/240/250/260で存在が確認できてから、
レシピの改良にすごい時間と資源を使った。
最終的に自己持論を捨てて、各所の成功データからレシピを導いた。

<<公式回答>>
Q3.「46cm三連主砲」を
開発することは可能ですか?
A3.「可能」です。今回のアップデート以前から
可能でしたが、ある程度高い艦隊司令部Levelと
同開発に適性な旗艦(秘書)、そして投入する資源
バランスによって「46cm三連主砲」を開発する
ことが可能です。


という情報も出たせいもあり、
成功や試行データが大量に入手できたので、
まぁ怪しい配合のみ自分でやってみた感じだ。



次はいかに入手するか? だ


100/240/250/260
46砲の出現率がすこぶる低い
そもそもこのレシピはボーキサイト使いすぎで厳しい。
ボーキタケーし



100/240/250/30
機銃に魚雷にゴミが多く色々厳しい。
主砲もそれなりに出るが小口径ばっかり
罠レシピ
試行重ねる前に投げた。



10/300/250/10
成功報告が特に多かったレシピ
とりあえず試した、
大口径砲が多い
小口径砲が出ねー
スゲー

分解資源は弾<鉄だが出現率は
弾>鉄にしたほうが良くなるようだ。
失敗がそこそこある。
何が失敗してるのかわからん。



10/300/250/30
ボーキを増やしてみた。
三式弾やコモン艦載機がかなり出る。
というか三式弾がコモンだな量多い
と言うかヒコーキウゼー


100/300/250/10
タービン内包レシピの方がよさげ
ってことで調節してみた。
缶タービンがかなり出る
41砲36砲もイパイ出る
良い感じだ。
多分弾を270にしても大丈夫だとおもう。
失敗は多分三式弾とか艦載機系なんだろう。




まとめ
燃100弾300鉄250ボ10
缶&46砲レシピでいいとおもう。
テーブルが変わらない程度に
弾を減らしていいと思うが
微調節は、他の探求者に任せた。

要件は、
提督レベル41↑
秘書が戦艦
鉄>弾丸>他の配合

を満たしてると狙いやすいぽ



コメント

[コメントをする]

1 ■この間ツイッターで

69の龍驤改さんで10回回して報告した物です

L69陸奥改さんで10回回してみたので報告おば

46cm・失敗・強化艦本缶・36.5cm・36.5cm・12.7cm高角・失敗・12.7cm単装・61cm3連魚雷・36.5cm

多分レシピ自体はこれで当たりっぽい気がします…ボ20でもいけそうですが

2 ■司令部Lv35、陸奥改(キラキラ)

5回回して、
強化型艦本式缶が2個でました。
残りは小口径砲と、ゴミでした。
2-4突破目指すにあたって、
かなり有効なレシピだと思います!
ありがとうございました!

3 ■参考にしたらさっそくでました

提督、こんにちわ^^

今日ブログで参考にさせてもらったら
さっそく1門ゲットできましたー^^

威力も上々で戦艦なら必須装備だなーと実感しました。レシピ研究、ありがとうございます^^

4 ■ぐぐってきました

一発で46cm三連装砲でましたので御礼コメント。
秘書金剛LV54司令部レベル49でした。
暫くこれで験します。

5 ■まちがえて鉄240にしたら

一発目で徹甲弾でました。
鉄250に修正したら12.7mmと25mm三連装
まだデイリー一回分なのでわからないですが

ミスって出した徹甲レシピも気になるところです

6 ■司令部低くても

司令部37、秘書艦、霧島Lv20
でやってみましたら3回目で出ました

コメント投稿