2013年05月07日(火)

MMOでの対人について

テーマ:RaiderZ
$マジカルアーチャーズ-れいだーずPVP
RaiderZのエンドコンテンツは、対人という事らしい。
MMOの対人ってのは基本的に、
攻撃をする段階には既に決着がついている
相性や人数、装備やスキル、その他もろもろの状態で、
中の人がトロイおっさんで、操作がカスでも勝てるわけだ。
むしろ勝てるとわかってる戦いしか挑まないような状況になる。
これはEVEでも他MMOでも対人関係のあるMMOは大体そんな感じ。

そしてその「勝てる状況」を作り出すために、
相当の時間とカネをつぎ込むわけなのだ。


で、
廃課金して頂点まで昇り詰めると実感するが、
理論的な最強装備を固め鯖最強の存在になったら楽しいかというと、
「あまり面白くない」
理論最強装備をしてることは知れ渡るし、
課金金額やプレイ時間もおおよそ推測できる。

PVPだろうとなんだろうと、
「勝って当然」「負けると大ニュース」
という状況でプレイすることになる。

で、この状況でプレイしてると、
1戦たりとも負けることが許されない雰囲気になる。
負けると「装備だけのカス」とかそんな感じで、
レッテルを張ってくださる。

勝ったら勝ったで
「弱い者いじめしかしない」
「こんなゲームに本気になってどうすんの?」
「これに~円使うくらいなら~に使えばいい」
「ずっとゲームしてるニート」
「生活保護貰ってる非国民」
「ラキシスはAI」

とかそんな感じで結局煽られる。


いちいち反論してみると。
>「弱い者いじめしかしない」
そもそも勝つために理論最強を整えて最強になったら、
自分より強い奴が居なくなるわけで、
その状態で戦えるのは常に格下になるんだよ。


>「こんなゲームに本気になってどうすんの?」
本気で遊べない人がほかの事で本気になれるのか?
そして本気でやらずして楽しむことができるのか?
ゲームというのは本気でやるからこそ楽しい
と私は思うのですよ。


>「これに~円使うくらいなら~に使えばいい」
結構この類言われます。
これに3000円使うならおいしいもんでも食べる
とかそんな感じの使われ方です。
大抵廃課金の人は、
「おいしいも」のを食べて、なおかつ廃課金してます。
自分と他人の金銭感覚の違いってのを理解する必要があるでしょう。
学生と社会人でも資金力は違うし、
同じ社会人でもピンキリです。


>「ずっとゲームしてるニート」
ゲームしてる人は、
暇だからゲームしてる人と、
ゲームするために暇を作り出してる人
の2種類があり
目的が違うため両者が相容れることは無い。
ガチ勢とライトゲーマーみたいな感じで世間では呼ばれてる。
ライトゲーマーから見るとガチ勢は全員ニートです。


>「生活保護貰ってる非国民」
プレイ時間が長いと必ず言われます。
そもそも根拠もないのに誰かしら言われてますね。
晒スレを見た感じ罪状として
TOPクラスにこのレッテル貼られてます


>「ラキシスはAI」
いや私も夜寝るし!



まとめ
最強俺TUEEEEってのは1回はやってみるべき

フフフッ
この悩みは凡人には理解できまい。王の孤独というやつだな!
とか厨二病全快のロールプレイはなかなか楽しい
そして気が済んだら、
その後超絶廃課金に対する免疫ができるので
節度あるゲームプレイができるようになります。

コメント

[コメントをする]

1 ■ワラタ

俺TUEEEEEEEEEEEは憧れますなぁ
でもMMOでそれ目指すのはリアルの犠牲度が・・・・
RTSとかFPSとかだと腕がものを言いますがおっさんには無理・・・・

結論
時間とともに何しなくてもスキルが育つEVEが最高、

>>超絶廃課金に対する免疫ができるので
節度あるゲームプレイができるようになります。

今年の確定申告の時にネトゲに使った金額を計算してみて絶望しましたよ・・・

2 ■>もげらさん

最近のゲーム乱立状態では、
結構貸し切り状態のゲームもありますね。
でもそんなゲームに廃課金するぐらいなら、
自分でブラゲ運営したほうがいいんじゃね?
とか思ったりしちゃいますねぇ

3 ■も

これはいい文章 

ニートプレイしても、
超廃課金してもラキさんとかに勝てない人は
どう思ってるんだろうね

4 ■ま

生活保護と非国民とAIはないけど、
他は言われた記憶ある

5 ■ま

生活保護と非国民とAIはないけど、
他は言われた記憶ある

6 ■無題

生活保護かと思われていた奴が祖父母の年金使い込み野郎だったことがある

嘘のような本当の話

7 ■>hasikoさん

生活保護云々は無課金のIN率が高いと言われる感じかも、廃課金で生活保護はありえないからねぇ

8 ■>豚さん

親のカード使ってる子供とか言う話も聞いたことがある気がする。

9 ■無題

raiderzのエンドコンテンツについてぐぐってたら辿り着きました。

フリーターゲットってだけでPSが一番重要!みたいに熱弁してくれる人がいるけど、本質は
>攻撃をする段階には既に決着がついている。
これだよなぁといつも思います。
チーム戦だと戦略の余地もあったりしますが…。

コメント投稿