2013年04月23日(火)

人間は牛乳だけで生きていける、更にフレークと果物で無敵になれる!

テーマ:ライフハック
マジカルアーチャーズ-写真で見るとマズそうだ
最近ライフハックという言葉をよく耳にします。
HPバーをMAXで固定して無敵になるチートかなぁとおもったが
違うようなので調べてみました。

>LifeHack(ライフハック)は、
>情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、
>いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼としたテクニック群である。
>ハッカー文化の一つ。


ハッカー文化?また知らない単語が出てきましたよ。
更に調べてみました。

>ハッカー文化(はっかーぶんか)とは、
>主にアメリカの学生やコンピュータ技術者を中心に引き継がれている、
>テクノ・サブカルチャーである。


要するにライフハックってのは、
ジャンルや分野を問わず、最前線の成功者が実際に使っていた
「気の利いた手段で、もっと快適に、もっと楽して、もっと効率良く」
という手法を取り上げて自分の生活に組み込んでいく
とかそんなところと私は解釈しました。


うーむ私が最前線だったのは、
学生の頃かなぁ?
文字通りMMOを廃人プレイしてました。

以前にも話していましたが。
「人間は牛乳のみで生きていける」
という話題、実はちょっと脚色があって、
普通に牛乳以外も食べてました。
ただ、牛乳のみで済ます割合は常軌を逸してたと思います。
※「生きていける」=「健康な暮らしが送れる」ではありません。


牛乳には一応人間が生きていくうえで必要な栄養素は全部含まれています。
ただ牛と人は若干ちがいますので、バランスが少し心もとないです。
具体的にカロリーが足りません。
「人間が寝転がってボーっとしてる状態」
まぁゲームしてるような状態でしょうか?
を維持するためには1日当たり2リットルは必要です。
可能であれば3リットル欲しいところです。
低脂肪乳だと死にます。多分


当時の私は、1日2リットルの牛乳と、
何かそこらへんの菓子で生きていた気がします。
牛乳1リットルのみですと、栄養失調で倒れます。
その経験から「牛乳2リットル」を自己ルールで設定していました。

が、ノルマと思うとなんか辛いです。
そこでアレンジを加えるわけですが、
ここでコーンフレークが登場します。
これが牛乳を一緒に食べるとおいしいのですよ。
しかもなんか食べた気になります。

牛乳のみで暮らしていた理由が、
時間の効率化という目的なのです。

一人暮らしの場合、
材料調達、調理、食事この合計時間が、食事に対する必要時間になります。
コーンフレークの場合は必要時間がそれほど必要ありません。

材料調達時間は、
シリアルとかフレークとかグラノーラとかそんなのを適当に買うだけ
賞味期限は基本的に長いです、
常温でOKな為、部屋に積み上げてても問題ありません。

調理時間も、
皿に入れて牛乳注ぐだけ

食事時間
ゲームやりながら食べることができます。
しかもスプーンを使います、キーボードもマウスも汚れません。

そして問題が発生します。
ドライフルーツなどいろいろ入ってるのは高いです。
普通に食事できるくらいのコストがかかってます、
だが、食ってるのは家畜の餌レベルじゃねーか!!

友人がたまに来ると、
「何で冷蔵庫に牛乳しかねーの?」とか
「また鳥の餌みたいなの食ってんの?」とか言われます。
そこで、対応策として完成したのが、
なんとなく生の果物を適当に買ってきて突っ込みます。
「料理」のレベルまで昇華されたフレークです。
ドライフルーツを生の果物に変えたところでさほど金額的変化はない。


具体的に、
イチゴ1パック+牛乳+安シリアル
という、
なんかこれ豪華じゃね?
さらにそこはかとなくオシャレじゃね?
実はなんかヘルシーなんじゃね?
更にグリセミック指数が30以下じゃね?

という食事が完成したのだ。



まとめ
久々に作って食べました。
1食あたりの単価が高かったです。
こんなのばっかり食ってた昔の自分が笑えます。

この生活を送っていた頃、
私はかなり痩せてたんですよねぇ
低GIダイエットっていうのがあるようですが、
牛乳のGIは25とかなり低く、
牛乳2リットルのみで暮らしていけば、
結構痩せれるかも?
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ラキシスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

おなかよわいので1日2リットルとか
トイレ大変

でも1リットルぐらい直ぐ飲んじゃう牛乳大好き
そしてトイレ大変

6 ■>もげらさん

※「生きていける」=「健康な暮らしが送れる」
ではありません。
と一応注釈はいれたのですが、
なんかやる気がなくなってたのは覚えてます。
朝起きれなくなってたのは
徹夜の成果と思ってました。


要するに鉄分を補足する形でシリアルを、
ビタミンを補足する形で果物を、
ってことで上記のメニューは
結構いけてる気もする

健康にいいといわれてるものも、
偏食でそればっかり食うとダメなんですよね

5 ■実体験

牛乳 体に悪いでググるといろいろ出てきますぜ。
個人的に一日1リットルほど2か月前まで飲んでたんですが朝起きるのが超だるい
で、嫁が牛乳が体に悪いっていうのをwebで見つけてきて豆乳に変更したわけですよ。
そうしたら不思議なことに朝すっきり目が覚めるわけです。
この劇的な変化はマジでビビりました。
低血圧だから朝起きれないんだなぁと思ってた自分が馬鹿だったorz
なんか牛乳は鉄分の吸収を妨げるらしく鉄分不足で体がだるかったらしいです。

というわけで牛乳はやめといたほうがいいと思いますぜ。

//www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/kirinuki/029gyunyu.htm

4 ■>kakinaさん

私が作った奴だからそんなに繊細じゃないです。

ヘタを上手にとって洗いますが、
1パックそのまま全部突っ込んでます。
そして切断とかそんなもの一切行われてません。
丸ごと入ってます。

3 ■>(にゃんちゅ)75@喫茶ちゃぷりお祭り担当さん

すごい甘い奴と全く甘味のないのとで、
別物だと思えるくらい味違いますよね。
まぁ食事としてカロリー増やすと甘くなるのかも

2 ■無題

イチゴむしって洗って刻んで余った分はパックして・・・
等などの手間を考えるとちょっとメンドイなぁ
と自分がゲームやってたら思うかな

1 ■無題

チョコクリスピーが大好きヘ(゚∀゚*)ノ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。