2012年11月26日(月)

プライドオブソウル 扇ビルド

テーマ:プライドオブソウル
マジカルアーチャーズ-コレのコンプリート具合で差が出る
↑で実績を整えていかないとダメっぽい



さて真面目に扇考察
メイン扇なので把握している範囲で書く。
初めて1週間なので多少違うところもあるかもしれない

知恵極
知恵を上げると
魔法攻撃力とクリティカルダメージが上がる。

フィールドでは最強、
クリティカル率をレベル補正で補えるため
特に格下相手に絶大な強さを誇る。

対人では最弱の部類、
一応クリティカル倍率が高いので
クリティカルでワンチャン狙えはするのだが、
クリティカル率が高くないので仕留めるのは困難



技極
技を上げると
命中とクリティカル率が上がる

フィールドでは最弱の部類
相手よりレベルが高ければクリティカル率が上がるので
格上相手の場合以外ではあまり恩恵がない

対人では最強
対人では強力な減算防御もあるため、
実質クリティカルでしかダメージが通らない。
更にレベル補正が無効になる。
クリティカル率=被クリティカル率減免でもあるため
クリティカルが出やすく、そして自分は被弾しにくい
とりあえずこのクリティカル特化型が対人最強



体力極
体力を上げるとHPと全抵抗が上昇する

フィールドでは普通
PTだとHP量が見えるので死ににくいヒーラーに見える。
まぁ普通死なないわけだが・・
一番の欠点は、回避極よりも死にやすい事
回避系のほうが体力系の上位互換になっちゃいます

対人だとカモ
HPがちょっと多いだけで、
なんということもなく普通に死ぬ
物理鎧を着て防御に徹すればしぶといが、
回避極よりも(ryu



回避極
素早さを上げるとチャージ速度と回避が上がる

フィールドだと省エネ
回避するために被ダメ自体が減って、
POT代を大幅に削減できる。
またPTプレイにおいても詠唱速度が速いために
回復魔法の詠唱が速いため回復量もかなり高い

対人でも死なない
魔法職=扇、杖で、扇に関してはアンチバフがあるし、
杖はそもそも数が少ないし脆いので序盤にすぐ落ちる。
要するに物理鎧を着込んで置けば、
前衛並の防御力に加え、
神速詠唱の回復魔法と
神回避の能力を兼ね備えることが出来る。
不沈艦を名乗れるのだが・・・
殺せない。


気型や力型はもはやネタなので省略
バランス型はオールラウンダーではあるが、
特にコレといった面白みはない。
装備のチョイス次第での決着となるだろう。


まとめ
知恵極=フィールド格下火力3倍オーバー
技極=対人KILLビルド
体力極=防御型罠ビルド
回避型=フィールド省エネ、対人不沈艦ビルド

レベル75くらいまでは、
格安ゲーム内通過で
好きなだけ再振りが出来る
カンスト近くなると金額が跳ね上がるため、
70前後で色々試して自分の好みを見つける

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

具合良くなったみたいだね!よかった☆

2 ■>75@喫茶ちゃぷりお祭り担当さん

咳がとまらないので、声は枯れてますが、
薬が効いてる間はとりあえず元気です。

コメント投稿