2012年07月19日(木)

#PSO2 金稼ぎ マイショップ張り付き

テーマ:PSO2
[ゴールドファームリスト]
*金稼ぎ 新キャラ衣服剥ぎとり
*金稼ぎ グラインダー詐欺
*金稼ぎ マイショップ張り付き
*金稼ぎ NPC転売
*金稼ぎ NPC加工転売
*金稼ぎ ネカフェ応用


このゲームの真骨頂は
ゴールドファームなんじゃね?
と悟りロビーオンラインを深夜までやってました。
新MAPとかクエとしりません
なかなかいい感じの稼ぎ方法確立して
24時~27時の3時間で7M程の稼ぎになりました。
で、
やっぱり仕入れは必要だよね仕入れ
コフィー服を黒に染めてみるかぁ
ドレスをひと通り買い揃えてみよか
ラッピーもう1個要るよねラッピー
とかなにやらで
残金ほぼゼロに~

えっと今日は
金稼ぎ マイショップ張り付き

まずマイショップの仕様について
*検索結果は最大50件
*検索結果は条件一致の新しい物から並ぶ
*検索結果は価格で自動ソートされる
*検索結果リスト→個人ショップ→購入となる
*検索は完全一致検索でゴミ


具体的に、
条件を指定しない場合、
新規に出品された50件が表示され
それが価格順にソートされる

要するに、
リロードを繰り返せば
今さっき出品された品
を即座に確認できると言うことになる

値段の桁間違いや、
相場未確認出品、
妙に安いアイテム
出品額がNPC販売価格より安い品
これらを買い漁る

私がやってみた感じだと、
1.スクラッチのチケット系を重点に相場を暗記する
2.レアリティを2以上にしてゴミアイテムのフィルタリング
3.検索結果は下から上に向かってチェック
4.罠には気をつけろ
5.同業者の動向をチェックする


1.スクラッチのチケット系を重点に相場を暗記する
暗記して即座に買うことが出来ないと
同業者が多いため一瞬の迷いで買い負ける


2.レアリティを2以上にしてゴミアイテムのフィルタリング
クエアイテムとか武器(OP確認が必要)とか
☆1アイテムで転売可能な物は少ないです
チェックできる品物の増加と動作最適化が期待できる



3.検索結果は下から上に向かってチェック
上から順に価格の安い物順にならんでる
ということは一番上は1050が並ぶ
ここにも確かに良い品はあるのだが、
激戦区な上に利幅も少ない
下の方の100k前後の品は、
Mクラスアイテムが何故か並ぶことも多く
利幅が大きい


4.罠には気をつけろ
1050でラッピードールが出てる!買いだな!
って個人ショップに移動すると
そこには500kのラッピードールが1個並んでるだけ
で、気づけば購入完了してしまった。と。
そんなことは「PSO2では普通の事」


5.同業者の動向をチェックする
グラインダーを1050で出品してみる
そうすると数秒以内でそれは購入される
で、何度か繰り返すと
特定の数人が確実に買っていくことがわかる
その数人がプロスナイパーだ
そいつのマイショップなどを確認すると
戦利品と思わしき物や流行りの稼ぎ方が分かる


そしてこの
マイショップ張り付きは
大きく分けて2種の方法があると思う

総当り攻撃
レアリティー2以上あたりで商品全域サーチ
チャンスは数倍になるが、
把握する種類が倍増するため
相場把握が必要になる


特定商品スナイプ
属性強化+5%で検索掛けたり、
ファッションやパスといった具合に
対象商品を絞り込むことにより、
購入までの時間を短縮できる
更に相場を覚えてなくても価格ソート状態なので
一番安いのが登場したら買うだけでOK



まとめ
詐欺には気をつけろ~
私も2回ひっかかった
ラッピードールは罠だぞ~

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

私もラキたん引っ掛けたい(●⁰∀⁰●)

2 ■>75@喫茶ちゃぷりさん

プロの釣り師は、
相手が引っ掛けられたことすら
気づかせない仕事ぶりらしいですよ

3 ■無題

大変参考になります

しかし、真似をして転売頑張ろうとしても中々巧くいきません
寧ろ販売価格の桁を間違えて、1M損してしまうという体たらくでしたorz
軍資金4M程度でコンスタントに売れる物を・・と、言うと特殊効果+5%とか、あの辺りを狙って行くのが良いのでしょうか
お勧め品等ありましたら、教えて下さい

どうも入荷した品が巧く売れなくて;

4 ■>はじめましてさん

基本的に、
仕入れが同じ土俵の場合は、
そんなに利益は出せません。

ショップ張り付きだと
相場より若干安めには買えるのですが
相場自体がかなり激しく動くので
勘違い品と桁間違い品ないと
収益は難しいです。

(30k)強化成功率+5%
(70k)能力追加成功率+5%
(1500k)属性強化+5%
くじで出る5%系の中に1つだけ
価格の突出したアイテムがあり、
これは確実に相場が上がっていきます。
勘違いで70kとかで出す人が意外に多く
ずっと待ち構えていれば
買えるかもしれません
ただ、
くじ実装直後とかでないと
待ってる時間が勿体無いかなぁ

コメント投稿