2012年05月10日(木)

パズドラ リセットマラソン(リセマラ)

テーマ:パズル&ドラゴンズ
マジカルアーチャーズ-れんさができますん
パズル&ドラゴンズ
私自身はテキトーに始めて、
最初にカバン200まで拡張しちゃったので
実行しませんでした




手法としては、
ミリオンアーサーで言う
復元マラソンのような手法になります

復元ではなくアプリ削除で対応が可能で
パズドラでは通称「リセマラ」と言われ
アプリインスト→ゲーム開始→チュート→くじ引く→アプリ削除
のループで、自分の欲しいのが引けるまで繰り返す

無課金で快適プレイを目指すなら必須手法

かもしれません


パズドラでは、
具体的に強いモンスターを育てる
ということが重要になるのですが、


強いモンスター
というのが最初はまったくわからなかったが
すべての敵が強くなるわけではなく
25上限、70上限、99上限と言う感じで
基礎能力はともかく、成長値にも各種違いがある
更に成長パターン(必要EXP)が違うものもある

最初に貰えるドラゴンは、
3段階進化が出来て最終的に最高峰クラスのスペックになる

例えば水ドラゴンとリバイアサンさんは、
最終的に似たようなスペックになるのですが、
リヴァイアサンさんはLV99に必要EXPが4M
水ドラゴンのLV99に必要EXPが1.5M
まぁなんというか、色々難しーねー


ざっと見た感じ、
竜係は最終的に進化で最高峰クラスまで伸びるし
神系も同様最高峰クラスに到達し初期スペックも高い

リセマラで狙うのは
星5のレアリティの「オロチ」
コレが出たらリセマラクリアと言ってもいいらしい


ただこれは強運か
数百回クラスのマラソンが必要なので
「無課金で本気出す!」
という人以外は適当に切り上げて
ゲーム自体を進行させたほうがいいです
星3→レア
星4→激レア
星5→超激レア
と言う感じで表示されるので、
超激レア出たらそれで進めてOKかと

今はなんか水が出やすいっぽいので、
水属性のオロチが出やすかったりするのかもしれない


まとめ
明らかなハズレを引いたときは
アプリ削除でやり直したほうがいいですよん
時間と労力を惜しまなければ、
欲しいのが来るまで頑張ればよろし

コメント

[コメントをする]

コメント投稿