2011年07月27日(水)

職選びについて ラカトニア

テーマ:ラカトニア

ラカトニアエンタークルーズ版
ラカトニアニコニコ動画版 

ニコ版は17:00~ スタートの模様

深くプレイしたわけでもないし、
あくまで主観なので間違ってる可能性は大いにあるが
とりあえずの目安になれば
あと装備とレベルが非常に重要なので、どちらかで上回れば、まぁどれでも強い


PT適正
クレ=パラディン>火・氷マジ>シャーマン=バサカ>弓>アサ


回復と盾は必須で、残り枠を争う感じになるのだと思う
火力として一番優秀なマジシャンか、
補助回復の可能なシャーマンってところなのでしょう
一応弓も回復できるんですが…


MOB狩りプレイなら
マジ系>プリ系>弓系>アサ系>ナイト系

職による狩り効率の格差は余りないように見えました。
遠距離攻撃や火力がないと自動モード時に寒いことになってます
どっちかというと装備次第といった所かと思われ


PKは
プリ系>マジ系>アサ系>ナイト系>弓系

やはり、HPの多さと耐久力の高さが重要
アサシンやマジシャン、弓は襲う側だとかなり優位ですが、
脆さ故に被弾からの反撃では非常に不利。
体力極のプリ、高火力のマジが序盤は最強であると思われ

アサと弓は対人スキルを持っているのですが、
序盤にそれを取ると、通常戦闘すら困難なほど弱い
です、
対人で輝けるのは基礎性能が完成した後 ということになるでしょう



最後に
防御に関して
防御力の扱いが非常に低いです
ほぼ意味をなしてないレベルかと思われます
防御力数値の後ろの(0%)ってのが軽減率だと思われますが、
減算防御はしてないく、%による防御補正のみっぽいです

要するにどんな雑魚でもそれなりのダメージを貰います
PKする側からすれば攻撃力さえ確保しておけば倒せる可能性があるので
まぁ良いんだが、実質的にレベル40以下では、
HPの量による防衛しか出来ません

自動回復で全快します、
最大HPを大量に確保しておけば防御がどうとか関係なく
とりあえず生存することが出来る?かな?
同じテーマ 「ラカトニア」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿