お気に入りの食器♡JENGGALA KERAMIK | 青葉台ネイルサロン Piache ピアシェ 手描きのお花や上品デザイン 爪が傷みにくい丁寧なケアと深爪矯正のサロン

青葉台ネイルサロン Piache ピアシェ 手描きのお花や上品デザイン 爪が傷みにくい丁寧なケアと深爪矯正のサロン

横浜市 田園都市線青葉台駅徒歩5分の大人可愛いネイルデザインと深爪矯正、フェイシャルエステ 歯のホワイトニングを行っているサロンです。

ケアが丁寧であなた仕様のベースジェルをご提案。
ネイルの画像やサロンの情報も発信します。

こんにちは

青葉台ネイルサロンPiacheの中山です



昨日で、4日連続の夏日でしたね

なんと、4月に25度を超える夏日を4日連続記録したのは、140年前に気象観測が開始されてから、2回目なのだそうです  


今からこの暑さでは、今年の夏はどんな暑さになってしまうのでしょう




今日は、そんな夏日にぴったりな、涼しげな食器をご紹介します


JENGGALA  KERAMIK(ジェンガラ ケラミック)とは、1976年にニュージーランドのデザイナーが立ち上げた、西洋的なデザインに、アジアのエッセンスがを取り入れた、バリのリゾートホテル御用達のブランドです

バリの自然モチーフをあしらったデザインは、心和むものばかり…



こちらは、JENGGALA  KERAMIKを代表する、フランジパニ シリーズのプレート

{596A41A7-0ACC-4432-AD8D-EE7D04682BBD}

フランジパニは、プルメリアのことです
南国のリゾートを彷彿させる、とっても可愛らしいお花です



JENGGALA  KERAMIKの陶器作りは、手作業で行われている部分が多く、その手作り感が魅力です

重みもあり、食洗機もオススメではないのですが、一つずつ丁寧に作られています


一つずつ釉薬の感じも違うので、大切に扱いながら、長く使っていきたいと思います



綺麗なグリーンの食器は、食べ物をのせた時の相性も良く、使いやすくて

和食でも洋食でも、どちらにもピッタリです



フランジパニシリーズのスクエア型のプレートだけでも、5、6種類の大きさがあるのですが、悩みに悩み、23㎝四方の大皿と、14㎝四方の取り皿にしました

取り皿としてはもちろん、ケーキをのせたりするのにも、ちょうど良い大きさです

プレートの他に、ボウルや箸置き、カップ&ソーサー等々、フランジパニシリーズだけで、何十種類もあるので、少しずつ集めていきたいです



こちらも人気の、バナナリーフのシリーズ

{0B29600E-9A15-4000-9A3C-F0E5DC524DEC}

画像では分かりづらいのですが、ほんのりピンクがかった白に程近いピンク色

      

大皿は、長い方で30㎝以上あるので、大人数のおもてなしの際にも、役立ちそうです

付け合わせのソースを入れたりするのに便利そうだったので、お揃いの小皿も購入

お肉をもったり、お刺身をもったり、リーフ型の形も使いやすそうです🍂



素敵な食器が揃ったので、あとはお料理の腕を磨かないと…ですね

頑張りまーす