$ジュエリースタイリング百花繚乱


こんにちは。ジュエリースタイリスト弥生です。


ジュエリーコーディネーター1級有志が贈るFacebookページJewelish~輝く願い~が更新されました。


今回のテーマは「ハロウィン」


ワタクシ弥生が、ハロウィンとジュエリーについて綴りました。
よろしければぜひご覧下さいませ!
AD
photo:01



こんにちは。ジュエリースタイリスト弥生です。

本日のコーディネートはこちら!

羽衣スカーフ(モネという名前です。昨晩ビーランドオンラインショップにアップされていたようですが私が今朝見たときは一色除いて完売してました…すごい!)を目立たせることを重視しました。

洋服だけだと控えめな色味なのですが、その分、形にこだわったものでまとめています。

特にお気に入りなのがネイビーのトップス。

photo:02



一見シンプルなのですが、パフスリーブにリボンが溶け込んでいるんです!
リボン本体をペタッとつけているのではなく、袖本体の布の一部をそのまま立体的に縫いつけて出来ているのでとっても自然。
ジャージ素材で着心地も抜群。お気に入り過ぎて着倒しているのでよく見ると毛玉らしきものも(笑)

ココアブラウンのバルーンスカートはティアクラッセのもの。
私はこちらのショップは今まで知らなかったのです。
が、先日FOXEYデビューしたときに、嬉しくてコーディネートを検索してみたらテイストがFOXEY風でお値段控えめということでご紹介されていたので購入してみました。

FOXEYの素材感やオーラとはもちろん異なりますが、着やすくていいですね。

ダークブラウンのレザーコートは数年前に韓国で購入。
襟元と袖のシャーリングがミュウミュウのバッグみたいで一目惚れ。
お店の方がとてもよくして下さり、シーズンオフだったこともありお値段を頑張って下さった掘り出し物です。
柔らかく軽くて、今の季節にとても助かっています。

バッグはアンテプリマ。シルバーゴールドカラーです!

というわけで、小物の明るい色を際立たせるファッションを目指してみました。ブラック、グレーを使わないモノトーン風コーデです。

さてさて、今日はこれで美容院に行ってきます!
AD

Foxeyにて

テーマ:
photo:01



こんばんは。ジュエリースタイリスト弥生です。

前々回の記事に記しました、初FOXEYのお買い物体験はとても良い経験になりました。

私はかねてからFOXEYの洋服にはとても興味があり、マガジンやHPや百貨店内の店舗をチェックしてはいたのですが、なかなか勇気がなく購入には至ってなかったのです。

ですが時間がたまたま空いてたまたま通りかかった路面店。勇気を出して入店してみたらイメージ通りのコートに、しかもサイズもピッタリで在庫も1点のみ!という状況で出会ってしまったのでした。

私は路面店にお邪魔したのですが、入り口にドアマンがおり天井は高く地下にも2階にも螺旋階段が繋がっており、ブティックというよりゲストハウスのような佇まいでした。
とても大きな夢のようなクローゼットにも思え、しかもかかっている洋服は全てフェミニン&エレガント。こういったところで普段からお買い物出来たら素敵だなあと、コート以外もワクワクしながら店内を見て回り楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私はお断りしたのですが、時間のある方はお茶やスイーツを頂いたりも出来るそうで、優雅なひととき!

品物それ自体を得る喜びはもちろんなのですが、特別な空間で買い物をするという体験はとても豊かな感情を得られるものなのだということを改めて確認しました。

ジュエリーを扱っていると、特別な場に「仕事で」伺う機会に多く恵まれます。それはとても貴重な体験で、ありがたいことです。この仕事をしていて幸せだなあと感じるときでもあります。

けれど、ホストとして行くことと「もてなされる側として行くこと」は全く異なります。
お客様の立場に立ったとき、どういったことが心に響くのか。
ホストとしてどういった体験を演出することが出来るのか。

プライベートでもこんなことばかり考えていて完全に職業病なのですが(笑)、改めて考えるとても良いきっかけになりました。

また機会があったらぜひ立ち寄りたいなと思える時間をありがとうございました。
AD