マルコメさまよりご招待頂き、
2017年秋冬新商品発表会へ行ってきました!

{ABEB4A53-7996-4848-97CA-D58283051739}


勉強会あとの #秋冬新作発表会 #marukome | インターママ@yuko888
/luxe888/entry-12291373257.html


動画でプレゼン後は広い会場で試食もたくさん♬
ほんとにお昼を食べていなくてお腹グーグーだったのですごい嬉しかったです!

{62009ADE-AB66-47D7-BAC7-A93FEABB1F9B}

{E9D2812A-B428-4437-8FE5-FAC30B25225B}

{07A1743F-9A5E-473E-BA1F-F02CA6F83667}

{CD53A35B-5566-449B-9D35-A2C1A8172A68}

こちらが、今回の新商品の目玉、
ミランダカーコラボのオーガニックミソパウダー!

{DE67ED15-344A-46B2-911D-2F0A59689884}


オーガニック有機JASマークも取得予定だとか!
{8DB14195-8AD1-4358-AB2B-35DFD0A46B26}


ユニークなのは、パウダー状になって、
粉チーズみたいに振りかけて使えたりもするんです。

{55DDFC65-6A9C-4CEF-B819-0BC78BE29C4C}

容器がこんな具合で粉チーズみたいに使えますね〜
{D198AC48-0B8E-4A04-A4E6-455C88896878}
皆さんかけててカラの容器に映してしまいましたが😆


もちろん、溶かして味噌汁も作れます。
{9E1B33FB-E2E6-418F-BAF6-11280232FBD2}
味噌もミランダにかかるとこんなオサレにしあがるんですね♬溶かす時間も短縮出来そうで早く使ってみたいです。

定番の豆腐、わかめみそ汁はもちろんですが、トマトとクルトン入りのみそ汁がすんごい美味しく♬オリーブオイルともバッチリあいました。
{85364260-9F71-49D8-90D8-3A229479AB47}
時短命!な私は発売待ち遠しいです。

料亭の味は35周年!ロングセラー素晴らしいです。
{CB136C7F-7078-4762-9BB0-B0D279A6CE23}

{514E647C-11D0-459B-82D0-BA0C209C98FE}

こちら!たくさんの全試食の中でわたしが一番作ってみたく思ったベーコンときのこの洋風炊き込みご飯!
{57E4A755-8FF9-44B5-9199-3FC93634FC67}


レシピはこちら。↓
{C6194DBF-3751-4D82-B637-F31412821F8B}

お味噌でピラフができるなんてすごい意外ですよね、ほんとお味噌は万能の素晴らしい調味料なんだと気付かされましたよ。
クックフォーミーで作ろうっと♬

そのほかにも、甘酒使ったもの、
{7F3A89B8-2BA2-4891-B6F1-F2C30A0F0BF6}

{CC28783B-2D0B-4854-A4BF-8F5DC1CA4371}

{CFDFD165-1B04-4802-807D-E9719103319A}

こちらもすごくおいしかったって生ジュースと糀甘酒のコラボ♬
{E6182F41-1C24-4060-A655-4AAEF58FB30B}

モンサンクレール特性のお味噌を使ったパウンドケーキ、ケークオレボリューション!
{C157B1A7-1798-43C6-A4CA-028B5914DE5D}


木箱に入って高級感たっぷり!こちら、お土産にいただいたので食べるときにまた様子をアップしたいと思います♪
{35E75BC5-4B43-4C69-927C-9FB231D38A01}

アウトドアで持っていけるお味噌汁や、
{F082008B-72BF-4AE5-916C-5D48213449D4}

パウチの糀甘酒、
{20F6DF16-8EB5-4D46-8DEF-D943ABED2AFA}

みそ加工品もたくさん!こちらはお魚用みそ漬けの素
{7835D848-E027-4EC7-B18F-22B06D50993C}

お肉用みそ漬けの素、
{09E7535C-4BF5-4C7A-9351-815FA773B7EA}

ダイズラボシリーズも!
{40E5418D-AB06-4BE5-9FA9-8A58620618C8}

プロテインスイーツ♬こちらを考案された山崎志保さまもちょうどいらっしゃってお話しさせて頂きました!ボディフィットネスをされてコンテストでも準優勝されたことのある志保さま、とてもかっこよかったです。プロテインをいつもいつも飲むと飽きてしまいがちなことから、プロテインスイーツを考案されたそうです。また、プロテインスイーツ®︎教室アリエス の主催もされてらっしゃいます。
{8E00900D-6A5E-40E0-9BDF-066C153BFD48}

モチモチで美味しかったです♬

ダイズラボシリーズの、左上から時計回りに、
タコライス、大豆粉のカレールー、大豆のお肉、パンも大豆粉と米粉の食パンミックスでできたパン🍞
{6E6FFA21-4DA0-4339-9461-CF3AA860A898}
どれも美味しかったですが、パンはこれまたモチモチで好みな食感でした!グルテンフリーですよん。

会場は先に行われた、ミランダカー登場の様子も巨大モニターに映し出されてました。生で拝見したかったー❗️
{10ACF5B7-581E-46B2-9B08-52BCCE6ACCAE}


みそ汁やコンソメスープのサーバーも。
{81C63323-910D-4698-8FE2-E9150A06C8BF}

マルコメくん、糀甘酒でコラボしているペネロペもきてましたよ♬
{48C25638-3B15-4BC7-B89E-CA59BD03585D}

みそ、大豆の魅力をあらためて感じた新製品発表会でした!