インターママ@Yuko888

インターママことYuko888の行動とかいろいろ


テーマ:

ママサポーター第6回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第6回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

 

Yuko888です、先日行って参りました、
KUMONママサポーター座談会、
今回はTOEFL Junior®、TOEFL Primary®の
普及から見る英語教育の現在と未来、というテーマでした。
{79F67706-279B-417D-A7EF-FD21C6367251}
TOEFL Junior®が2011年に、
TOEFL Primary®が2014年にスタートしたばかりなので
まだまだ知名度は高くないですね。
 
ですが、世界において非ネイティブが英語力を
はかる試験としてはやはり
TOEFL Junior®、TOEFL Primary®になるんです。
 
実際、海外名門校の先生とお話ししたことありますが、TOEFL Junior®の点数で一瞬で子供の英語力を
把握してる感じでした。
 
逆に、英検は正直反応は全くといっていいほど
なかったです・・。ですので、日本国内において
は英検はもちろん絶大ですが、
 
海外では残念ながら評価はされにくいと
思っておいたほうがいいです。
そんなわけでKUMONもTOEFL Junior®、
 
TOEFL Primary®の受験をKUMON生に勧めていて、
KUMON生だとTOEFL Junior®のほうでしたか、
受験料がお安くなる申込用紙がもらえたりします。
 
ちなにみ、TOEFL Junior®、TOEFL Primary®の
日本の代理店にあたる会社がKUMONの
子会社という説明が今回されてました。
 
お話し聞いてると、
今後はTOEFL Junior®、TOEFL Primary®
が国内でも広まって、それこそ
 
国内大学進学の際の英語力を
見る指針になる可能性も感じさせました。
ちなみに、大変難しいイメージがあるTOEFL
 
ですが、実際、TOEFLは難しいですが
TOEFL Primary®あたりなら英検4級レベルから
受験しても大丈夫だそう。
 
今はまだまだ広まっていく段階ですが
この数年でもっと知られていくように
なるのではないでしょうか。
そんな風に感じた今回の
座談会でした。

 

{6948AA40-1C67-4539-A219-63F863DC32C4}

さて、今回座談会で

KUMONママサポーター五期終了です。
同時に、私も1期からやすみなく継続してきた
KUMONママサポーター活動を
終了することと致しました。

 

今後も教育系の情報発信は、

イベント系とともに書いていく予定ですので

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 


『アメママの子育てリアルボイス』はこちら

 

 

第一期からサポーターしてました、

過去記事一覧は
以下からご覧ください。

Yuko888の第一期のKUMONママサポーターブログ一覧

Yuko888の第二期のKUMONママサポーターブログ一覧

Yuko888の第三期のKUMONママサポーターブログ一覧

Yuko888の第四期のKUMONママサポーターブログ一覧

Yuko888の第五期のKUMONママサポーターブログ一覧

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Yuko888さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。