インターママ@Yuko888

インターママことYuko888の行動とかいろいろ


テーマ:

Yuko888です、
MYライフプランニングプロジェクトヘルス&ウェルネスアンバサダー
をさせて頂いてます。

ファイナンシャルプランナーの大竹さまから
お話を聞いてまいりました。

{94394334-3C5B-48A1-B4DB-FC4782D8FEF7}
最後に大竹様と参加者の
皆さんと。

{2C48E6DC-FF4D-4CA9-9C3C-5850D38C152B}


今は預金では増えません・・・・

{CF0F8C81-4C9E-46D7-A1DD-60EAAA58CB5B}



大竹さまから
日本のマイナス金利等の
現状や、

老後は毎月26〜27万は必要だとか、
教育費などはオール公立でもあっという間に1600万とかいく、
 塾代で250〜300万等かかるなんて

実例をあげてわかりやすく
お話し頂きました。
一番印象に残ったのが、

宝くじを当てた人の6割の方が、
破産してしまうというケース。
大竹さまのもとにも、

なんと数億を当てた女性が
いらして、自分は絶対に破産など
したくないからアドバイスうけていらしたそう。

ですが、その方も
大竹さまのもとにお話しを聞きに
こなくなってしばらくして、

破産したという話を耳にした、と。
つまり、お金の付き合い方の経験値が
とても大事だとのことでした。

賢く付き合う方法として、
お金に色をつけるなどお話し
してくださいました。
{EB13EDA6-ECA6-4237-B44F-15A078D2BF13}

その中で、金融商品、
特に外貨建て保険という
選択もあるとお話し頂きました。
{CB5F1DD2-CCF2-40ED-AE7B-4E146D667622}
保険って万が一のもの、
としかイメージがありませんでしたが、
今回大竹様からお話しを聞いて、

賢く貯めるという点からも
保険をいろいろ検討してもいいのかも、と
気づきを頂きました。

そして、今回は、なんと
エンディングノートを書くという
ワークショップをしたんです!
{8ACDF7A1-C16C-4565-943A-5E056A8986BE}
エンディングノート、といっても
死ぬときに備えて的なものではなく、
想いを伝えるというもの。

で・す・が!
毎日行き当たりばったり、
その日暮らし的な生活をしてるので・・・
{C884D198-12AA-4167-84BD-69206A14B7B6}
こうやって材料を置かれても当初は
なんだかさっぱり・・。
{55D19CBE-7455-47B9-97A9-5B705DEAE85F}

でも、子供たちの
年齢を表に書いていくと
いろいろイメージがつかめて来まして。

短い時間でしたが
このような感じで2枚
もちろん、完成ではありませんがなんとか
作ったりしました。

ププライベート書きまくりなため、
モザイクいれてます笑。

{9633021D-1E9A-4BB2-A6A8-B4FF44024B32}

それにしても、
今回はお金についてだけでなく
自分自身の人生について

いかに普段から考えてないか
ということに気づかされた日で
ありました。
{E8AA9C4C-EE98-4087-994D-32261622E8CE}

お土産にも
おなたをかなえるノートのほう
頂きました。

メットライフ生命の社員様たちは
このノートを実際みなさん書き込んで
らっしゃるのだそう!
{FD97F2D9-6389-4210-84DF-8D5C5A1C0B1F}
実例をみせてくださいました。
それもただ書くだけでなく、
シールやマスキングテープ、

切り抜きなども使って
すごく自由に楽しくされてるのが
伝わってきました。


{BF7D3523-50E7-4EEA-816A-9A15399D8365}

メットライフ生命さまもスカイツリーがこのように
見渡せる素晴らしいビルに
ありました。

今回、せっかくの機会ですので
この頂いたノートに
私もまたかきこんでみようかな、と思ってます。

書きましたらブログに
アップするかもしれません!
(ぼかして笑)


このブログでは生命保険の加入を推進していません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Yuko888さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。