心理テスト5連発

テーマ:
友達がやってた心理テスト

「あなたは人といるのが苦手?」テスト

http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=34
タイプC あたなは…ひとりが好きだと自覚している
あなたは人といるのが特に苦手ではないものの、「ひとりでいるほうが好き」なタイプ。
ただ正直言って、この先ずっとひとりは寂しいかもと、不安に思うこともあるみたい……。
後のほうで寂しくなって、結婚したいと思っても、相手が見つかるかどうかわからない。
なら「ひとりが好き」なんて言ってないで、今のうちに相手を見つけようかと思ったことも、一度や二度ではないかもしれませんね。
でも寂しさへの保険のつもりで相手を見つけたとしても、結局は合わせるのに疲れ、「やっぱりひとりが好き」なんてことにもなりかねません。
それならやはり、ひとりでいるよりこの人といたいと素直に思える人が出てくるまで、自分にウソはつかないほうがよさそう。
ひとりをイキイキとエンジョイしていれば、きっとそこに好感を抱いてくれる異性だって現れます。
むやみに不安がらないで。
↑w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 何氣に深い。


「あなたは知らぬ間に異性に依存していませんか?」テスト
http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=48
タイプB あなたは…人によるかも
あなたは、いつもは依存心を出さないようにしているし、自分でやれそうなことはできるだけ自分でやろうとしているようですね。ただ相手がすごく能力・余力があるタイプの場合、(少しくらい頼ってもいいかも)という気持ちが徐々にふくれあがっていきそう。気がついたときには、あれもこれも、いろいろなことで依存していた!なんてことが…。相手にそれだけの力があるのだから、いいといえばいいのですが、万一別れるとか、仕事上の都合で離れて暮らすといったことになった場合、ひとりじゃ何もできないようになっていたら困りますね。自分一人でもなんとかなるよう、きちんと家事能力から経済能力までキープしていくよう心がけましょう。
↑う~ん、依存心は強いかもね。

「あなたは手放すのが上手な人?」テスト
http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=33
タイプB あなたは…なかなか手放し上手
心のモヤモヤを処理する、自分なりのやり方を持っているのがあなた。
ネガティブなものを手放すのが、なかなか上手な人ですね。
ただその「手放し上手」は天性のものかというと、そうではなさそう。
根はむしろ手放すのが下手なタイプで、以前はネガティブなものをいつまでも抱え込み、クヨクヨしていたはず。
でも「これではいけない」と思うことがあって、いろいろと努力・模索していった結果、現在のような強さ、こだわりのなさを身につけるに至ったのだと思われます。
物事を見抜けない人は、そんなあなたを「天然だから」「何も考えてない」などとなかば揶揄するようにいうかもしれませんが、見る目のある人なら、努力の末にいまのあなたがあるのだということがわかるはずです。
あなたをめぐる評価は二分することが多そうですが、そんなことは意に介さず、ゆるりといきましょう。
↑まだまだ手放すのはヘタだと自覚してますがσ(^◇^;)

「あなたの心のバリア度」テスト
http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=32
タイプD あなたは…バリアは薄目
現在、あなたのバリアは非常に薄いみたい。
おそらく知らない人にもよく話しかけられたり、馴れ馴れしくされたりということが多いのではないでしょうか?
またそういったことに腹を立てるわけでもなく、わりと普通のこととしてとらえていて、人から「気をつけたほうがいいんじゃないの?」と注意されることもありそうですね。
こういったあなたのバリアの薄さは人を呼び、ひいては出会いにもつながっていくので、恋のチャンスも広がるでしょう。
ただこれは悪くすると「つけいる隙」にもつながります。あまり警戒するのもどうかと思いますが、あまり無防備だと、相手に甘く見られる場合があるのも事実。
バリアは薄くしてもいいですが、どこかに緊張感をキープし、NGと思った人はそれ以上近づけないよう気をつけて。
↑そうねぇ、無防備すぎるきらいはあるかも。

あなたを魅力的に見せる「可愛げ」お正体は?
http://msn1.sunmarie.com/chart/start.cgi?no=4
タイプA あなたは…ふと見せる気弱なところが・・・ 
あなたには、普段の姿からは想像しにくい気弱なところがあるようですね。小さな虫や少しの出血に青ざめたり、大したことではなくても、「突発的なピンチ」になるとアタフタしたり……。思い当る節があるのでは? でも些細なことで度を失う姿が、案外異性の目にはかわいらしく映ります。保護欲をそそる、ともいえますね。しっかりしなくちゃと虚勢をはるのではなく、ありのままの姿を見せていきましょう。
↑ありのままでいいんだな、きっと。虚勢を張ろうとするから誤解されやすいんだ、きっと。


すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる
(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。
(アメリカインディアンの格言)

AD