調子が悪い

テーマ:
昨日は、久しぶりに休んでしまった。
午後から出ることも考えたが、口から出任せ「38℃あります」で、休みに転じた。


いくら何でもそりゃあないべさ、と思いつつ、まっいっかーといういい加減さが顔を出した。
大人しくしてたし、あながちウソでもない。


フラフラしながら出社して、何をやるにもスローモーション。
ひとり寂しく昼食を食べ、時間までひと休憩、と思ったら、iPadでゲームをやってるバカに遭遇。


最初へ何の音なのかをからなかった。
シャッシャッシャッという何かが走るような音のあとチュドーンという爆発音で気かついた。


いくら自由な休憩時間とはいえ、あまりにも礼儀知らず。


「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Godspeed You!

AD

AM3:27

テーマ:
目を覚ましたら、そんな時間だった。
というか、いつ眠ってしまったのか、覚えていない。
映画でも観ようか?と日本テレビをつけたら、風の谷のナウシカをやっていた。
日本テレビは、ネタに困るとジブリを放送する。


TSUTAYAでDVDを借りてきたので、それを観ても良かったんだが、何となくその気にはなれなかった。


B'zの新譜Go For It, BabyをiTunesに読み込んでから、何していたのか?
気がつくと、ベッドに横たわっていた。


何かヒリヒリするな?と思ったら、手首の傷が大きくなっていた。
ハテ、いつやらかしたんだべ?


ついにリストカッターの仲間入りかぁー、と冷静に思った。
まあ、オレの場合、興味本位の方が強いから、クセになることはない、と思うが、実際に傷痕として残ると、意味は違ってくる。


何故やってしまったんだろ?


そんな思いが頭の中を駆け巡る。
腕なら、まだ半袖で隠れるが、てとなるとかなり目立つ。
普段からブレスレットをしているので、隠す方法はいくらでもある。


しかし、何か釈然としない。
リストカットとは、縁がなかったはすだ。
なのに何故……?



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Godspeed You!

AD

雨が降っている

テーマ:
何がどうというわけでもないのに、落ち始めている。
この雨音ってヤツが鬱陶しく感じるようになったのは、いつからだろう?
頭蓋骨を穿っていく感覚、といえばいいだろうか。
とにかく、憂鬱な気分にさせられる。


巨人の星の如く(←例えが古い?)卓袱台をひっくり返してしまいたい、衝動に駆られている。
周りの人の仰ること、いちいちごもっともではあるのだが、「だけどねぇ」と言い訳したくもなる。

本人以外には、何のことやら?的な話なんだけど、相手の言った一言に、必要以上に反応してしまう部分があって、それが自分自身不甲斐ないとわかりきっていて、改めて指摘されるとツライみたいな。


月曜日から復職の予定だったが、再度話し合いの席を設けることになった。
企業としても、リスクは避けたいところだろうし、甘い顔をいつまでもしていては、他に示しがつかない。


閑話休題


福島原発の四号機って、今かなり危険な状態だよね?
北朝鮮のミサイル問題より、こっちの方が大問題だと思うんだけど、大飯原原発の再稼働やむなし!のニュースが流れてきてる。
政府は、日本を滅ぼしてしまいたいらしい。
管さんのときにも感じたが、やっぱ野田総理って“顔”じゃないのよ。
何かギトギト油ギッシュな、ナメクジのようなネトネト感が拭えない。


最近の政治家って、潔さを感じさせる人っていないよなぁ。
金と権力は今に始まったことじゃないけど、どうして一国の指導者がこんな使えないヤツばっかなんだろ?


それを選挙で選んだのは、国民なんだけど。
あと、組織票って、規制できないのかな?
あれこそ、利権の温床だと思うんだけど。


地域の地盤とかさー、昔ならいざ知らず、今の政治家にオラが村の代表だ!は期待できないでしょ。
某民主党の小沢一郎何たらなんて、地元に帰ることなんかないらしい。


YouTube情報では、人が集まらないから、カネと権力にしかベクトルが向いてない。
言っちゃあ悪いが、悪人顔でしょ。
潔さなんて、微塵も感じないし。


つか、原発問題を解決する策はないのかよー!?
東京に住んでて、不安なんですけどー!!





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Godspeed You!

AD

ぽっかぽか

テーマ:
連日の微熱に加え、横になっていても感じる眩暈がヒドくて、リワークセンターに連絡を入れ、休むことにした。

事前に立てた予定では、月曜日から復職のつもりだったが、上野のカウンセラーの判断ては、まだ時期尚早ということだった。

オレとしては、エーッという驚きとともに、ダメなんだぁという落胆を禁じ得なかった。

そのことも含めて、来週中にはカウンセラーと、ハローワーク、会社の三者会談(オレも含めて四者か)を持つことになっているが、まだカウンセラーと話せていない。



北朝鮮もミサイルを発射したことたし(?)支払いをしないと携帯停められてしまうので、セブンイレブンへ行く途中の公園でひと休み(-.-)y-~~

ところが、近くにある保育園の遊び場になっているようで、ちっちゃな生物たちが目の前を走り回っている。

まあ、朝の太陽を浴びるのは、体にいいことだし、もうちょっとゆっくりしようかな(^_^;




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Godspeed You!

夢の中でも輪廻転生

テーマ:
この前、海賊になった夢を見た。
二隻の海賊船で手を組んで、巨大な敵に挑むというアドベンチャー。


ここで、ふと夢の中のオレは思い出す。
この場面は、前にも見たことがあるぞ、と。

その時は、まず海賊同士が敵対していて、相手の船は沈んでいる。

前世の反省を踏まえ、今世では手を組むということか。

そんなことを考えているオレの頭上に、底の部分を鮮やかな青に塗った巨大の飛行艇が。
まだ船尾が見えない。
これに敵の親玉が乗っているのか。
確信を持って、そう感じた。

恐らく、国のひとつもまともに統治できない、腐れ貴族のヤローなんだろう。


前方の海中に、何かが動いた。
それは透明で、波が他とは違う動きをしているので、いるのだとわかる。
仲間が怖がってパニクっている。
ここは、船長の腕の見せどころだ。

「怖いって思うからビビるんだ。そういうときは、自分の目で確かめりゃいい」

言うやいなや、オレは海中に身を躍らせた。
トパーズ色の海は澄み切って、照りつける太陽もゴキゲンだ。
いるであろう方向に向かって、腕を漕いでいく。

まったく正体は見えないが、ソイツの尾鰭のようねもので、横殴りされた。

そこで目が覚めた。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Godspeed You!

その次ができない

テーマ:
洗濯をする。
取り込みがめんどくさくて、2、3日ほったらかしになる。


取り込んだとして、たたむ、もしくは片づける、という作業がめんどくさくて、ソファに山積みになる。


最近というか、ここんとこずっと次の作業ができない。
時間は有り余るほどある、というのにだ。

食事にしたってそう。
腹が減って、耐えきれないとこまでこないと動かない。
作るのはかったるいので、できるだけ簡単に済まそうとする。

菓子パンでもあろうものなら、それで済ましてしまう。
朝食用に余分に買ってあっても、その日のうちに食べてしまう。
特に空腹だったわけでもないのに。


翌日、吐き気がして目が覚める。
自業自得。


何にしろ、次の展開がない、という悪循環。
予定を立てても、なし崩し。
部屋から一度も出ないまま、1日が終わることなんてザラ。


こんなんじゃいかん!!と反省しながら、翌日にはパターンを繰り返している。
自分で自分にダメ出しする材料を与えて、悦に入っているのか、オレ?



「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Godspeed You!

ドッドッドッ

テーマ:
今朝目を覚まして、ボーッとしていたら、揺れた。
昨日の揺れは、どちらかというと横揺れで、今朝のは縦揺れだったように感じた。

何かおっきな芋虫が行進しているかの如く、音にするとドッドッドッという感じ。
昨日とは比べものにならない。

慌てて8チャンネルを見るが、何も流れていない。
こういうときはNHKだ!!と切り替えてみると、23区も震度3!?
原発ダイジョブかぁ?

特に、それに対して触れなかったが、東電は後出しジャンケン得意だから、信用できひん。
棚から何か落ちてきたり、の被害はないものの、地震の頻度がここにきて増えてないかい?

もうすぐ丸々一年が経つというのに、復興は遅々として進んでいないように感じる。
っていうか、義援金は被災者の元にちゃんと届いたの?
いつまでも仮設住宅に住んでらんないでしょや。

どこで滞ってるのかね???




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Godspeed You!

ドサッドサッ

テーマ:
屋根に積もった雪が落ちている。
今日降ったものが、すでに溶けはじめている、というのも東京らしい。

明日(すでに今日か)は、昨日とは打って変わって、最高気温14℃まで上がるらしい。
んで、また寒くなって、週末は19℃だとか。
こんなん、体がついていかんぜ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Godspeed You!

雪やこんこん♪

テーマ:
未明から東京も雪。
交通機関も軒並み影響されている。
通勤だったら、一時間ぐらいの余裕をみて出ないと、遅刻だったな。
まあ、昨日の話し合いで、3月いっぱいの延長になったんだけど。

昨日、メガネを新調しようと(ついに、というかやっと)明治神宮前近くの店に行ったんだけど、改装工事中で、3月10日にリニューアルオープンだった(^^ゞ
相変わらずタイミング逃すのよなぁ、オレってば。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて

Godspeed You!