「ホームメイド・ケフィア」

テーマ:
またまたB-prpmotionに参加してみた。
今回は「ホームメイド・ケフィア」

d03_9_1.png

自家製のヨーグルトを作ってしまおうというもの。
市販の牛乳に種菌を入れ、ケフィア・サポーターというもので巻いて、24時間放置。
この24時間の間に、ゆっくりと種菌がヨーグルトへ変わっていくわけやね。

d03_9_12.png

さてさて24時間経過。
中はどうなってるかな
w(☆o◎)wおぉーーー、見事に固まってる。
氣持ちサラサラとしている。
早速試食しようとガラスの器を探したけど、ウチにはそんなオシャレなものは置いてなかったσ(^◇^;)
仕方なく、スープ皿に入れて食べる。
う~ん、クセのない味は、いくらでも食べられそう。

好みによっては、メープルシロップをかけてみるのもいいかも。
手軽に自家製ヨーグルトを作れるなんて、お手軽感がいいね。

ホントはケフィア・サポーターを巻いたところと、器に盛ったところをデジカメで撮影したんだけど、出来上がりの写真が今イチだったので、HPからのものにした。
とてもじゃないけど、オレの撮った写真では、「ホームメイド・ケフィア」の魅力は伝わらない。

d03_9_11.png

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)

キャンペーンバナー

ケフィアをご家庭で簡単に 「ホームメイド・ケフィア」
AD