寝ぼけた

テーマ:
何故か実家にいるようなつもりで目が覚めた
起き上がり少し高いところから転げ落ち そでもまだ呆けていた
マットレス上に寝ていたんだと思い込んでいた




ところがベッドから転げ落ちたことで 東京の自分の部屋にいるんだと 初めて認識した
そうかテレビを見ているうちに寝落ちしてしまったらしい




まだ午前3時だ
テレビじゃショッピングチャンネルを放送している




模様替えを修正したことで 動線がうまくいくようになった
いちちベッドを乗り越えなくても すんなり動ける
もっとキレイに片づければ 人を招待するこもとも可能だ
ま 今のところ呼ぶような人もいないが




照明も シーリングタイプのものではなく ペンダントタイプのものに変えることにした
しかし配送までに一ヶ月かかるとのことで 夜はまだ暗い日々が続きそうだ
これでは仕方ないので 安いスタンドライトを買うことにした




一体どれだけの時間を暗い中で過ごしてきたんだろう
支障を感じていなかったことに問題ありなんだが
テレビとパソコン 小さなライトで夜を過ごしてきた
感覚的に鈍いとこあるもんな




にしても 何で入力がローマ字式でしかできないんだ
パソコンじゃあるまいし 顔文字も使えない
句読点も打てない
不便だ
また改悪なバージョンアップしてくれたのか



iPhoneからの投稿
AD

12月5日

テーマ:

トイレに目が覚めたって、3時は早過ぎるだろ。

二度寝して、少しスッキリ(^-^)/

宅急便の再配達さっき届いた(^-^)/

時計の電池交換に持ってたら14本もあった

高2の冬に戻りたいと少なからず後悔している

このデザインで書いてみる?

AD

またメンテナンスかよ

テーマ:
にーよんろく、楽しみにしてたのに緊急メンテナンスになってしまい、昨日の夜から書き込みができない。
何かつまんないね。



昨日は歩いた歩いた。
ちょっとヒールの高い?革靴を履いてたので、いつも以上に歩きにくかった。




駅の反対側にあるダイソーまで足を伸ばし、線香立ての灰を買う。
こういうものまで売ってるんだね。
あと……あと……何を買うんだったかどうしても思い出せない。
歩き回ってみたものの、まるっきりヒントらしきものも思い浮かばない。
諦めて、店を後にする。




一階がドラッグストアになっているので、買う予定だったものを購入しようと目的のものを探す。




カミソリの替え刃と……アレッ今度も思い出せない。
関係のないものを購入しながら、必死で思い出そうとする。
ダメだ。
全然思い出せない。
若年性アルツハイマーか?




仕方ないので?TSUTAYAに寄って、アクションものをメインに4本借りることにした。
しかし、5本なら千円になりますが、と言われ、急いで時代劇ものを一本追加。




見ているうちに寝てしまったるろうに剣心を探したが見つからず、適当に選んだ。
本当に見るのかねぇ?




ダイソーもドラッグストアも通り過ぎて歩いている時に、突然閃いた。
トイレクイックルとちりとりを買おうと思ったんだった‼︎
何で忘れるかねぇ?
っていうか、今更引き戻す距離じゃないし、また今度にしよっと。



iPhoneからの投稿
AD

飛ばし過ぎ?

テーマ:
昨日も書いたように、最近とみに調子がいい。
思いついて新宿に行ってしまったり、なんだかんだで出歩くことが増えている。




そればかりは悪いことではない。
反動が怖いだけだ。
自分の病気が反復性うつ病と診断されたからかもしれない。
両極端に振り動くから厄介なのだ。




中道を選択する必要がある。
シロクロはっきりさせることなど、そうそうあるもんじゃない。
グレーゾーンだってあるじゃないか。




それにしても、バスの中で文字を打つことの難しさはよくわかった。





今朝思いついて、またしても部屋の模様替えを始めた。
やはり、入り口近くにベッドがあるのはよろしくない。
頭が南向きなのもいただけない。




動かし始めたのはいいが、ソファやコタツも移動させないとマズイ。
シミュレーション通りにはなかなかうまくいかないもんだ。
コタツが机の下の何かに引っかかって、先へ進めない。
少しずつベッドを動かし。それに合わせてソファも動かす。




やっと思い通りの向きに落ち着いて、さぁてと思ったら、ベッドの位置を相当ズラさないと、思い通りの配置にはならないのだ。
そこで疲れ果てて、寝るためのスペースを作ると爆睡してしまった。




掃除をしたり、探してたものをようやく見つけたりしながら、何日かかかりそうな気がする。
ソファの上の洗濯物も、ちゃんとあるべき場所に片づけしないと、すぐに大晦日だ。
部屋の中だけでも、やることが山積みなのに、就職活動も並行してやらなければ。




こっちは、あまり選り好みはせずに、長く働けるところであればいい。
デザイン業界には戻れはしないだろう。
そこにこだわっているわけでもない。
一般事務でも、今現在できることがあるのだから、まずは自力で立って歩かないと、同じサークルの中をぐるぐる回る羽目になるだろう。
給与には少しこだわった方がいいと思う。





まずは、模様替えを完了させて、スッキリとした気分で、残り僅かな一ヶ月を過ごしたいもんだ。




iPhoneからの投稿