ブロックって何じゃ?

テーマ:
昨夜の続きのようだが、かの人からまったくツイートがこなくなった。
原因は不明、というかさっぱりわからん。




現実の付き合いのないオレに取っては、かの人とのやり取りが心の平安に繋がった。
なぜブロックという事態に陥ったのか、本人に確認するしかない。
というわけでDMでメッセージを送ったが、ブロックされているひとには遅れないとのこと。
気がつけば、フォローもはずされている。




何か失礼なことやった?
下ネタは今に始まったことじゃないし、何か気分を害するような発言があった?



朝に挨拶を送ったが、当然のことながら返信はない。
落ち込むわ~。
AD

シカト

テーマ:
Twitterで何度かやり取りをした人がいた。
過去形なのは、まったくもってシカトされまくっているからだ。




ジョークのつもりで下ネタを振ったことは何度かあった。
しかし、相手もノリノリで返してくれたのだから、有る意味OKだとばかり思ってた。




要は、オレの勘違いだっただけだ。
他の人には下ネタで返しているのを何度もみた。
しかし、俺には返してくれない。




何が原因だったのかわからないし、今更知ってどうするという気持ちもある。
自分勝手に疑似恋愛じみたことをやっていた気になっていた。
少なくとも嫌われてはいないつもりでいた。




それさえも勘違いだっただけだ。
Twitter辞めよかな。



iPhoneからの投稿
AD

寝過ごした

テーマ:
8時30分くらいのバスで行くつもりが、すでに9時過ぎ。
診察券が見つからなくて、探しているうちに時間が過ぎてしまった。
そこら中を漁りまくって、やっとこさ診察券を見つけ、着替えを済ませてバス停へ。



京王バスはすぐ来るのに、成城学園に行くバスはなかなか来ない。
日差しは暖かい、というより気持ち暑い。
バスに乗り込むと、半分寝落ち。
一応目を覚ましてはいるが、眠くて仕方がない。



病院にたどり着いた頃は、整理券をもらえないくらい遅かった。
34番か、何時になることやら。



日月神事を読みながら時間をつぶしていると、また眠気が襲ってきた。
ヤバい、前回は爆睡してしまった。
と、いきなりオレの番が来た。
アレ?



近況報告と体調の報告。
話している間に、担当医はすでに薬の処方をカルテに書き込んでいる。
変える必要はないというか。
薬ができるまでが長い。




いつものように、帰りは徒歩。
バスで20分かかるところを歩いて40分かかる。
途中ダイソーに寄って、クッキーと木工ボンドを購入。
他にも何か買うはずのものがあったはずだが、思い出せなかった。
AD

家賃用の通帳が見つからない

テーマ:
部屋の模様替えをしたはいいが、何がどこにあるのかわからない。
大して広い部屋でもあるまいに、普段の整理整頓ができていないということか。



先月分は、見つからないと正直に告げて大家のところに持って行ったが、2ヶ月続けてはマズイだろ?
模様替えをする前は、わかりやすいようにしていたが、どこに行ったやら?




iPhoneからの投稿

眠れないorz

テーマ:
いつもと同じ時間に薬を飲んだというのに、眠気が訪れない。
こういうときは、必要以上にネガティブになってしまう。
誰かの優しさに甘えたくて仕方がないが、生憎そういう相手はいない。




iTunesで、浜田省吾をシャッフルして流している。
心はどこを彷徨っているのだろう?




このまま朝を迎えてしまいそうだ。
寝る時間がズレたところで誰に迷惑がかかるわけじゃあるまい。
自己嫌悪に陥るだけだ。
今日も一日無為に過ごしてしまっと。



さっきまで小雨が降っていたような気がする。
まだ降っているのか?
どちらでも構わない。
どうせ用事などないのだから。
ただ呼吸しているだけのこと。
いわば生ける屍だ。




迷惑をかけない代わりに、何の役にも立たない。



iPhoneからの投稿

好きだった先生

テーマ:
学生時代に好きだった先生が、うちに来て晩飯を作ってくれることになった。
若い頃の竹下景子に似た人だ。
結婚していたが、最近離婚をして、うちに来るのにも、何の問題もない。




オレは用もないのに台所をウロチョロして、彼女が料理の下ごしらえするのを見守っている。
女性が台所に立つ姿というのを見るというのは、何やら気恥ずかしい感じもあり、またドキドキするものだ。




野菜の皮むきを包丁でやっていたが、ピーラーでやった方が早いと、使い方を教えてあげた。
便利だね、と笑いながら使っている姿は、先生というよりも女の子みたいで心がときめいてしまう。




iPhoneからの投稿

ベッドから落ちた

テーマ:
それも背中から。
狭い方に落ちたと勘違いして、しばらく動きがとれなかった。




寝ぼけてしたせいもある。
自分の状況が把握できなかったのもある。




横になって、ようやく広い方に落ちたことがわかった。
それでも動けない。
何で?




頭を打ったのが、思考回路を鈍らせている。
このまま立ち上がれなかったらどうしよう?
腕を使って、起き上がろうとしてみた。




やっぱり動けない。
というか、力が入らない。
足がちょうどベッドの上。
そのせいか?




足をベッドから降ろして、やっと動きがとれるようになった。
起き上がると、なぜ落ちたのか理解できなかった。
ベッドから落ちたことなど、もう数年なかったことだ。




今日もまだ夏日か?




iPhoneからの投稿

盗む

テーマ:
チームに分かれて、お宝を盗むことになった。オレの仲間は、みんな一癖も二癖もありそうなヤツばかりで、命令など耳を貸すようには見えない。
個性が強過ぎるのだ。




古ぼけた地図と制限時間を言い渡され、みんなお宝を目指す。
地図には大まかなことしか書いてなくて、それぞれヒントのような書き込みがしてあった。




謎を解こうと四苦八苦していると、仲間のひとりが勝手に動き出した。
チームワークのかけらもない。




とりあえず、ヒントに従ってお宝探しに出た。
高いところから地図全体を見渡して、大体の全貌を把握する。
所々に罠も張り巡らされていて、何とか突破しながらお宝に近づいて行く。




バラバラの寄せ集めと思われていた仲間も、実はそれぞれの罠やヒントに対応することのできるエキスパートであることがわかった。
これは心強い。




暗号解読に、罠のありそうな場所を嗅ぎ分ける能力、力自慢、無茶ばかりするヤツでさえ、その実冷静であったりする。
オレは、そいつらをまとめ上げて、確かな指示をするだけでいい。




iPhoneからの投稿

セブンイレブンに

テーマ:
買い物に、ついでにタバコを買うつもりで自転車に乗った。
適当に停めると、店内へ。




買い物を終えて出てみると、自転車がこけてる。
いっつもそうだ。
なぜか、この店にくるときは、転がってる。




それはいい。
タバコを買い、自転車に乗る。
しかし、こげない。
こけた拍子に外れてしまったらしい。
ガキっと音はするのに、まったくこげない。




途中の公園で、何とかしてみようと四苦八苦するも、わけがわからない。
諦めて、手押しして帰る。
自転車できた意味ないじゃん。



iPhoneからの投稿

何年かぶりに

テーマ:
ピザを頼んだ。
時々無性にジャンクフードが食べたくなる。
ひとりで食べるのが虚しくて、電話するのも面倒で、何年も頼まずじまいだった。



今日は、どうしても食べたくなって、ポストに入っていたチラシから頼んだ。




前に頼んだことのあるモントレーというヤツだ。
二人~三人用のMサイズ。
食べきれなかったら、晩飯にしてしまおうぐらいの気持ちで。




意外にも食べられるもんだ。
ちょっちお腹が苦しいがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
満足、満足。



iPhoneからの投稿