ライブを終わって

テーマ:
三時間があっという間だった。
曲の内容に耳を傾けていると、泣きそうになったが、MCがことほか面白かったので、泣かずに済んだ。



聞きたい曲、やって欲しい曲がるものだが、ほぼ網羅されていた。
マジェステックの幻のエンディング曲についてMCで触れていたので歌うのかと思ったが、話だけで終わった。
Twitter民からは「石川さんは死神」と盛り上がったらしいが、せめて魔女っ子(言い直して、せめて魔女にしてくれ)と行っていた。



猫姐さんはおもいのほかMCが巧い。
DJをやって欲しいくらいだ。



帰ってからセッtリストを作ってみたが、どうにも曖昧で記憶のなさに呆れた。
大体のカバーはできていると思うが、やはり生歌に適うものではない。
もう姐さんに釘付け。
とはいうものの、バックに流れる映像も素晴らしく、姐さんの指先、時折お茶目なポーズなど、数えきればキリがない。



冊子と開運チヨネコを買いそびれた。




うろ覚えのセットリストは以下の通り。
間違っていたら、訂正して欲しい。



1.squall
2.美しければそれでいい [Full Size Remix]
3.Vermillion
4.49scale
5.アンインストール
6.涙
7.TW
8.不完全燃焼
9.サヨナラっていう
10.インソムニア
11.逆光
12.Prototype ~ Album version
13.Little Bird
14.もう何も怖くない、怖くはない
15.誰も教えてくれなかったこと
16.First Pain

AD

戸惑い

テーマ:
猫姐こと石川智晶さんのライブに行くんだが、18時会場だってえのに、もう向かってる(笑)
ライブというものが初めてではないが、どういった客層の人が来るのか皆目わからないときた。



アニソンに行くような類の人達だと、オレ完全に浮いちゃうよな。
気分はロックンロールだから、例の如く。



立ち上がってヘッドバンキングはあり得ないだろうし、大人しく座って曲に酔いしれるみたいな感じ?
よーわからん。




ライブ自体一昨年のB’z以来だから、ドキドキワクワクしてるわな。
まさかB’zのノリじゃないよね?




いずれにしても、まだ渋谷に向かってるバスの中であることだし、2時間どうやって潰そうかしらん?
AD

コピーをとる

テーマ:
A3の大きな紙をコピーするように言われた。
実際には、2倍はありそうな。



コピーをとるのは、力技ではなく、どちらかというと成り行きに任せて。
延々と続くかのように思われた作業。
何故か中国人の社員も別のコピーをとっているので、時間が余分にかかる。
それにしても、この中国人は愛想がない。




最後に、A全のものが現れた。
四分割にしてとるしかない。
ハアと思いながらとっていると、実際は四分割の一部だけだった。
しかし、必要な部分がキレイにとれていない。
上司に相談すると、オレの出番だとばかりに張り切っている。
ここはひとつ任せた方が良さそうだ。




もうひとつおかしな夢を見た。
実家の玄関で亡くなった叔父が正座している。
眠っているのか、死んでいるのか判断がつかない。
叔父に聞いてみると、玄関に飛んでいって、声をかけているようだ。
AD

テーマ:
下克上ではないが、今の体制に不満を持つ者たちがオレの屋敷に集まっている。
馬が必要なのだが、うちの馬は行方不明になっている
名前を寸志という。



困った。
肝心のときにいないときた。
困っているうちに、隣りに住む娘が遊びに来ているのがわかった。
寸志がいにいじゃ仕方ないじゃない。
大きな声が寝所にまで聞こえてくる。
よくよく聞いていると寸志の代わりの馬を貸してくれるらしい。




有難いことではあるが、余計なお世話だとも思う。
何てお節介な娘なんだろう、と寝ぼけ頭で考えている。



iPhoneからの投稿

余計に散らかって

テーマ:
片付けているはずなのに、片付いていない。
なぜ????




ベッドを分解して部屋が広くなった?と思ったら、狭くなってしまった。
マットレスの置き場所がなくなって、今夜はどこで眠ればいいの?って感じ。




いろんな配線がチラホラと出てくるし、ここにあったのか~という探していないものまで出てくる。
新しいベッドを組み立てるスペースがない。
ハア誰かに手伝ってもらいたいもんだ。

片づけって……

テーマ:
なかなか進まないもんだ。
ネット部分が壊れてしまったベッドを買い替えたのだが、横幅が10cmも違った。
大して問題はないと思うが、ダイジョブかな?




世田谷区が生業扶助として、Windowsのパソコンを購入することができた。
今考えると、デスクトップじゃなくてノートでも良かったと思う。
仕事が決まってないのに、パソコンが二台もあるなんて贅沢。





仕事をして思ったのが、オレはWindowsが嫌いなんだってこと。
始まりがMacだったし、仕事もそこからだった。
iPodやiPhoneにしてみると、やっぱMacユーザーなんだと思い知る。




仕事……事務関係じゃなかったら、Macを使いたい。
最近は、Windowsなんて起動さえしていない。



それよりも、片づけだ。




iPhoneからの投稿

中途半端に珍しくが覚めた

テーマ:
ショムニ2013を見ていた途中で寝落ち。
TOKIOのやってる番組で目が覚めた。




それから寝ていない。




タバコが切れたのと小腹が空いたので、セブンイレブンに行くことにして、自転車に乗った。
覚醒しているはずが、いわゆる蛇行運転。
すれ違う車がいなかったからいいようなものの、かなり怪しい運転だ。



フリントだっけか?ジッポーの石がなくなったので、それを二つ、オイルを一本、パンを二つ、豚肉の角煮と生姜焼き、アイスを二つ。
爽は好きなのだが、ロッテの商品だから少し悩む。
在日企業だから。




自販機でラッキーストライクを二箱買って家路につく。
気持ちフラフラしている。
睡眠導入剤が効いているのか?



海外ドラマを見ながら、遅い夕食というか、早い朝食をとる。
ヤングスーパーマンのシーズン9の再放送。
続いてCSI:MIAMIのシーズン3を見る。



見過ごしたストーリーがあるのか、初めて見る回だった。
最近は、FOXチャンネルを見ることが多くて、かなり見過している番組がある。
元々CSIシリーズにハマったのだが、今じゃNCISの方を見ることが増えている。



iPhoneからの投稿

やっと手をつけた

テーマ:
買ってから二年は経っている。
横幅180cmもあるパソコンデスク。
まさか組み立て式だとは思わなくて、組み立てる気にはどうしてもなれなかった。




これからまだまだ作業は必要だが、組み立てる気になっただけでもマシ。
今日は、古いパソコンラックを部屋の外に出した。




一気にやろうとはせずに、パーツ毎にゆっくりやろうと思う。
置くスペースもそうだが、組み立てるスペースも大事。





国会議員の視察ラッシュらしいが、観光に行くつもりじゃないよな。
特に、アグラノミクスの民主党。




桜島は記録的な爆発だったらしい。
噴煙は5000mも上がった。
ニュースを見ながらだと、ネタに困らないな(笑)



iPhoneからの投稿

一気みサンデー

テーマ:
ブリッジという海外ドラマを第一話からやってる。
確かスウェーデンでやってたもののリメイク版だ。



今日も晴れてる。
忌々しいほどに。
こんなに暑いのに、熱がある。
目は覚めているが、頭は覚醒していない。




何をやってるんだ、オレは?
毎日が同じように過ぎる。
あと二ヶ月もすれば、ちょうど50歳になる。
とんでもないことだ。
オレが50歳⁉ 悪夢だ‼



iPhoneからの投稿