一週間ほど腰痛が続いている

テーマ:
適度な運動をする訳でもなく、下手をすると一日部屋から出ない。
そんな日々を過ごしているから、筋肉は衰えていくばかり。




座っていても、横になっても、痛い。
お腹が張っている感じもあるし、もう腹なのか腰なのかわからない。




考える力が落ちていく。
本を読む気にすらならない。
活字に集中できないから。




何をやったら、楽になるのかね?
AD

無駄金

テーマ:
TSUTAYAにCDの返却へ行こうと、念のため返却日を確認した。
何故か29日と思っていたが、25日。
過ぎてんじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




それでも、早く返した方がいいと思い、自転車にまたがりTSUTAYAへ。
しかし、すでに午前0時を過ぎてしまっていた。
一日分余計に延滞料金を払うハメに。




無駄金を使ってしまった。
みずほ銀行は1日の午前8時までATMが使えない。
ということは、今の手持ちで過ごさなければいけん。
o(;△;)o
AD

6/26放送の「おジャーまっぷ」について

テーマ:
今回というか、最近はご飯持参で地方の名産品を食べまくり、ジャーの中のご飯がなくなるまでロケが続くというパターン。
高速のサービスエリアに停まって、名産品をオカズにして、ご飯を平らげていくというのが2時間スペシャル。




それはいい。
本当に美味しそうなものが多かったから。




しかし、BGMが途中でおかしくなった。
聞き慣れない言語、というか、気持ち悪い。
いわゆるK-POPだ。
イヤーな予感がした。




案の定、エリアの中の韓国料理店の紹介。
豆腐メインの鍋物。
名前すら覚えていない。
「本格的な韓国料理が食べられると有名な」と紹介された。




ウジテレビは、まだこういうことを小出しにしてやってる。
いわゆるステマ。
気分悪い。





月9の特に必要もないのに、KARAのハラを社員として起用するところとか、(最終回には出ていなかった)
韓国とズブズブの関係なんだろうか?
韓流ゴリ押しは、電通の差し金って世間じゃバレているのに、まだやるか。
何でサービスエリアのグルメが韓国料理なのよ?
アホらし。
AD

一日降り続けて

テーマ:
昨日のようなゲリラ豪雨ではなかったが、一日コンスタントに降り続けた。




今日のうちに機種変更してiPhone5にしよう、と思ったが、商店街まで歩いていくのが面倒で、やめてしまった。




秋には、6か6Sが出る噂はあるが、5でまったく構わない。




4Sのときはタイミングが悪かった。




iPhoneであることが何よりも大事。





なんてな。

何となく

テーマ:
夕食が物足りなくて、再びご飯を炊いて、にゃんこご飯にして食べた。




気持ち腹が苦しい。




わかっていたことだが、何故ガマンできなかったか。




少しくらいお腹が空いた状態で寝てしまえば、太ることもないのに。



Android携帯からの投稿

都議選翌日

テーマ:
都議選の投票に行ってきた。
都民としての義務だ。
しかし、普段の選挙よりも投票所はガラガラ。
全体の投票率も40%前後だった。




国政に関係ないから、どうでもいいということなのだろうか?




起きたものの、頭が覚醒しきってないため、今にも眠ってしまいそう。
スッキリした天気でもないし、かといって雨が振りそうな気配もない。




今日やるべきことは?と考えているが、何をやるんだったか思い出せない。
眠い💤

無性にさだまさしが聴きたくなり

テーマ:
TSUTAYAでアルバム6枚借りてきた。




ズトーンと墜ちそうな状態の中、まず美容院に行って、伸びきった髪をカットした。
去年の10月から切っていない。
といっても、その時はソフトモヒカンにしたので、むちゃくちゃ長くなったわけではない。




これまでのカットする目処として、後ろで縛れるくらいというのがある。
今回は、それをオーバーしていたので、「全体的に短めに」というオーダーを出した。




それから、タバコ屋に行って、ラッキーストライクのBOXを2カートン買う。




TSUTAYAに入り、さだまさしを探す。
店内の構成が変わってしまい、ジェイポップ関連のスペースがかなり整理されてしまった。
以前は、もっとマニアックなアーティストのものも置いてあったのに。




帰去来から初期のものを借りたかったが、ないので、とりあえず置いてあるアルバムをすべて借りることにした。




iTunesで読み込みをしていたら、夢というタイトルのものがすべて夢供養というアルバムのカバーになってしまうのには困った。
その度に、アマゾンや検索した画像でやり直しになってしまう。




そうこうしているうちに、精神状態はやや改善されたようで、一段落。




千歳船橋のTSUTAYAになら他のアルバムもあるんだろうか?
今度探しにいこう。

ウワァー

テーマ:
外は30℃もあるというのに、何をする気力がない。




今朝は、なかなか寝つけなくて、ルパン三世とSPEC天を最後まで見ていた。



それでも眠れなくて、外は明るくなりはじめた。



睡眠導入剤を飲んだというのに、どうしたことか?



シェードの角度を変えて、目を閉じる。




少しどけ眠れた。




車の往来が、かろうじて世界の動きを感じさせてくれるが、選挙カーの声は耳障りだ。



Android携帯からの投稿

Chthonic

テーマ:
ソニックと読むらしい。
台湾のメタルバンドだ。




メタルといってもいろいろあるわけで、無理やりカテゴライズするならデスメタルだろうか。
初見は、ニコニコ動画。
何かを見たところ、無理矢理飛ばされてしまったヾ(@°▽°@)ノ




水墨画のようなPVで、ほ~と思いながら見ていた。
で、いきなり昭和天皇のソロ、というか玉音放送が。。。。
訳もなく胸に込み上げるものがあった。




またもや飛ばされて、いきなり旭日旗が翻る。
日本軍に参加した高砂族のことを歌っているようだ。




当時、終戦と同時に戦勝国を気取った某韓国とは大違い。
彼らは、日本に見捨てられたと感じた。




負ける闘いを強いられた、と思い込んでいたが、その実負けるまで闘わされたというのが正しい。




戦争賛美をしたいわけではない。
しかし、Chthonic のPVは、日本人よりも日本人らしく、プライドがあると感じる。


Seediq Bale/Chthonic
¥2,293
Amazon.co.jp

Takasago Army/ソニック
¥2,300
Amazon.co.jp


ヒーローになる

テーマ:
ウルトラマンに近いようなヒーローになって、同じような仲間と競い合う、という夢。
何度も、同じところまでいってループするので、対処法もわかってくる。
競い合っていても、そこはそれ同じヒーローだから、一緒に力を合わせればうまくいくというもの。




オレはひとり宮殿のようなところにいる。
階段の上には、炎が燃えている。
いわゆるラスボスのところまでたどり着いたのか、それとも仲間達とはぐれてしまったのか?





リアルな現実。
後ろ髪が相当邪魔臭い。
さすがにソフトモヒカンにしようとは思わないけれど、バッサリと短くしたい。
ちょうどいいスタイルってどれくれいの長さなんだろ?