めちゃくちゃ寝た

テーマ:
昨夜から、妙に睡眠導入剤の効き目が良くて、気持ち悪いくらい眠かった。
いつもなら、海外ドラマを見ているうちに寝落ちするところを、テレビを消して爆睡。




何度か覚醒したが、そのまま寝続けた。




朝になったのを認識しても眠くて、そのまま。
ようやく目が覚めて、Twitterを見ながら時間を確認したら、10時過ぎ。




オイオイ、いくらなんでも寝過ぎだろ、オレ。
AD

オンステージ

テーマ:
ダンサーを夢見る女の子と知り合う。
彼女の力になろうと、知り合いのライブハウスに連れて行った。
彼女は、ストリップに近いパフォーマンスがやりたいようなのだが、歌わせてみると、そっちの才能も相当なもので、歌うことを勧めてみた。




同級生の横山をライブハウスで歌わせようと、マネージャーに徹する。
怪しげな倉庫の地下に、有名なライブハウスがあると聞いたので、一緒に行って売り込むことにする。



責任者に履歴書と曲を聞かせ、何とか一度ステージに立つことができた。



オレはあくまで裏方として、参加することにした。
ギターとコーラス担当だ。
法螺貝やらパーカッションやら大忙しだ。



何曲か演奏したあと、いつの間にか前面に立って歌っていた。
アコースティックでハードロックをやるという、ムチャなことをする。
用意していた曲ではなかったので、ほとんどアドリブ。



その後は、裏方に戻り何曲か演奏したあと、ステージは終了した。
どこで話を聞いたのか?昔の彼女がプレゼントをくれた。



責任者に挨拶をすると、「ホントは君の歌が聞きたかった」と言われ、面食らった。



エレベーターに乗り込み、外に出るとまだ明るかった。




Android携帯からの投稿
AD

仮面ライダー

テーマ:
3人の仮面ライダーが登場する。
赤、緑、青が基本色。



オレは最初赤だったのだが、人間関係の都合で緑になってしまう?




天気予報士のお姉さんがパートナーで、ある意味合体?することで変身できる。
どうやら、このお姉さんがアンドロイドらしく、実際に存在する人間とは出会ってはいけない。
その禁忌を破ってしまったため、緑に降格する。





ところで、この緑タイプはオレが独自に開発したもので、闘う為に急遽造り出したものだったが、最初の赤との相性がよいようで、まるで互いに呼び合うように変身する。
AD

ワールドカップ当日

テーマ:
よりにもよって当日に寝過ごすし、挙げ句の果てに反対方向の電車に乗り込む。
一気にモチベーションさらは下がり、敵前逃亡してアパートに帰った。



キャプテンのKから電話があり、「まだ始まった訳じゃないから、とにかく会場に来い!!」という。
オレは、その一言に勇気づけられ、「どうなるかわかんないけど、これから向かう」と返事して、アパートを出た。




駅には同じような事情らしき人影。
(まだ神様は見捨ててないかも)
と思い直して電車に飛び乗る。




乗り換えの電車に乗り込むと、中国人らしき一団がオレの前に。
その中の男がわざと足をぶつけてくるので、ほとんど喧嘩腰で文句を言う。



降車駅に到着すると、階段はかなり後ろのほとんど方で、慌てて客車を移動して、階段を駆け上がった。




会場入口に、監督が落ち着かない様子でオレを待っていた。
入場券担当の猪瀬知事が「信じていたよ」
と今にも握手をせんばかりの勢いで、中に通してくれた。

きちかわちおきんかまたくらゆる



Android携帯からの投稿

貧弱

テーマ:
アパートの契約更新に行く。



まずは、砧総合支所に行って、扶助金を受け取る。
と、ここでバッグに常備してあるはずの印鑑がない。
印鑑がなければ拇印で、という融通はきかないので、近くの文房具屋に行って別に買う羽目に。




パスで千歳船橋に向かったが、電車の方が早かったかも。




気がついたら、もう10年も住んでいることになる。




にしてもだ。
何で外出するたんびに頭痛がヒドくなるのかなぁ?
こんなんじゃ、仕事なんかできやしねぇぜ、ったくよ。



Android携帯からの投稿

忙しい

テーマ:
今週は何かと忙しい。




ホントなら、月曜日に砧総合支所に行くつもりだったけど、気力がなくて断念。
そのせいで、まとめて用事を済ますことになった。




失業保険の忍耐日だったので、まずバスで渋谷のハローワークに。



バスに乗っている間中息切れと頭痛、吐き気に教われる。
とりあえずデパスを飲んで凌いだ。
ハローワークに行くにしても、スクランブル交差点を通らなくてはならず、それもまた一苦労。
渡りきったところでタバコを吸う。




手続きをしてもらっている間にパソコンで検索をした。
障害者で検索したのに、正社員で30万という会社があった((((((ノ゚⊿゚)ノ
条件に英語が喋れることとあったが。
それでも、23件ヒットした。




一旦祖師谷に戻り、そこから成城学園に。




アパートの契約更新の扶助を受けるためだ。
担当のケースワーカーが当てにならない、とうか信用できない。
そえらだけで疲れてしまう。
この人、訪問は過去1回きりで、渡した書類は受け取ってないといい張るわ、伝えたことは聞いていないと言い張るわで、かなりの粗忽者。
結局、書類も伝言もしっかりあったのだ。




どうも、薬を変更してから調子が今イチ。
何時に寝ても、午前3時前に目が覚めるし、意欲が出るはずの薬がまったく効いていない。





明日は、千歳船橋にある不動産屋で契約の更新。
土曜日は診察日。
何かを真っ当にやっているわけでもないのに、朝からグッタリモード。
社会復帰はいつになることからA=´、`=)ゞ





JがCA

テーマ:
JがCAに選ばれた。
オレ達残された者は教室の後片付けを始めた。



班毎に机のレイアウトが変わっていて、なかなか面倒だ。
同じ高さのはずの机が違っていて、どれをどうレイアウトすればいいのか、
判断がつきかねる。



J達が戻ってきた。
Jと同じグループの女の子が「オレとダンスがしたい」とオレの手をとる。
オレはJと踊りたいが、彼女に急かされ、近づくこともできない。



Android携帯からの投稿

悪い意味でのパターン化

テーマ:
NCISのシーズン1を観て、相棒の傑作選を観て、いつの間にか夕方になって、1日が終わる。



決まって、NCISを観ているうちに落ちてしまい、内容が飛んでしまうのもいつものこと。



予定を立てても、なし崩しになってしまうのが数日続く。



落ち込んではいないのだが、気力の喪失。




お笑い番組を観ても、笑いはするが、心から笑っているか?というと、なかなか疑問。



Android携帯からの投稿

アモキサン効果薄

テーマ:
睡眠導入剤も中途半端な眠りしかもたらさない。
意欲が出るとされるアモキサンも、大して効果は感じらんない。



薬局の方の手違いなのか?
前回まで2錠出ていた睡眠導入剤も1錠ずつ。




午前二時前には、一度覚醒する。




朝までの長い暗闇を過ごすことになる。
ボンヤリした頭で、ネットサーフィンするも、大した情報は得られない。
ワクワクしていたものに対して、惰性的にスルーしているような気がする。



靄の中でうろついている。


Android携帯からの投稿

見ちゃった

テーマ:
HAWAII FIVE-Oのシーズン2一挙放送(笑)
Hawaii Five-0 DVD BOX Part 2/アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム
¥9,800
Amazon.co.jp




全話見れるわけもなく、何話か寝てしまったわけだが、ちょっと目を離した隙に、いたはずのメンバーがいなくなってた。
死んだのか?単に抜けてしまったのか?まったく不明。




しっかし、内容を広げ過ぎ。
誘拐からテロまでっていうのは、無料がある。
その割に、人物描写が甘い。



コノが悪いヤツに近づき過ぎる傾向が強い。




日本人の描き方が、イコールヤクザみたいな。
(^_^;)\(・_・) オイオイ



CSIシリーズより脚本が浅い印象を受ける。



Android携帯からの投稿