アレレレ

テーマ:
困ったときのコミック処分。
低く見積もっても、千円は超えるはずだった、軽く。

でも、本に焼けがあるとかで、まさかの低評価。
9冊で170円。
想定外の展開に、目が点。




Android携帯からの投稿
AD

白は好きだけど

テーマ:
襟元とか袖口が黄ばんでしまうのがイヤ。
オレがヘヴィスモーカーなせいもあるんだろう。

少しくらいは何とかしようと、一昨日の朝からバスタブに漂白剤を入れ、ワイシャツをごっそり漬け込んでみた。
説明書には二時間と書いてあった。
それを丸々一日漬け込んだ訳だから、効果は劇的なはず。
と思ったが、そうでもない。

世のサラリーマンは、どうやって白く保っているんだろう?
いわゆる仕事着なわけだから、ちゃんとしたい。

石鹸を塗り込んで、歯ブラシで叩くという裏技も試してみたが、思ったほど効果なし。

何かいい方法はないかしら?



Android携帯からの投稿
AD

会社という組織にとって

テーマ:
オレでなければいけない、というものはない。
誰かがフォローするであろうし、進め方を覚えてもらえばいい。


つまり、オレに関わらず、会社にとっての個人は、取り替えのきくスペアパーツでしかない。


今頃気づいたのかー? と言われるとさにあらず。
とっくにわかりきっていたこと。

スペアパーツたる個人が、どうやって己に付加価値を見いだしたいくか、というのが働いていく上のモチベーションなんだろう。

このモチベーションがメッチャ低くて困っているのが正直な話。



Android携帯からの投稿
AD

復職一日目にして

テーマ:
早くも後悔している。
休職中に席は移動され、パソコンはデスクトップになり、オレがやっていた業務は、他の人に引き継がれ、メール業務をメインにやってくれ、と言われた。


ログインするためのパスワードも覚えているわけがなく、一旦初期化してもらってから、改めて設定する始末。


今度は、統合OAに入るパスワードがわからん!! ときたもんだ。
思いつく限りのヤツを試してみるも、あえなく轟沈。


それだけで午前中が終わった。
何しとん、自分?



Android携帯からの投稿

失敗したなぁ

テーマ:
担当医が午前も診察をすることになり、いつものように受付だけして、一旦アパートに戻るのは、時間の無駄だろう、と思い午前の診察にしてもらった。


その時点で11番目か12番目だと言われた。


いつものことだ、と覚悟して、座り心地の悪い椅子に座って一時間半、一向に呼ばれる気配はない。


午後だったら、結構早い診察だったのに、決断の甘さか?それとも単なる運の悪さか?



Android携帯からの投稿

ジャイアントパンダ

テーマ:
水曜日は午前中だけなので、さっさと帰ることにした。
残って課題をやるという選択肢もあったが、強烈な眠気に白旗を揚げた。

ところで、上野駅には↓のような巨大なぬいぐるみが置いてある。
確かにジャイアントだ!
ただし、現物より大きい気か……。





Android携帯からの投稿

作業をしていて気がついた

テーマ:
メガネの度が遠くには合っているのに、近くには合っていない。

午前中は、物品請求書の作成をやっているんだが、カタログの文字とか、説明書が見づらい。
おかげで、計算が合っているかどうか以前のミスを連発して、自分のIDすら間違う始末。

まあ、若干クスリが残ってて、強烈な眠気に襲われているのもある。



Android携帯からの投稿

当初の予定では

テーマ:
今日から業務に復帰しているはずだった。
だがしかし、予定は未定を地でいく体たらく。
フツーなら、言語道断で(?)クビ確定というか、もう来なくてもいいよ的な扱いを受けても、文句もいえない。

うちの会社はよっぽど寛容なのか?もう一週間リワークセンターに通ってみて、結論を出そうということになった。

正直、なんで?という気持ちがなくはない。
オレだったら、もっと早く解雇しているし、そうあるべきだと思う。

障害者雇用枠っていうヤツなんだろうか?
これまでを鑑みて、オレが高評価されているとは、とても思えない。

何はともあれ、明日から仕切り直しだ。



Android携帯からの投稿