電車の中で気分が悪くなり

テーマ:
と会社に連絡を入れて、一旦祖師ヶ谷大蔵まで引き返した。
あながちウソではない。
前頭葉というか、頭の正面あたりが重い。

ホントは、財布を忘れたか、落としたことに気づいての引き返しだった。
アパートまで戻ってみると、やっぱ忘れていただけだった(^◇^;)
「様子を見て、午後から出社する」旨を伝えてあるので、パソコンを立ち上げたりする余計なことはせずに、ジャケットだけ脱いで、(-.-)y-゜゜゜
大したものは食べちゃいないが、気持ち悪い。
だが、寝込んでしまうほどではない。

ここはひとつ、諦めて(?)会社に行きましょうかね、と駅に向かって自転車をこぐ。
さっきより重苦しさがヒドくなったような気がしないでもない。
こういうことさえ会社の人に言わせると「気のせい」で片付けられるんだろな。
「気の持ちよう」というのは、完全に否定するつもりはない。

「気の持ちよう」がうまくコントロールできないことだってある。
まあ、そゆこと。

AD

何事もなく

テーマ:
いつもと変わり映えのしない1日でした。

世界が滅亡するでもなく、嬉しいサプライズがあるでもなく、平々凡々と誕生日は過ぎた。

まあ、何かあったらあったでイヤなんだけどさ。

AD

10月28日に世界は崩壊します

テーマ:
ありゃ2012年じゃなかったの?
マヤのカレンダーを計算し直すと、2011年になるんだとさ。
それもまたよりにもよってオレの誕生日に?!

まあ、提唱している博士によると、滅亡ではなく、経済の破綻らしい。
何か逃げ口上のような気がしないでもない。

あと一時間ちょっちしかおまへんが。
オレもまたひとつ年をとるわけで、48歳かぁー。
50歳の方が近いよなぁー。
気持ち長生きし過ぎな感がなきにしもあらず。
予定じゃ33歳で死んでたはずなのに、何で一回り以上も生き長らえてんのかしら?

もし世界が滅亡してなかったら、ラッキーってことで(笑)

AD

これもまたひとつの奇跡

テーマ:
例によって、体調を崩し休んでしまうしょーもない体たらく。
9時に連絡を入れても、出社している人がいない、ということで、9時30分になるのを待っていたら寝込んでしまい、会社からの電話で目を覚ます始末。
「様子を見て、午後に連絡を」ということで、見るともなくパソコンを眺めていたら、突然電話が鳴った。

011。
市外局番からすると札幌だが、bisenの頃の友達の連絡先はわからない。
ハテ、誰だ?と思いつつ携帯を手に取る。
「Yだよ!」
(@_@)エーッ!!
友達というか、一時的な彼女(この辺の表現が難しい。彼女だと思っていたのはオレだけかもしれぬ)だった人から。
15、イヤ20年ぶり?

ってゆうか、何で携帯の番号知ってんだ?
昔のメモ帳を探してたら、オレの実家の番号があったんだとか。
んで、「専門学校のときの友達なんですけどー」、てお袋に言ったら、教えてくれたそうな。
って、お袋カンタンに番号教え過ぎ(笑)

元気ー?
あーだこーだ話しているうちに、オレも自然と北海道弁になる。
懐かしい、ただただ懐かしい。

誕生日イヴに電話くれるなんて、不思議な。
今でもそうだけど、あの頃はもっとガキだったから、みんなに迷惑かけたよなぁ。
遠い目……。

業績評価

テーマ:
というヤツを半期に一度提出して、上の方の判断を仰ぐ。
まず自己評価を記入して、部長と面談をし、就職したものをメールに添付して送信。

イヤ、自己評価はかなり遠慮したというか、控え目に書いたつもりだったが、周囲の評価はすべての面でマイナス1ポイント(泣)
評価してもらえるほど仕事我で吉きる!! なんて自惚れちゃいないが……。
んなもんかぁ。

会社に行くと

テーマ:
熱が上がるってどゆこと?
昨日買って着た体温計で計ったときは、36.9°だった。
午前中は平気でも、午後近くになると途端に上がる。
風邪かなぁー?

そうそう、昨日は郵便局に用事があって、外に出た。
ショーウィンドウに映るデブを見て、頭ん中で叫んだ。
「誰だ、このデブは!!」
よーく見たら、オレだ(@_@)
デブだって自覚はしてるけど、ここまでとはねぇ。
何とかせんとヤバいぜ。

成城学園はハロウィン

テーマ:
何かやけにコスプレした事を見かけると思いら、ハロウィンの扮装だった。
魔女の帽子を被った女の子や、ウルトラマンのTシャツを着た男の子。
赤と黄色の帽子は怪物くんか?
青いワンピースに白いエプロンは……ディズニーか何か、浮かんではいるが思い出せない。

ふと気がつくと、同じような格好をした子供が多い。
どうやら、近くで衣装を手配しているようで、行列に並んで待つ子供がいた。

いまだに疑問なんだけど、ハロウィンってそんなに浸透してんの?
クリスマスほどには一般的じゃないよな。

昨夜から降り出した雨もあがって、パーティー気分も盛り上がるが、しかし、放射性物質だ。
空中に浮遊していたものも、雨で地上に落ちる。

あれほど騒いでいたマスコミも、原発問題には触れなくなった。
あらちゃんカワイイ!!とかゆってる場合じゃないっしょ。

もうすぐ3時かぁ

テーマ:
借りてあったDVDを見ているうちに、やっぱ落ちた(-_-)zzz
ブルース・ウィルス主演のREDってヤツ。

チャプターを選んで見始めたが、若干飛ばしてしまったようで、内容がイマイチ掴めない箇所が……。
ま、いっかーみたいな(笑)

にしても、睡眠導入剤を飲んでいるのに、何でこの時間に目が覚めるかなぁー?
まだちょっと眠れるか。
仕事もあるし。
(-o-)/

ドレスコード

テーマ:
一応社会人だけらして、決まりってヤツはついて回るわな。
こんなオレでも、スラックスにワイシャツというのは最低限守っている。

他は……注意されないから、少ーしずつ少ーしずつサラリーマンのあるべき姿からはみ出している。
だって、ルールって破るために存在するもんだべ?!と常々思いながら生きてきたから(笑)

ボタンを余分にはずしていたり(暑いから出生時点でははずしていたが、会社についてからはめてたんだけど、面倒なのでやめた)、ドクロの指輪をしていたり、ピアスをしていたり、とかなり反逆者的な格好。
でも、誰ーれも注意しない。
他人のことなんか構ってらんないのかも。

このまま放置してると、助長しまっせー。