ここではないどこか

テーマ:
そんなものありはしない。
どこに逃げ出せたところで、同じことの繰り返しだ。

と思う今日この頃。

AD

ガンバったご褒美!

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-DSC_0010.JPG

我ながら安いご褒美だとは思うが、喫茶店でゆったりしながらタバコをふかす、何てのもちっちゃな贅沢やよねー、今のオレには。

ホント、ぎりっぎりだったからね、この一週間。
計算に計算を重ね、小銭とは言え残ってるんだぜい、イェイイェイ!!!

会社や学校変えの人達を窓越しに眺めながら、一服(-.-)y-~~
いいねぇ。
AD

気が重い

テーマ:
身体の動きも。
今日を乗り切れば、待ちに待った給料日!!
まあ、まだまだ貯金ができるほど、余裕はないにしてもだ。

とりあえず、冷蔵庫は買わないと、この夏を乗り切れないべ。
友達に借りた金も返さないと。
ということは、右から左かぁ。

AD

管理本部会…

テーマ:
前回に引き続き、今回もスケジュールに入ってなかったので、お留守番!ということで。

百歩譲って参加したところで、発言するような案件を抱えているわけでもなく、誰かの発表する他の国の話を子守歌に、眠気と必死で闘っているだけ。

つまりは時間のムダ。

バッサリいってしまえばそゆこと。

何かやたらと会議をなさっておられるようだが、如何せん蚊帳の外だし。

関係ないネ。

会社というモンスターは、巨大になればなるほど、不毛な時間を使いたがるように見える。

まあ、立場が立場だからねぇ(笑)

土日ほぼ死んでて

テーマ:
快調とは言い難い体調で出社した。
喉に負担がくるから、咳き込まないように気をつけて?心許ない足取りで業務をこなし、銀行に行きたかったので、いつもより早い休憩を取ってビルの外に出た。

社員食堂があるが、どうも1日がビルの中で完結してしまう、というのには抵抗がある。
だからといって、行きつけの店があるわけでもなく、会社の近所をうろちょろするだけ。
ランチの単価が高いのよねー、表参道あたりって。

もっとリーズナブルな松屋とか、吉野家とかあればいいのにな。

昨日今日一昨日と

テーマ:
何だか過ごしやすい日々。
一昨日なんて、肌寒いくらいで、それまでの感じで上半身裸で寝てしまったら、久しぶりに感じる鼻の奥が乾いたような感覚。
イヤな予感はしたが、次の日喉が痛い。
咳き込むと、モロに喉にダメージを与えるような。

こうなると、風邪をひくのは火を見るより明らか。
何か、どっかキレるんじゃないか!?ってくらい咳き込むから、できるだけ咳き込みたくはないが、ガマンはそう長く続かない。
痛い(x_x)
とにかく痛い(>.<)

なでしこジャパン、万歳!

テーマ:
リアルタイムで応援出来なかったけど、ワールドカップ優勝おめでとう!
テレビじゃ朝から盛り上がりっぱなしだった。

何とか起きていよう、と顔張ったけど無理だった。
奇跡的に一瞬目が覚めたときには、延長戦になってて、1対2で負けてた。
眠気に勝てず、落ちてしまったが、何となく心配はいらない気がした。

まさかのPK戦突入で、キーパーのスーパーセーブもあっての勝利。
いやあホントに良かった。
久しぶりに明るいニュースなんじゃない?
うん、力をもらったな。

今日は何を告げようか?

テーマ:
待っている間に、本当にいうべきことを忘れてしまう。
待つ、という行為そのものに疲れてしまうから。

診察の前よりも後の方が調子が悪くなっていたり、というのもよくあることで、何のための病院なんだかわからなくなる。

とりあえず、働くという行為そのものが苦痛仕方ない、とでもいってみんべか?

もういいだろ?

テーマ:
もう十分だ。

ポジティブな気持ちとネガティブな気持ちに翻弄される。
それはまるで嵐の中の小舟のように。

オレがいなくても、世界は変わらない。
っていうか、何の影響もない。

仕事だってそう。
誰かがやる。
それで事足りる。

あくまでも、障害者雇用の面目を満たすため。
フォローもケアもない。
体調不良で休みたいといえば、午後から出てこれないか?といわれたこともある。

人は、本人が気にするほど誰からも気にされてはいない。
見てさえいない。

今にして思えば、デパスのODもわからなくはない。
心が悲鳴をあげていたんだ。


何で、こんなに落ち込むかな?と思ったら、台風が接近中だった。
って、オレは気象予報士か?

無感情

テーマ:
何も感じない。
愛想笑いを浮かべる気にすらならない。
発言は最低限にして、必要以上に関わることを避けている。

正直、その方がラクだ。

昼休みも個人行動をとる。
外の店で食べるわけじゃない。
あてもなく歩いているだけだ。
ただ、この照りつける太陽には困る。

そのうち能面のような顔になっていくんだろうな。