シェード越しの夏

テーマ:
何かおしゃれなタイトルだけど、見るからに暑そう。
AD

焦って目が覚めた

テーマ:
会社に遅刻する!!と思い、ガバッと起き上がった。

しかし、よく考えたら、今日はまだ日曜日だった。

どちらにしても、まだ遅刻するような時間ではない。

何かの脅迫観念にでも駆られてんのかな?

ひと安心して、煙草がキレそうなことを思い出し、眠気をこらえながら近所の自販機に。

ボックスが売り切れのまんま。

仕方なくソフトを買う。

また残薬感があり、俊敏には動けない。

お釣りで缶コーヒーを買い、一気に飲み干す。

少し頭がスッキリしたような気がした。

今日は、1日曇り空のようだが、湿度が低いのか、それほど不快な感じはない。

今年こそエアコンを!!と思っていたが、今のところ無理っぽい。

この夏乗り切れるのか、オレ?
AD

オレはどこへ行きたいんだろ?

テーマ:
休まなきゃいいだけの話ではある。
それはわかってる。
だけど、1ヶ月フルに働いても、生活していくには充分な給料ではない。
保険だとか、年金だとか、他にもいろいろさっ引かれると、これまでよりも生活費が少なくなる。

何でやねん!!

保証されている、と割り切ればいいのかな?
世にいうワーキングプアというヤツ。

今度の給料で、あれを買おう、どこそこに行こう、という計画の立てようもない。

他の契約社員の人とか出向社員の人達は、一体いくらもらってんのかね?

こんなんじゃ暮らしていけん!
目指すべきゴールが見えなくなってきた。

遠く遠く

テーマ:
離人っぽい感じで、何をやっても他人事みたい。
午前中メール業務を手伝ったんだけど、説明してくれる声が遠くから聞こえてくるようで、何ひとつ頭に入ってこない(+o+)
昼飯を食べたら、汗だくになって、デフォルトでパニックみたくなった。

ウルトラマン担った夢を見た

テーマ:
何かスッゴく壮大なスペースオペラのような夢だった。
歴代ウルトラマン勢揃いで、オレもその中のひとり。
次々た倒れていく仲間を気遣いながらも、闘い続けなきゃいけない。

第一部と第二部に分かれているんだけど、第一部は敵と相討ちでウルトラマンも全滅してしまう。

第二部は、ちょっとラブストーリー的な感じで、主人公はもちろんオレ(笑)

最終決戦に向けて、恋人との別れの場面。
ここで、オレはリハーサルにはなかった行動に出る。
彼女を抱き寄せると、頭をコツンと当てて、「必ず生きて帰る!と囁く。
もちろん勝算があるわけじゃない。
しかし、そう違うことで力にしようという悲壮感二も似た決意表明でもあった。
っていうか、ドラマの撮影?

不思議だったのは、2人とも白い光に包まれていたこと。
それに、ウルトラマンの姿ではなく、人間の姿だったこと。

白い光に包まれたまま、オレは飛び去っていく。
勝利したのかどうはわからない。
ハッピーエンドだったと思いたい。

現実逃避はつづくよ、どこまでも

テーマ:
今朝出かける準備を終えて、アパートを出ようとして、いきなり落ち込んだ。

何もかんも無意味に思えて、部屋の中に逆戻り。

いくら腕に傷をつけようと、何ひとつ変わらない。

今年最初の真夏日に、何やってんだか。



ありがとう・ごめんなさい・どうか、ゆるしてください・愛しています

ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You

iPhoがAndroidになっちゃった

テーマ:
携帯がまったく反応しなくなったので、auショップに持ち込んだ。
ICカードがいかれてしまったのか?と思い、カードさえ交換してしまえば
うまくいくと思ったんだが、どうやら怪しいのは本体らしい。
メーカーに送るとなると、二週間はかかるそうで、いくら何でもそりゃあ困るので、思い切ってスマフォンデビューすることに。
 
頭をよぎったのは、もちろんiPhoneだったが、iPhoneだとテレビが見れない。
ということ(?)Androidに決定!!!
 
まだこのタッチ操作に慣れていないから、もどかしさったらない。

携帯が……

テーマ:
どうやら限界を迎えたようで、ICカードを認識してくれなくなった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2年を超過しているのだから、ある意味しょうがないかも。

これはまもしかて、iPhoneに乗り換えろというお告げ???

それはそれとして、ワンセグ見れないじゃん(`(エ)´)ノ_彡

ウチには今テレビという文明の利器がないのだからして。

いっそのこと、来月の給料で地デジ対応テレビでも買うか?!

って、先月は1週間も休んでいるから、たぶんじゃなく十中八九暮らせるかどうかの保証もない。

時給社員の辛いところやよね。

どうやら、今年いっぱいはオレの首もつながっているようなのだが、生活できる目処が立たんな。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
Godspeed You!

雨上がり

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110620_1818~01.jpg

といっても、小雨が降った程度。

今週は、30℃を超える日もありそうで、それも曇っての気温だから、今から戦意喪失……みたいな(笑)




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!