これは?

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110331_2250~01.jpg

パソコンのモニタが突然こんなことに。


一体何が起こってる!?




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

花の給料日~♪

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110331_1256~01.jpg

と、喜び勇んでATMに向かった。


念のため、残高照会をしてみると、先月とほぼ同じ額。


一気に現実に引き戻された、というか、果たしてこの金額で生活していけるのだろうか?という不安でいっぱいになる。


いわゆる、ワーキングプアってヤツ。




金額はそれなりに支払われていたとしても、税金や年金で引かれていく。


今はまだ時給社員という微妙な立場でもあるし、この先延長して雇用されるかどうかは、保証されてはいない。


新しい部屋に引っ越すという目論見は、ものの見事に潰えた。




まあ、どう評価されていくのか、これからの姿勢にかかっているわけで、落ち込んでばかりもいられない。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

睡眠がグチャグチャ

テーマ:
午前3時過ぎに目が覚めて、まだ早いからと目を閉じた。


それでも、5時過ぎには目が覚める。


熟睡感はない。




昨夜は風呂も入らずに寝てしまったので、朝ご飯を炊いている間に、ゆっくり浸かろうと思った。


が、しかし、眠ったつもりはなかったが、気がつくと湯船がぬるくなっている。


気づいていても、目が覚めない。


小一時間はぬるま湯に浸かっていた計算になる。




というのも、携帯のアラームが遠くで鳴り響いていたから。


少し追い炊きをして、そそくさと髪を洗って、ヒゲを剃った。




ミックスベジタブルをスクランブルエッグに絡めたものを、炊き上がったご飯にかけて食べた。


賞味期限は27日とオーバーしているが、熱を加えれば問題ない、と思っていた。




電車内じゃ、いつも以上に汗をかき、込み上げてくる悪寒。


何だか、お腹がゆる~い感じがして、トイレに入ると、しばらく出られなかった(泣)





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

昼飯辺りから

テーマ:
強~烈な眠気に襲われ、今も眠くて、眠くてかなわん。


トイレに行くついでに(?)個室に入って、ブログを書いている。




午前中は何とか仕事があったが、現時点でまったくやることがない。


それが余計に眠気を助長する。




直属の上司が、今日明日休暇中なので、他の人に割り振ってもらうしかないんだけど、そうそう都合よく仕事が回ってくるわけじゃない。


自分でハンドリングするには、まだまだぺーぺーだもんなぁ。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

やっぱ2時間か

テーマ:
最近、熟睡できてない気がして、寝溜め(←そんなものができるとして)でもしようと横になった。


ところが、2時間という短時間にもかかわらず、やけに詳細な夢を見た。



ゴルゴ13に出てきそうな老人の殺し屋の夢。


というか、ゴルゴ13の世界をそのまま現実化したような感じ。


登場人物すべてが殺し屋で、彼はギリギリのところで攻撃をかわす。


年寄りも子供も、それぞれ得意(?)の武器を使うが、ことごとく返り討ちに遭ってしまう。


善人そうな男や、小さな老婆まで、彼が出会う人すべてが敵。


難を逃れたかと思えば、新手が現れるというエンドレスな展開に、いくら夢の中の話とはいえ疲れた。




何なんでしょう???





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

困ったことに今

テーマ:
否定的な言葉が頭の中を駆け巡っている。






曰わく、「ココハ、オマエノイルセカイジャナイ!!」





昨日の帰りにホームから降りて、改札へ向かうときに、何の前触れもなく「何だ、この世界は!?」と思った。


思い当たる節はない。


それこそ、青天の霹靂。

困ったもんだ。




確か、幻聴の類はなかったはずだが、普段に気にも留めないだけかもしれない。


確実に、自分の考える声(←意識?)とはまるで別のものを感じるが、それとも違うような……。



オマケに、体も気持ちに反して調子が芳しくない。


首から肩にかけての凝りは、パソコンに絡んだ目の疲れだと思うが、1日のうちにどっかこっか痛くて声に出る。


年齢のせいか?


メガネも近くのものに焦点が合わないし、かといってはずしたまんまじゃ遠くがぼやけてしまう。

ボロボロだ。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

珍しくこんな時間にランチ

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110323_1346~01.jpg

食堂が閉まるギリギリだったので、人もまばら。


個人的には、これぐらい静かな方が落ち着く。


どうも人の話し声がザワザワと聞こえてくるのは苦手。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

何と不毛な1日であるか

テーマ:
昨夜、睡眠導入剤を飲まずにいたら、今朝6時過ぎまで眠れなかった。


それから改めて睡眠導入剤を飲んだので、目が覚めたのはお昼過ぎ。




雨も降っていることだし、出かける予定もないことだし、優雅に真っ昼間から風呂に入ることにした。


ん?もしかして、オレってば何日も風呂に入ってないんちゃう?




会社に行くときは、下着からワイシャツを着替えてるから(←当たり前じゃ!!)頭も流しで洗って、ヒゲを剃ってしまえば、そんなに臭いもしなかったべ?とか、そういう問題じゃなくて(;´Д`)


どうやら、自分の想像以上に落ちていたらしい。


よく休まなかったな。




土日になると、のんべんだらりとなり、不精ヒゲもそのまま、今日みたく連休になった日にゃあ……。




気分転換でも、と実家から送ってきた入浴剤を入れて湯船に浸る。


しばらく目を閉じて、心を自由に遊ばせる。


今朝見た夢を、思い出せそうだったが、あともうちょっとで手のひらから逃げていった。




顔を洗顔料で洗い、髪は二度洗いをして、体を入念に洗った。


もう一度湯船に浸かりながら、ヒゲを剃る。


入念に、入念に。


剃り残しがあるだけで、そのあとの気分に影響するから。




サッパリとして風呂から上がると、買ってあったリンゴに皮毎かじりつく。


食パン(←昨日サミットに行ったら買えた)にマーガリンを塗って、とろけるチーズを千切って乗せ、トースターのスイッチを入れた。


焼きあがったパンに蜂蜜をスプーンで垂らし、もう一枚にはピーナッツバターを塗った。




お腹を満たしたら、眠気が……Zzz




今日は1日雨だったから、少し薄暗く、夕方に目を覚ましたときには、もう暗かった。


1日終わってるやん。




さだまさしを聴きながら、ベーコンとほうれん草の炒めもので晩飯を済ませ、水戸黄門の最終回を見た。


12チャンネルで、尾崎豊を主人公にしたドラマをやっていた。


主演の成宮寛貴は、予想外にハマっていて、思わず見入ってしまった。


喋り方とか仕草とか、「尾崎じゃん」と驚くほど。


どこかの記事でやることは知っていたが、今更尾崎豊でもないべ、というのが素直な感想だっただけに、嬉しい誤算。


ただ、何で兄貴は出てないの?


個人事務所の社長は、兄貴がやってたはずだが。



見終わってから、今夜分の薬を飲んでないことを思い出した。


残念ながら、まだ眠くはない。




仕事がキツいわけじゃない。


自分の中に、働くということが、ちゃんとリズムになっていけば、もっとアクティブになれるんだろうか?


何かわからんけど、「もう来なくていいよ」っていつ言われるか、怖くて仕方ない。


被害妄想モードに入ってるのは、重々承知しているのが。




そうそう、昨夜はずっとジョー・サトリアーニの音源を探してたんだ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

かなり暗~い独り言

テーマ:
この非常時に、何を自己憐憫に浸ってんだ!!と、我ながら思うのだが、今の心境をここに記しておく。




正直なところ、いつになく落ちている。


自分の存在そのものに、嫌悪感すら感じている。




少なからず、今回の大震災が心に影を落としているようだ。


せっかくの連休だというのに、病院に行った他は何をするでもなく、引きこもっている。


そんなことはどうでもいい。


問題なのは、この世界の誰とも繋がっていない事実。




オレ自身、どちらかというと人付き合いが苦手で、ひとりでいようとする傾向にある。


もちろん、病気になる前は、むしろ逆だったような気がする。


学生の頃なんて、何かの理由をつけては仲間と集まって飲んでいたし、賑やかな場所へも、進んで出かけていた。


何しろ、ジッとしているのが苦手というか、できない性分だった。




それがどうだ!?この体たらく。


何なんだ、この醜い体は!?


鏡の中の、精気のない男は誰なんだ!?




人から見れば、どこにでもいる47歳の壊れたオジサンなんだろうが、心の中じゃ思いっきり己にNO!!を突きつけている。


現実との格差に落胆し、バランスを失いかけている。




昔作った曲で「オレが望んだ男は そこにはいない」というフレーズがあった。


確かに、夢からも遥か遠く、夜明けはいつまで経っても明けそうにない。


自分で落ちていったのか?、何かに引っ張り込まれたのか?気がつけば暗闇の中でのたうち回っている。


這い上がっては叩き落とされ、顔を上げては否定され、すべてを破壊したい衝動に駆られ続けている。




よくアーティストが、「ここではないどこかへ行こう」っていうけど、そんな場所なんて、地球上のどこにもないんだよね。


まあ、実際のところ、特定の場所のことではなくて、置かれた環境を変えよう!!という意味かもしれないけど。


今いるところから変えていかないと、何も変わらないと思う。




思いっきりバランスを欠いた文章を綴っているなぁ~。


何を書こうとしたのか、自分でわからなくなってきた。




人にも言ったし、自分も言われたけど、「まず、自分を認めてあげなさい」と。


「そっからがスタートだ」と。


わかっちゃいるけど、今のオレを認めてやる気にはなれないな。


情けない。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

希本的に多くの日本人は

テーマ:
物事を自分の中から消去するのが得意らしい(⌒^⌒)bうふっ


つい先日まで、ガソリンがない!!と騒いでいたはずだが、休みになると家族もしくは恋人とドライブに出かける。


国民すべてが深刻ぶって、家でジッとしてろ!!とは思わなーいが、今そんな時期なん?と思ってしまうんだな、これが。


遊びに行く人達のためのガソリンが余ってんなら、物流や物資を運ぶためのトラックとかに優先的に回す、という考え方ができんもんかね?


こういうとこが日本人の理解しがたい部分。




自分と直接関係なければ、やれ「日本中が応援してます、ガンバレー!!」とか言いながら、いざ火の粉がきそうになると逃げ出す。


例えば、原発で放射能が危険……みたいな報道があれば、少しでも遠いところへ避難する始末。




ここまで書いておきながら、今更ながらに気がついたかも。


日本人と十把一絡げにくくるより、東京に住んでる田舎もんに当てはまること。


平時は、オレって都会人じゃん的な余裕をかましながら、無責任なことこの上ない。




休日のドライブは自主的に自粛しよう!!という考え方はない。


虚しい。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!