雨!!

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110228_1232~01.jpg

まるで、昨日の分まで取り戻そうといわんばかりに、朝から降っている。




気がつけば、働き始めてちょうど2ヶ月が経過した。




覚えることばかりで、あっという間、それでも他の人の何十分の一以下の仕事量ではあるのだけれど。




焦っても仕方ないのは、十二分にわかっている。




わかっちゃいるけど……生来の貧乏性というか、自分に満足できないというか、まいろいろと思うところはある。




緑色の手帳を見ながら、「オレって、普通な扱いされてるよな?」などと考えてみたり。




腫れ物に触るような扱いは元々望んではいないが、どのあたりで線を引かれてんのかなぁ~?と思うこともある。




社員食堂のザワザワには、いまだに慣れないけど。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

まるで風呂上がり

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110224_1648~01.jpg

汗は、一日中乾くことを知らず、それだけでひとりお疲れモード。




今日は、最近ないほど時間があって、メールのチェックをしたり、掲示板を覗いたりして、残りの時間を過ごした。




といっても、まったくの仕事関連のもので、怪しいサイトでは決してない。




というか、アクセス制限がかかってて、業務に関係ないものはブロックされてるだろう。





まあ、それはいいとして、ちょっと離人っぽい症状が出たのにはマイった。




歩いていてもフワフワしてるし、人の話し声がやたらと聞こえて(実際に働いてる声。幻聴の類ではない)くるし、後半の数時間は半泣き状態。




誰にも仕事ができない!!と責められてもいないのにねぇ。




こういうとき、気軽に相談できる相手っていないよなぁ~って、改めて思い知らされて、自分で何とかするしかないんだぁ~と思う。




カウンセリングなんて、時間のムダだって思ってる。




答えが欲しいとかじゃなくて、気持ちの落としどころを探してる感じかなぁ。




よくわかんないけど。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

もうヤダ~~(ρ_;)

テーマ:
っていうくらい、尋常じゃない汗をかく。




それが毎朝続くもんで、駅に着く頃にゃあグッタリしてる。




汗の量は日によって異なり、まったくかかないこともあれば、今日のように「雨にでも降られた?」ってゆうくらいグッショリとなることもある。




暖房のせいか、それともラッシュのせいか、はたまたまたしてもパニックが出ているのかはわからない。




今日は特にひどかった。




拭いても拭いても噴き出す汗。




バスタオルが必要なくらい、ってゆうのも、あながちウソじゃない。




すでに、会社に着いているが、一向におさまる気配もなく、スーツのジャケットまで濡れている。




(ρ_;)






「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

TOPニュースがパンダ?

テーマ:
ホントに、これを大々的に取り上げるニュースなんだろうか?




エジプトに端を発した民衆のデモ。




世界各地に飛び火しているというのに。




当の中国でさえ、ネットによるデモの書き込みがあったという。




リビアでは、無差別発砲によって、死者200人という報道もあった。




それなのに、こんなお気楽なニュースを垂れ流す日本のマスコミ。




イヤ、マスコミというよりマスゴミだ。




「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

夕景の祖師ヶ谷大蔵駅

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110221_1711~01.jpg

仕事に集中していたら(笑)4時をとおに回っていた。




ひと段落つくまでやっても良かったが、まだまだ慣らし運転中の身、上がってヨシ!となった。




まあ、4時を回ってたのは気づいてたけど、ムリをしているわけじゃなし、どこまでやれるかの目安にもなろう、と作業を続けてわけだ。




他の人達は、当然のことながら帰る人はいないわけで、一種気まずいものを感じつつも会社をあとにした。




行きも帰りも、駅前の空いたスペースで一服するのが常になっているので、何となくタバコを吸いながら顔を上げると駅があったので、撮ってみた。




にしても、この時間になると、風が冷たくてまだ寒い{{ (>_<) }}





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

散々なMonday

テーマ:
朝、いつもと変わらぬ時間帯に目を覚まし、余裕ぶっこいてアパートを出た。




会社に着いて入館しようとしたところ、いつもなら首にかけて出る入館証がないことに気づいた。




タイミングよく入ろうする人の後に続いて中に入る。




(・◇・)?





何か基本的なことを忘れてる。




んと、何だっけ?





気のせいか、頭が朦朧とするというか、正常に動作していないというか、とにかくヘン。




アッ今朝薬を飲むの忘れた(」゜□゜)」




昼食後に飲むヤツも忘れてる。




1日くらいでどうこうするわきゃないが、なかったらなかったで、不安は否が応でも盛り上がる。




適切な表現じゃないが。




とにかく、気分はダメダメモード。




何やってんだか(^◇^;)





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

21番目って……

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110219_1348~01.jpg

一体何時になるんだ?




やっぱ午前中に受付を済ませないと、とんでもない診察時間になるらしい。




寝れるかなぁ~?





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

風がすんごい!?

テーマ:
ビルから出た途端に、吹きすさぶ風に煽られた。




前に進めない!という感覚を、ほぼ初めて味わった。




まるで台風の中にでもいるみたい。




夕方から寒くなるとは聞いてたけど、こんなに荒れるとは思いもしなかった。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

義理チョコだとわかっていても

テーマ:
たとえ1日遅れだとしても、やっぱもらえたら嬉しいもんだべさ(*^o^*)




社内じゃ義理チョコもないと聞いていたから、不意を突かれたようなもん。




何がどうというわけもなく、照れてしまった。




こんなんでドキドキしてしまうオレってば、まだまだ青いよねぇ~。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!