10年ぶり?

テーマ:
いつもと同じ出勤タイム。




違っていたのは、乗り換え駅の出口が右側だから、乗り込んですぐ奥に行くのを人が多くて、仕方なく左側にいたこと。




隣にいたときには気づかなかった。




席が空いて、座った女性……どっかで見た顔。




ええと誰だっけ?






あまり人の顔をマジマジと見ることはないが、記憶を探り探り考えた。




(゜∇゜)




元嫁???




んな偶然があるわきゃあない、とは思うものの、目、鼻、口元、他人の空似にしちゃあ似過ぎ。




憎しみ合ってとか、いがみ合って別れたわけではないが、今更話すこともない。




今でも看護助手をしてるのか、ちゃんと資格を取ったのかは定かじゃない。




夫婦なんて、究極の他人みたいなもんだし、世の中にゃあ別れたあとでも友達付き合いをしている奇特な人もいるんだろうが、ウチの場合は、別れたあとはまったくの音信不通。





まあ、お互い元気に生きてたってことで(笑)






「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

気の長い話だ

テーマ:
15番目だというのに、することも行くところもなくて、すでに待合室にいる。




ひとり10分前後だとしても、単純計算で順番が回ってくるのは16時過ぎ。




ほぼ三時間後。





一応読むための本は持ってきているが、最近また活字に集中できないんだよなぁ。




だから、社内規定を読むのが苦痛なんだ、たぶん。




文字を追うことに疲れちゃって、書いてあることが頭に入ってこない。





ひとつ山越しゃまた山がある、みたいなことかなぁ~?




よくわかんないけども。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

AD

インフルエンザ猛威をふるう

テーマ:
昨日二人目の感染者が出たと思ったら、今日早くも三人目の犠牲者が(@_@)




って、昨日二人目の近くで作業してたんですけど(゜∇゜)




気のせいか、頭がボーっとしてきた。




今の立場は時給社員だから、インフルエンザに感染して休んだ日にゃあ、給料にメッチャ響いてしまうがな。




マスク着用とうがい、手洗いで乗り切らなきゃいけへん。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!
AD

頭が回らない

テーマ:
今のところ、独断でできる仕事はないので、直接の上司の指示を仰ぐしかない。




100%できているわけでもないのに、もどかしくてしょうがない。




恐らく、イヤ絶対社内の中で、一番仕事ができないのはオレ。




毎日のリズムがまだ体に染み込んでいなくて、違和感が少々。




一週間がやけに長く感じるのは、多分にそのせいかと思われる。




もっと仕事ができるようになって、任されるようにでもなれば、毎日の姿勢も変化していくのか?



少し早めのタバコ(-.-)y-~~休憩をとりながら、溜息をつきそうになっている。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

鼻水がぁ(@_@)

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110114_1225~01.jpg

昨日辺りから鼻水が大量、大漁。




気を抜くと、タラーッと垂れてしまうので、ハンカチが手放せなかった。



ドラッグストアで、鼻水によく効くらしいストナを買い、鼻をかみ過ぎるとガビガビになってしまうので、ローションティッシュという、ちょいとお高めなヤツを買った。



んで、今日さ。




まったく効果なし。




でも、不思議なことに、電車の車内じゃ治まってる。




薬が効いたのか?と思えば、さにあらず。




マスクを外しては鼻をかむ繰り返し。




(┳◇┳)





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

そりゃもう一大事さ!!

テーマ:
タバコ(-.-)y-~~ 休憩から戻ると、「マスクは持っていますか?」と聞かれた。


「持っていない」と答えると、マスクをくれた。



(・_・)エッ..?




昨日風邪で休んだから、気を利かせてくれたのか?と思いきや、「隣の部署でインフルエンザ患者発生した」とのこと。




ありゃりゃ、と思っていると、次々にマスクをもらいに人が来る。




あっという間に、周りはマスクだらけで、一種異様な光景。




誰???と聞いたところ、ちょうど真後ろの席の人らしい。




って、オレが一番ヤバくね(゜∇゜)





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

腹減ったなぁ~

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110112_1211~01.jpg

ま~だ今日は12日かよ。



お金が入るまで、二週間以上あるなぁ~。




アパートに戻れば、食べるものはあるけど、社員食堂はQuick Payだもんなぁ~。




たぶん、カードは作れないからなぁ~。




北風が骨身に染みるぜ。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

北風ピープー吹いている

テーマ:
★luvRock★We'll be Alright!!!!-110110_1012~01.jpg

タバコがキレたので、散歩ついでに買いに出た。



キャメルを置いてある自販機は、なかなか探すのが難しい。




コンビニともなると尚更。




アパートから10分ほど歩いたところの自販機には、奇跡的に置いてある。



あとは、商店街にあるタバコ屋か、祖師ヶ谷大蔵駅を突っ切った先にある自販機。




さすがに、千歳船橋のタバコ屋まで行く気力はないので、歩いて10分のところを目指した。





はいいんだけど、冷たい北風が吹きつける。




否、冷たいというよりも、痛いといった方が正確。




また、行きは思いっきり向かい風。


す、進まねー。





まだフルタイムで働いてないから、自由になるお金もなく、せっかくの三連休も引きこもり。




いつになったら、自分に自信を持って、堂々と胸を張って生きていけるようになるのかしらん?






「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

疲れた>_<

テーマ:
今年最初の通院日。

13時くらいに受付を済ませると、17番目だった(°°;)

これって、三時間待ちのパターン?




とはいうものの、受付だけして当人が来ない、という例もあったので、気長に待つことにした。




取り立ててすることもなく、壁に寄りかかって何度も眠ってしまうZzz




夢の中でも待合室にいて、順番を待っている夢を見た(◎o◎)




夢の中の夢では、オタマで氷をすくっていたり、少し高くなっている土間のようなところで(←実際にはない)足をブラブラさせながら、次に呼ばれるのを待っていた。




かれこれ三時間経過。


待合室の顔ぶれは、心なしか変わっていた。


珍しく爆睡していたので、今が何番目なのか見当もつかない。




時計の針は4時を回っている。


相変わらず待合室は満員御礼状態で、誰かが呼ばれても、また新たに人が来る感じ。




5時近くになって痺れをきらし、受付で順番を確認すると、三番目だと言われたので、タバコを一服することにして、一旦外に出た(-.-)y-~~




まだ呼ばれない。


診察を待っているのがイヤな人は、薬だけというパターンに変更する。


すると、実際の順番をはしょって、早く呼ばれたりするから、素直に順番を待っているこちらを追い抜いてしまう。


それで、待っている時間が余計に長くなる。




すでに17時を過ぎたところで、ようやっと診察室に入った。


働き始めて、まだ一週間ということもあり、不安に感じたり、落ち込んでしまうようなこともない等々。


結果、まだ薬を減らさない方がいいだろう、という結論になった。




薬をもらって外に出ると、陽も沈んで真っ暗。


金曜日のような冷たい風がビュービュー吹きつけるようなことがないだけ、まだマシ。




年明け最初の土曜日というのもあったのだろうが、4時間待ちはキツイ。

やっぱ、午前中に受付を済ませておくに越したことはない、ということか。





「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!

寒くてかなわん

テーマ:
腹は減ったけど、台所に行くのも億劫で、コタツから出らんない。




日中は、社員食堂があるから、社内から出る必要がないので、寒さを感じることがない。




ま~た、表参道辺りの店って、単価が高いもの。



にしてもだ。




部屋の中にいるのに、吐く息が白いって、どうなのよ!?




夏は夏でキツイものがあったが、冬は冬なりにキツイなや。




ちゃんと冷暖房完備の部屋に引っ越したいもんだ。




継続して働くのも目標ではあるが、引っ越すっていうのも、今年最大の目標だ(^◇^;)






「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか、ゆるしてください」「愛しています」
ホ・オポノポノより

千歳台から愛をこめて
Godspeed You!